・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

腹筋は一人で鍛えよう



9月になりました。

沖縄方面に行くことができない夏でした。

諦めきれない何かを感じてます。

********

windows10を使っているのですが、word2016で台本を作成しようと縦書きにて作業をしておりますと、どうしても<…>や句読点、()の表記がくずれます。

メイリオ系のフォントを使ったときにね。

見た目が大丈夫な場合でも印刷すると横書きになっていたり句読点が左についたり。

ググッても出てきません。

私だけなんですかね?

何が何でも徹底的に調べて改善させようとする気力がありません。

はあ…。



********************

岡山の実家に帰る用事ができました。

あまり乗り気じゃないことなんですがね。

バイクでツーリングがてら…にしちゃあちょっと遠い気もしますし、四国にも渡る予定があります。

大人しく車かな、それとも新幹線かな…なんて思案しつつ。

***************************


某監督のワークショップに行ってきました。

緊張感の中、難しくて重い題材の芝居を繰り返すのです…あまりにも重すぎる内容と体調不良のため吐きそうになりながらの芝居でした。

いやいや、貴重な体験です。


******************

ニコニコ動画でお世話になっている高坂将軍が、最近腹筋を鍛えているそうです。

バッキバキに割れつつあるらしく、方法を聞いてみたりしたんですがとてもストイックな方法です。

あ、こりゃ私には無理!と早々に退散しておりました。

が、最近ものすごい腹筋鍛えシーンに遭遇しました。

知り合いの店で飲んでいたんですがね、とーってもおもしろくないことが起こってしまいました。

はらわたが煮えくりかえるようなことです。

暴れ倒してワヤクソにしてやろう!という手段も選べましたが、その相手も知り合いだし年下だし。

戦わないという手段をとったんですね。

っていうか危険を察知した、一緒に飲んでいた友人が私を連れ去ってくれたのですが。

その間の腹筋の鍛えられ方がハンパない!

数分の間に我慢を300回くらいやったんですがね、筋肉が疲労して痙攣起こして痛くなってきました。

歩けなくなってしゃがみ込んでしまって。

こりゃね、どんな通販で売っている電気ビリビリの器具よりも効果あるわよ!

しかしまあこういう鍛錬法はお断りです。

結果にコミットされなくてよかですたいたいどすえ。

うんうん、こりゃまたいろんなコトを試されてるんだなーって思うようにしてるんですがね。

IMG_0686.jpg
(勝太に撮ってもらった写真ですが、性格がそうさせるようにおかしな構図になります、必ず。)

いや、まあ生きているといろんなことがありますわ。

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

へから夫人 says..."怒らない"
肉食やめて、豆腐でタンパク質とってると怒らなくなるみたいな話を聞いたことがあります。
でも、きっと肉を食べたくなって怒りますよね。私がそうです。
2016.09.06 08:43 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1496-2f14ccf2