・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

海で熔けてみた



やばい、夏が行ってしまいます…。

まだまだあと数年続いてもらいたいと心底願っておりますが、夜の風が少し過ごしやすくなってきました。

熱帯夜で良いし、寝苦しくて寝不足になってもかまいませんのでもうちょいお願いします。



さて。IMG_0555.jpg


石川県、金沢の方に行って参りました。

お仕事をさくさくと終えまして、兼六園からお城、東茶野街、主計街と歩き回ってみたのですね。

楽しかったですよー。

我が故郷岡山も三大庭園の一つ後楽園を有しますが、こちらもすばらしい。

昔の偉い人は不動産を贅沢にお持ちだったのですねー。

いやいや、流石は加賀百万石、恐れ入りまする。

町並みも情緒にあふれていて、思いをはせることのできる風情がそこかしこに残っております。



「バスでぐるぐる回ると良いよ!」



ってタクシーの運ちゃんに周遊を勧められたのですが、すべて歩きでやってみました。

14kmほど。

よく歩いたもんです。

IMG_0574.jpg


兼六園は昔来たことがある(はず)ですが、記憶にはありません。

中に入ると大きな声のおじさんが案内をやっておりまして、私もちょこちょこついて回らせていただきました。

どこかのツアーの人たちだったみたい、あざす!

IMG_0521.jpg


金沢駅はでかい、きれい、美しい!

ドイツっぽい雰囲気だなーって。

行ったことないけど、ドイツ。



***************************


んでもって帰京しましたら懇意にしていただいております鈴村監督の海遊び。

ぱーりーぴーぽーな妹尾は是非にとお邪魔させてもらいました。
強調文
IMG_0613.jpg

高坂将軍勝太も一緒で楽しんでおりましたら、なななんと途中から大葉さんまでいらっしゃって!

わっしょいわっしょい急激に盛り上がって飲み倒しておりました。





一つ。

絶対に間違いないことが勉強になりましたのでお伝えします。

私、普段海で遊ぶときってそんなに深酒をしないのですが、今回はなんだかおもしろすぎて飲みまくっていたんですね。

そうしましたら、本当に記憶がぶっ飛んでしまいまして。

坊主頭にしているので熱光線の吸収が早くて云々…は関係ないと思いますが、とにかく飲んでは泳ぎ、飲んでは泳ぎ、を繰り返していたそうです。

そんな記憶がないことだけをはっきり記憶しております。



途中、一度一人で海に飛び込んで泳ぎに行ったそうなんですが、しばらく帰ってこなかったらしく。

その間、皆さんはたこ焼き焼いたり焼きそば焼いたり、バナナボートに乗ったりしていたそうですが、その間私は一人で黙々と泳いでいたようなんです。


土屋君


(めちゃ男前兄弟。楽しくておもしろくてすてきな土屋さん!)

ふと気づいたらば(ここの記憶はうっすらあります)元いた場所からものすごい距離離れたところまでたどり着いていて。

いや、正確には流されていて。

えらいこっちゃとへらへら笑いながら皆さんの元に戻ってきましたら、なにやら集まって楽しそうにしてる。

宴もたけなわ、そろそろお開き、みたいな空気。

ゼイゼイ言いながら上陸し、皆さんのそばに近づきましたらどうやら記念写真を撮っている模様。

あらら、皆さんと一緒に映りたかったなーと後悔しておりましたら、

IMG_0611.jpg

はい、出た、写真。

どこかに海ならでは、地縛霊のように映り込んでおりますので笑うてやってくださいな。

あほですわ。

で、この後もすっかり記憶をなくし、サングラスをなくし、サンダルを壊し、友情と信頼とすべての人間性をなくして飲み続けたのでありますね。

IMG_0610.jpg

大葉さんの優しさが心にしみるのですが、もしかしたらめちゃくちゃ失礼なことを言っている可能性があります。

私の知らない人…妹尾2号ってコトで…どうか一つ…。



とにかく、海でチョーシこいて酒飲んで泳いでいたら恐ろしいほど酔うぞ!


という教訓でございました。

関係者の皆様、すんません。

ほんとに死んでもおかしくない話ですので…写真は霊体ではなく肉体でございますのでご安心を!

ああ、楽しかった!覚えてないけど。

きっと。



だからやっぱり夏がすき!



*********************

71303.jpg

http://live.nicovideo.jp/gate/lv272378984
えっと。

今月8月21日(日)、【妹尾青洸のシン・イカル】を将軍プロデュースでやらせていただく運びとなりました。

たぶん一発番組。

得意の初回最終回ね。

出演させていただいた?シン…ゴジラ、試写会で自分を見つけられなかったのですが、皆さん優しい方が


「ちゃんと映っていたよ!」


って言ってくれるもんだから映画館に観に行きましたさ、改めて。

まあ、そうしたらば映っていたというか地縛霊とhttp://live.nicovideo.jp/gate/lv272378984いうか…。

私、最近こういうのが多いのかもしれません。

見切れぎりぎり役者。



このあたりをお話しさせていただくことになりそうです。

お時間のある方、是非よろしくお願いします!


該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

こにしのぶお says...""
 大葉さんまで!

 しかし、妹尾さんの番組は、毎回タイトル変わって大変ですね。高坂さんが考えてるんだと思いますが、なかなか当意即妙なタイトルで感心します。

2016.08.17 23:17 | URL | #nvixH5ZY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1494-d82fe7c9