・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
6

真逆効果なのか?

やっとクソ暑い夏が始まりました!

同時にポケモンGOを世間に乗り遅れながらも開始。

全く面白さがわからないのですが、何となくやりながら


「ポケモン? やってるに決まってるじゃん!
なかなか楽しいよね!」


って言い張ることにしております。





さて私、ちょっと思うところがありまして。

世間で起こる胸くそ悪い事件や、自分を取り巻く環境、諸々を鑑みて一度心をリセットしてみようと考えていたんですね。

いつもなら海に行ってスカッとさせて命の洗濯をするところなんですがね、今年はそれができません。



ああ、どうしようかなー、と。

刀でも振り回してすっぱスッパ悪をぶった切ったりすりゃあ気持ちもすっかり晴れ渡るような気がするのですが...。

そんなことしたら悪事を働く元ヒーロー、ナンバー2…になってしまいます。



心をね、清々しい状態にするってーことは……あ!!!そうだ!!!閃きました。

高校球児のようにピュアな状態に戻そうと!

悪人を切ることはできませんが、髪の毛なら切ることができる。

私、ずーっと言い続けていましたが


「もしも役者を業としていなければ、絶対坊主頭!!」


です。

すっきり頭を丸めて人間をリセットできる。



はい、思い立ったが吉日、即行動は私の取り柄。

床屋さんに行ってきました。



「頭をリセットしてくんな!」


スキンヘッドは手入れが大変らしいので、毛が残る中で一番短いのを注文。

0.8mmなんですって。





「お客さん、何かやらかしちゃったんですか? これで許してもらえるんですか?」



「え、何が?」




はい、出来上がり!




「お客さん、なんか…ものすごい迫力になりましたね。 これ、反省してるように見えないんじゃないですか?」



「だからー、悪いことした罰じゃないんですけど! 好みなんですけど!」






もしかして失敗?

昔の良くない行いや事故の傷なんかも演出を加えてくれてます。

ピュアと違う方向に向かってしまっているのは気のせいでしょうか。



ま、個人的には頭部が歯ブラシみたいでシャカシャカしてて気持ちいいし、風が通り抜ける爽快感にうっとりしております。


2016年、一人夏の陣。


ちゃんちゃん!





該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

マリ says...""
私も妹尾さんぐらいにしたいです。
2016.07.31 18:13 | URL | #- [edit]
こにしのぶお says...""
 うわ(笑)
 仮面ライダーゼクロスの菅田俊さんとナカーマな感じに(^_^;
 これで、いと、まほろば、とか、なんかいろいろとすごそう(^_^;

2016.07.30 23:34 | URL | #nvixH5ZY [edit]
へから夫人 says..."あーー"
これ、あかんやつ。(笑)
2016.07.29 21:06 | URL | #no8j9Kzg [edit]
えみ says..."|д゚)"
こわ!
2016.07.29 16:07 | URL | #- [edit]
左卜全温度チアー4歳9ヵ月 says..."念願かなって・・・"
本多秀成さんとコンビ組んでほしいッス。
2016.07.29 15:57 | URL | #aYDccP8M [edit]
seitaro says..."!!!!!!!!!!!!!!!!!!!"
怖いっす!!反省している人ではなく、どこかに入ろうとしている人ですね(笑)
坊主にして仕事に影響ないんですか!?(あったらしないですよね・・・)
飲み会の待ち合わせにこういう方が来たら、とりあえず、目をそらします(笑)
2016.07.29 15:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1491-8426a261