・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

ストリートビュー、デビュー嬉しくない。



夏はいいよねー!

さっさと梅雨明け宣言してもらいたいものです。



さて、大嫌いな車検をとりました。

老バイクです。

平成2年生まれ、御年26歳のバイク…ですが、友人のご夫妻にいろんなメンテナンスをやっていただいているので絶好調なんですね。

ユーザー車検で持ち込みましたが、何も問題なくパス。

8万キロ以上走っているバイクとは思えませぬ。

これね、いつもいいますが絶対に何もしないでも大丈夫。

国にいらん心配してもらわんでもちゃんと普通に町を走れます。

単にとりやすいところからとるだけのくそシステムです。

しかも、長く大事に乗れば乗るほど税金が高くなるという、世界でも類を見ないシステム。

巻き上げたお金はどこに消えているのかさっぱりわからず。

講習の時に配布される交通安全の教本も出版元も明記されてないほど霧に包まれてますしね。

IMG_0198.jpg


今朝もテレビのニュースで、議員と呼ばれる守銭奴のような奴らが、税金使って何かにかこつけた(視察)旅行して調査報告、全員同じコピペで提出って。

あほらしくなるのは無理もない。

泣き叫んで有名になった標語の横領議員も有罪判決出ましたがこれまた氷山の一角。



はあ。

あほらし。

自らを犠牲にしてでも国をよくしようと考えて行動する人、そんな狭義を持った方にリーダーシップを握ってもらいたいと思います。


いかんいかん、文句ばっかり…口チャック。

*****************

ちょっと、Google map のストリートビューの使い方を説明することがありまして。


「こうやってね、こうやるんですよ! ちょっと私の家で調べてみましょうね。」


なんてやってたらチト驚いた。

ストリートビュー

私、自宅前で映り込んでる…。

ううう、暇なおじさん決定ですわ。

なんのこっちゃ。

*****************

先日、懐かしい友人と飲んでおりまして、まあいわゆる悪友のようなものなんですがね。

その友人がプールを運営していると。

私も昔プールで働いておりまして、その悪友たちともそこのバイトで知り合った仲なんですね。




「あれま! 数十年を経てそんな仕事に手を出し始めたの?」


「そうなんよ。 ね、妹尾も暇なときに手伝ってよ。 懐かしくて楽しいよ!」


「わお! なんか楽しそうだな、やるやる!」


「みんなあの頃の親父ばっかり集まってやってるよ!」




てな運びでこの歳で夏休みアルバイトをすることになりました!

わーい、楽しそう!

そして若かりし頃に取っていた免許がここにきてまた役に立つとは思いませんでした。


水泳指導管理士

これとか

IMG_0210.jpg


これも。

救命士はとったばっかりだったんだけど早速ね。

こういうのを持っているととてもいい感じに話が進むんですね。



待っていなさい溺者たち、おぢさんがいーっぱい助けてあげるからね!!

きれいなオネイサンも少し期待したのですが、街の外れの小さな市民プールで子供の社交場らしく。

うん、それはそれで最高かも。



某撮影所ですごいものを観てきました。

それはそれはもうすごすぎてね、しばらく興奮が収まらなかったほど楽しかったのですがね。

まだ何も書いてもいけないし話してもいけないので、あと少し待っててください!

あー、もう本当にすごいんだからっ!

IMG_0190.jpg
(興奮冷めやらぬ役者仲間の伊藤クンと。)



まだね、オンエアしてますがフジテレビ系列のドラマ<春が来る>の撮影が無事に終了しまして。

打ち上げにお呼ばれしてきました。

いやいやいや、大人の人たちが集まったしっとりとした打ち上げで。

大変楽しい時間を過ごさせていただいたのですが、ココリコの田中さんや安田成美さんたちと楽しくお話をさせていただきまして。

髪を黒に染め戻した川島海荷ちゃんは現場でもよく歩話をしていたのですが、改めてしっかりした若者だなと感心させられました。

行儀のよい、自分をしっかりと持った女優さんですねー、きっと親御さんもしっかりとした教育をなさったんだろうなと感じ入ってしまいました。

IMG_0184.jpg

数年前に知り合いました右側の<わかばかなめ>さんには現在も大変お世話になっております。

真ん中の<石田えり>姉さんは、私、大好きです。

何を話しても楽しいし、強くて優しくて。

ですから強面のマネージャーさんまでめっちゃ優しくてすてきなのね。

絶対にカメラに写ってくれないけど。

人間性がそのままあふれ出る芝居も大好きです。

ゲラゲラ笑いながらご挨拶をさせていただきましたが、またいろんなことを教えていただきたいステキ女優さんです。

またご一緒させていただけるようがんばりますとも!




***************

銀座。

そこのど真ん中に東映映画館があります。

その隣のビル…つまり東映本社。

私の役者人生が始まったところであります。

思い起こせば三十数年前…怖いオヂサマたちに囲まれて、オーディションという名の割礼を受けたのもこの建物内でした。

今回、いろんなことに思いを馳せながらエレベーターに乗りましたが、既にそのような怖い空気も緊張感もなく。

ニコニコとさわやかな笑顔でプロデューサーさんが迎えてくれました。

時は変わったのね。

*********************


光陰矢のごとし…

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也…

ゆく川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず…

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり…



東映本社ビルを眺めてこんなことを感じた人は私のほかに何人いたでしょうか。

どーでもいいですね。


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

えみ says..."ふふふ・・・"
どっかの忍者さんも、ゴミ捨て風景だったか、映り込んでるっていう、ブログを見たような。。。
さすが、芸能人は、気が抜けませんなw
2016.07.07 20:40 | URL | #- [edit]
まっふ says..."素晴らしい資格ですね。"
某撮影所での凄いものをご覧になったそうですが、一体何でしょう?
情報解禁が待ち遠しいです!
それから、石田えりさんといえばウルトラマン80の城野エミ隊員役が忘れられません!
2016.07.07 17:26 | URL | #KGkFlZkk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1488-98e8eb11