・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

【ザ・メタルフィクション】



ぎっくり腰をね、またやってしまいました…性懲りも無く。

狙ってるわけじゃないんですが…。

なんだかね、ストレスとの因果関係が見つかりました。

私の場合特に怒りのストレスがかかるとぎっくり腰になるという法則がここ数度の痛みで判明してきました。

めちゃめちゃ腹が立って、それを我慢してるとギックると。

心の問題が身体に反応するなんて信じられませんでしたが、いやいやそういうものなのかな、と。

いつまで「怒る!」やっとんねんっちゅう話ですわ。

呪縛か!

自画像




そんな折、髙坂将軍から連絡がありまして。


「ちょっと新しい企画をあの 筒井巧 さんが持ち込んできたので一緒に立ち上げようじゃありませんか。
これがなかなか面白そうなんですよ。」


え、筒井さんが?そんなまじめなことするわけないじゃん…何かの間違いだろう、と思っていたのですが、


「で、妹尾さんギックってますよね? また直しますよ(治すじゃない方)。」


って。

そ、前もそうでしたが、将軍家の秘宝を用いれば私のぎっくりはたちどころに治ってしまうという不思議な技をノ持ち主。

腰を90度前にかがめて、しかも杖をついて歩いている状態の私にとって渡りに船。


「筒井さんの企画じゃあ協力しないわけにはいかないですな。仕方がない、行きましょう!」


と大きな嘘をつきました。

大丈夫です、第三者に聞きましたが違法ではありませんから。



んでもって、とある和室の会議室に駆けつけまして。

駆けつけると行っても電車は無理。

駅の階段とか上れないし、乗り換えだけで死を招く恐れがあります…ので、車で。

腰を固定して、冷や汗を垂らしながら運転していきました。



「妹尾さん、こっちこっち、はい、さっさと横になって!」



って将軍は早速術式に取りかかってくれます。

秘術を用いて私の首の辺りからなにやら始めるのですが…まあこれはマッサージじゃなくて故障を修理しているだけなので気持ちいもんじゃないのね。


「あああ、もっとー、そこそこ…おおう…。」


ってのじゃないんだけど、とにかく何かやってるの。

そのうち背中がだんだんまっすぐに伸ばせるようになって、30分もすれば普通に立ち上がって身体をまっすぐに伸ばせて、歩けるようになる。

クララも立つけど妹尾も立つどあほ。

嬉しいもんだから調子に乗って前方回転とかも出来ちゃったりする。

90度おじいちゃんから回転受け身までで30分。

なにこれ?

本当に不思議なんだけど事実だから仕方ない。

隣で見ていた筒井さんが、




「へんなの。さっきまでウチのおばあちゃんみたいだったのに。 変な体。」



って。



…。




さ、身体の修理が終わったので企画会議です。

将軍が話し始めます。

趣旨やら方向性やら。

ほうほう…



さっぱり分からん。

この人は何を言ってるのでしょう?

分かりません

「もういいや、ルール説明するよりとりあえず一回やってみる!っていう子供理論でGOしましょう。」


本来筒井さんが持ってくるはずだった企画というモノも、


「ああ、それね。 まあなんて言うか外でロケをすればいろんな楽しいことが思いつくんじゃないの?」


「はい、で? 面白いことってなんですか? それを聞きに来たんですけど。」


「それは、まずは外に出てみなきゃ分からないじゃん。出ようよ、外に。」


外で遊びたがる子供か。



「つまり、面白い企画というのは具体的には何も用意してないんですね?」


「そうかもしれない。でも外に出れば…」


「はいわかりましたもういいですありがとうございました」


「いいじゃん、腰が痛いの治ったんだから それより早く外に出ようよ、きっと思いつくからあああ!!」

思うてた以上にアホです、この人。

と、将軍いきなりカメラを回し始めた。



「メイキングってわけじゃないですが、とにかく全部の出来事を画にしておきます。カメラのことは何も気にしないで、言葉も普段のまま禁止用語もアリで喋って下さい。今の…良いですねー面白いですよ!!」

なんおこっちゃ。


「ん? つまり普通にいつも通り生きていればいいの?」


「そうです。」



んじゃ簡単、ってことで筒井さんとそれから普通に生活してる時間を5~6時間過ごしまして。

河原、遊歩道、町中、カレー屋さん…。

カレー


具体的なことは将軍の頭の中にあるらしく、それを聞いて筒井さんホッとしながらキャッキャ喜んでる。

何も考えなくていいと分かった子供。



ま、ね、本編が始まるわけじゃないのですが、この企画会議すらも番組になってしまうという…新しい試みの番組が始まります。

生放送じゃなくて収録番組。

面白い企画が満載になっていきますので是非ご覧になって下さい。


4436308174022.jpg

http://live.nicovideo.jp/watch/lv265747900


一回目の放送は

6月12日(日)21:00~


よろしくお願いします!


犬を愛でる





該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

マリ says...""
スマホの次男では見れないようなので iPhoneの長男に挑戦してもらいます。
2016.06.11 10:49 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."うん。それ面白い"
全温度チアーさん企画の怒るヒーロー番組、私も見たいです。

最後のワンコ幸之助君とのショットが最高ですね。めっちゃかわいい!

とにかく、放送楽しみにしています。
2016.06.09 15:56 | URL | #no8j9Kzg [edit]
左卜全温度チアー4歳9ヵ月 says..."必殺技は逆エビ固め"
v-8「怒る!」って言った次の瞬間、腰痛で動けなくなるヒーロー番組ができたら欠かさず見たいと思います。
2016.06.09 15:40 | URL | #aYDccP8M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1484-9a9d4727