・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
0

正月より飲んだっちゅーの



さ、黄金週間も終わりまして。

天気にも恵まれましたからね-、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか…。

私はね、ほぼほぼ酔っ払っておりましたよ。

東京の府中市にくらやみ祭りっていうでっかいお祭りあるのですが、神事を全て抜かして出店だけ冷やかして遊んできました。

祭りっていってもね、ちょっと調べたことがあるんですが、その…江戸の頃は今よりも庶民が性についておおっぴろげっていうか、開放的っていうか、もっともっと楽しむことの一つだったようなのですね。

で、祭りって言うのは何かにかこつけて、男女が出会って秘め事を…という社交場だったのだと。

もちろん神様大切ですが、まあ、ね。

くらやみ

じゃ俺も!ってな感じにはなるわけもなく。

あまりおいしいといえないイカの丸焼きやほおばりながらいろんなお店を見て回ったのです。

子供の頃はもうこういう場所にいるだけで心が躍って、全部の店を見て納得しないと損した気分になって。

キャーキャー言いながら興奮していたものです。

************************

3にん


これまた最近よく見る光景ですね。

いや、これは本当にマジで打ち合わせることが増えてきたので仕方がない。

打ち合わせが終わったら、じゃあかんぱーいなるので最初から飲み屋で打ち合わせる、と。

本当にね、楽しい仲間なのですよ。

ま、私は飲み過ぎてまた腰を痛めてしまい、終電に乗り遅れて始発で帰宅もやっぱりねで最寄り駅を通り過ぎてしまい…。

ひこんち

こちらは私が上京したときからの友達。

まあ悪友といってもいいのかもしれないですが。

そろいもそろってアホばっかりです。

アホって言うか、だめな人たち。

全員がツーと言えばカーの仲なので、そら楽しいったらありゃしないわけですよ。

でね、この日もさんざんお天道様が高いときから飲み始めてへべれけ。

最後にはこのおっさんたちはウンコネタで大笑いしていたそうです。

ああ、もう…。

50歳過ぎた大人が心の底からだめダメな感じでアホの黄金週間を締めくくりましたのね。


********************************

さて、ボイスプレゼントは全て届きましたでしょうか?

筒井さんとのコラボも良い評判をいただきまして。

調子コイてこれからもいろいろ作ってみようかな、なんて思ってます。


「まだ来てねー!!」

って方、まったく遠慮はいりませんのでじゃんじゃん文句を言ってきて下さい。

ちゃんと送らせていただきますから。

【gekijuku.senoo@gmail.com】

の法までお願いします!(受信設定もね)

天気散歩


ではでは、<皐月は黄金週間だけじゃない!>また次回!!

ごきげんよう!



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1479-b50a07f5