・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
0




そろそろ桜満開…なんですね。

桜…私、嫌いじゃないけどそんなにとりとめて好きでもないです。

新しいことが始まる、うきうきした気持ちになる、うんうん。

花見で一杯!これも楽しいですね。

でも、若い頃にやった舞台(特攻隊のお話)から、ちょっとあのピンクの花びらの裏っかわに、もの悲しさを垣間見るようになってしまったのです。



「靖国で会おう!」


同期の桜…そらね、日本は4月が新学期ですから同期生っと桜はリンクされますし、ましてや一応桜は国花に数えられていますし。

戦争の是非は問うまでもありませんが、あの時代、あの瞬間を生きなければならなかった人たちが多く書き残した桜。


一足先に咲き始めた桜を観て、綺麗だなーって愛でると同時に、現在の平和に感謝しておる次第であります。



私、個人的には<沈丁花>の香りが大好きなのですね。

シンプルにファッキン冬時代から暖かさを感じられる、一つの象徴のようになっておるのです。

夏で言えばスイカの味、麦茶のおいしさ、ということでしょうか。

ですから、沈丁花の咲き乱れるところでお花見の乾杯が一番ありがたいと思っております。

DSC_0443.jpg


****************************

舞台の稽古、絶賛迷い中!

どんな風になるかは分かりませんが、きっと喜んでいただける者に仕上げます。

是非、お越しくださいませ!

このブログにコメントいただければチケット予約、お取りします。


【FOOLISH】

2016年4月6日(水)〜4月10日(日) 全9公演

4月6日(水)19:00
4月7日(木)14:00/19:00
4月8日(金)14:00/19:00
4月9日(土)13:00/18:00
4月10日(日)12:00/16:00

【劇場】
シアターグリーン BIG TREE THEATER

【チケット】
プラチナ席(特典付) 前売6,000円
一般席 前売4,500円 全席指定
※特典:非売品キャスト集合写真(各公演1種/全9種類)

【公式HP】 http://sss-pupa.jimdo.com/foolish/



****************************

生きることを焦っているわけではないのですが、何かしら後ろからぐいぐい押されてないと落ち着かなくなってきました。

なーーーーんにも感じてなかったのに、年齢ばっかり上昇してしまって、ちょっとした集まりがあってもすっかり年上の人になってしまいます。

DSC_0088.jpg


「あれ?まだまだ学ばなきゃならないことが山ほどあるのに、もう人生を達観した感じにならなきゃいけないの?」


みたいな。

止まってると腐っていく感覚が加速し始めてます。

動こう、とにかく動こう、と。

春だし。

そのためにもまずバイクを直さなきゃ。

どあほ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1466-94dee0ba