・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

無理があったTシャツ



3月。

春です。

そう決めたのでTシャツで過ごしていましたら寒すぎて痛みを感じてきました。

俺と冬の戦いなのか?

大好きな沈丁花の香りがどこからともなく…舞い込んできません。

普通に寒い。

腹が立つので沈丁花を自宅に植えることにします。

ホント、まじでもういい、冬。

GO AWAY !

夏、帰ってこい

快楽血管のいっぱい詰まってるとこ、ナツ-!

*****************************

そして。

たぶん3月26日(土)、たぶん19時くらいから新番組が始まります。

妹尾 青洸の怒る!SHOW-HEY!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv254496936?ref=zero_mynicorepo


っていうんですって。

番組名とか私も昨日知りました。

しかもネットを徘徊してて自力で。

P、なーんにも教えてくれねえ感じのぬるーい始まり企画ってことは、この番組も一話で打ち切っちゃえばいいじゃん的なやっつけ番組なのかも!

わーいわーい。

1402475680223.png



ま、ゲストもお呼びしておりましてですね、まだ告知できないんだけどヒントだけ。


①過去、1年間地球の平和を守ってた。

②背が高くてかっこいい

③オモロー

④酔って出場するはず



はい、ほぼほぼお察しがつきましたね、特に④に注目していただければ、「いとまほろば」をご覧の方ならピンと来たはず。

亜空間方向で盛り上がること間違いなしです。

お楽しみに!


****************************************************

個人的に残念に思っているニュースを…。

プロ野球選手…元、ホークスの松中信彦選手が引退しました。

私はね、好きだったんですよ。

しかし、どうにもならなかったんでしょうね。

ここから先は100000%私見です。

中村紀洋選手と同じように、プロ野球のあり方、歴史、文化に逆らってしまったから。

肉体的な限界とか技術とか体力の衰え?そんなもんまだまだ!世代交代の壁を乗り越えてもなんぼでもイケると思います。

でも、とにかく受け入れてもらえなかった。


過去に、ものすごいおっかない選手や、豪傑と呼ばれる無茶苦茶な選手がたくさんいたんですね。

でも、その選手たちはみんな日本のプロ野球の仕組みの中で無茶苦茶だった。

仕組みって言うのは言い換えれば古来日本文化的、儒教的…もっといえば先輩後輩の縦構造、親方には絶対に逆らっちゃいけない任侠道…。

そういった良くも悪くも日本人なら絶対に逃れられない空気をぶち破ってしまったんですね。

少々やんちゃでもいいじゃん、大きな目で見てやれば…的な壁を越えてしまったのかと。

先の二人に関して言うならば、あの秋山監督や中畑監督をしてあそこまで怒らせるのは相当なもんだったのだと。

お許しは出ませんでしたものね。

何があってのことか詳しくは省きますが(調べりゃすぐわかる)

「あーあ、やっちゃったな…。」

と。

個人的にはものすごくもったいない…ちょっとおかしな形でテングになり過ぎちゃったのね、と。

特に昨今の野球はチームに不和を持ち込む者は排除される方向みたいですし。

訳の分からんのが少々おっても構わんぞ!みたいなのは昭和の話みたいです。

あああ、本当に残念です!

この二人のホームランの打ち方、そらもう化けもんレベルのスイングですよ。

中村選手の、強引に低めをすくい上げてクルッとバットを放る姿、見たかった!!

松中選手の、インコースを肘をたたんで回転するだけなのに弾丸ライナー、なのに二階席…見たかった!!




こんな超天才肌でも、他人に対する敬意と謙虚な気持ちを忘れると立ちゆかなくなるということなんですね。

もう見られないのが本当に寂しいのですが、教訓とさせてもらおうと。

引退のニュースを見ながら思ったのでありました。




おしまい

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

tomo tomo says..."Tシャツ日和には…"
この時期は、寒暖の差が激しいので…
暮々も腰だけは(>.<)
冷やさないようにして下さいネ!
季節の変わり目は、マジ危険ですっ
他の部位はOpenで(^_^;)いいですよ~。
法に抵触しない範囲で…(笑)
元腰痛持ちの
tomo tomo おばあちゃん!?より
ちなみに3月26日ニコ生予約しました。
2016.03.03 12:46 | URL | #- [edit]
マリ says...""
妹尾さん、関西はしばらくTシャツでいけそうですよ。
でも念のため長袖で。(笑)
2016.03.03 11:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1464-92a4f86d