・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
9

金スマ、観てちょんまげ。





本日夕刻、先月撮り終わった番組のプロデューサーさんから連絡が来まして。



「妹尾さん、腰の具合はいかがですか?」



からの文章で始まりまして。

オンエアが決定しましたとのこと。

腰…実はこの作品の撮影中、ずーっとぎっくり腰で杖をついて歩いていたのですね。

スタッフの皆さんが親切にしてくださって…医者に間に合うように返してくれたり、初日の撮影を動きの少ない室内のシーンにしてくれたり、遅くなった日にはホテルをとってくれたり…。

お話をいただいたとき、あまりにもご迷惑をかけすぎると判断しまして一度は辞退申し上げたのですが、そこを何とか…とおっしゃってくださって。

そんなの言われたら役者冥利に尽きる…漢としてはぶっ壊れるぎりぎりまでがんばらなイカンじゃないかと奮い立たせましたのですね。

撮影前日まで布団から立ち上がることができずに這いずり回っていたのですが、不安よりもそっちが勝っちゃったのね。

かなり無謀でしたわ。

普通に歩けば2~3分の駅からTBS玄関まで、初日に20分かけて(ほぼ腕力で歩いた)移動、その後ソファから立ち上がるシーンが、おしりが埋もれちゃって立てないし。

コーヒーカップを手に取ると電気が流れて落としそうになるし、寒いのに顔面汗がだらだら流れるし。

しかも気分だけで走らなくてもいいシーンで走る芝居なんかを入れちゃったりして…。


「OK!カット!」


の監督の声と同時に激痛ビシバシ。

阿呆だし仕方がないのですが、きつかったです。

まあ、レンズを向けられている刹那に全てを出し切る!っていう目標は達成できましたが、それでもやっぱ阿呆です。




それでも時間はちゃんと流れて。

すべてのスタッフ、キャストにご迷惑をおかけしつつ撮影アップとなったのでした。


本当にごめんなさい、そしてありがとうございました。



いやいやいや、  しかしこれは撮影もそうですがオンエアまでの流れも…なんとも、本当にぎりぎりな感じでしたぞ。

ちょうど世間を賑わせる二大芸能ニュースを振りまいている真っただ中のキャストですので、もしかしたらお蔵入り…なんてことも考えられたのですね。

しかしさすがキー局の太っ腹、どーんとオンエアされる運びとなりましたのです、はい。

すばらしい!

続く文面に、



「妹尾さんの熱演のおかげで●●さん、スタジオで泣いておりました。良い回になりました、ありがとう!」



わお…ウソでも嬉しいじゃあーりませんかっ!!

体中に電気走らせながら頑張った甲斐があったというモノです。


金スマ確定


ある意味、メタルダーの時を含めても1.2を争うくらい痛い撮影でしたがそれだけにオンエアされる喜びもひとしお。

19日、金曜21:00~TBS<中居正広の金曜日のスマイルたちへ

是非ご覧ください!

♪ しゃらんらー ♪


中畑



三浦、筒香、梶谷、がんばれー!

阪神ファンより。

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

左卜全温度チアー4歳9ヵ月 says..."遅ればせながら拝見いたしました。"
 いやぁ、他の方も指摘されてますとおり、あれが腰痛のなか演っておられたようには見えませんでした。本当にご苦労さまです!
 あの番組で、中畑さんの好感度が相当上がったことと思います。私も中畑さんを好きになりそうです。もう大成功ですよ。v-218

 なにより中畑さんをあんなに号泣させたのですから、役者さんとしても痛快だったことでしょうね。

また、妹尾さんもそうですが中畑さんも。人を楽しませるのが好きな方というのは本当に素晴らしいことだとあらためて思いました。

 個人的には、妹尾さんは中畑さんよりも息子さんのほうがビジュアル的に近いように見えました。なので、いつか中畑さんの息子さんの特集が組まれるときには是非、息子さん役で!
2016.03.19 13:34 | URL | #aYDccP8M [edit]
tomo tomo says..."役者さんってスゴい"
妹尾さん、金スマ観ました(^^)
腰痛の激痛真っ只中とは思えないお姿。
妹尾さんの役者魂ハンパないです!!
恐れ入りましたm(__)m


2016.02.20 16:36 | URL | #- [edit]
江ノ電@生粋のベイスターズファン says..."妹尾清監督"
妹尾さんこんばんは。はじめまして。江ノ電ともうします。ベイスターズファンの者です。よろしくお願いいたします。

金スマ拝見しました。中畑清 ベイスターズ元監督の役を熱演されておられましたね!

ベイスターズファンとしてベイスターズの監督を演じて下さって本当に嬉しかったです。

これを機会に是非タイガースファンからベイスターズファンに!(笑)

妹尾さんは少年野球の監督さんの役とか先生の役がすごく似合いそうだなとドラマ拝見してて思いました。今度是非その役で見てみたいです。


2016.02.19 23:06 | URL | #6/rx57ak [edit]
seitaro says..."見ましたよ!"
今、金スマ見ましたよ!中畑さん役・・・元気印の中畑さんの雰囲気が出ていましたね!いつも元気な人は、つい、人に心配をかけないように元気を装ってしまうもので、ふと1人になった時がちょっと心配になってしまいます。みんなを元気にする人は、意外に孤独な人なのかも・・などと思ったりして。
僕もそんな周りを元気にできる気遣いの人になりたいです。
2016.02.19 21:53 | URL | #- [edit]
マリ says...""
ベイスターズのユニフォーム、応援の意味がよくわかりました。

失礼しました。
2016.02.19 21:20 | URL | #- [edit]
tomo tomo says..."しゃらんら~♪の番組"
(^-^)ゝ゛了解しました。
観るでやんす♪(by カラス天狗風~♪)
2016.02.19 18:29 | URL | #- [edit]
名乗る程の者ではありません says..."楽しみにしています"
はじめまして…ではありませんが(・・;)

PCで検索していたら見つけまして…ブログを始めた当初から変わられていなくて良かったです。

何年ぶりにテレビで拝見させていただけると思うと嬉しくて…録画ですが必ず見させていただきます。

腰の方もお大事にして下さい。
ムリは禁物ですよ(^^)

また来ます。
2016.02.19 10:14 | URL | #fCm6bsJA [edit]
マリ says...""
私も予約完了!!

お疲れ様でした。
楽しみです。

妹尾さん、ベイスターズファンに?
でも阪神ファンよりって書かれてあるし~!?
2016.02.18 11:33 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."はい!予約完了!"
出来れば、リアルタイムでみたいわ!!!
2016.02.17 23:41 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1462-233ef3a8