・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

レモン味のチョコ



やったー、夏が来たー!…って叫んで、すっかり衣替えの準備に取りかかっていましたら翌日には一気に真冬って。

どーなっとるんじゃい。



あまりにも腹が立ったのでスマホを部員殴ったらペキペキ割れてしまいました。

速攻でドコモに行って修理を依頼。

ま、原型単葉に心の準備はしておりましたが…相変わらずこの会社は…なんか…ひどい。

もう20年以上使い続けているのに、新規の客しか目に入らないみたいで。

得意先選びを間違ってるんだわね。

今に見てろよと思いつつ、窓口に出てくる奴らに何ができるわけでもないのはわかっているから丸く収めて。

金払って直してもらうだけのこと。

ニコニコ笑顔でね。

代替機を貸してもらったんだけどさっぱり使い方がわからん。

二週間ほどこの子とつきあわなきゃならないんですって…ふう。


もうスマホをぶん殴るの、やめます宣言。



*********************


最愛の女性?からチョコをもらいました。

これは絶対に本命のチョコです。

だって手作りだもん。

手作りって言っても、市販のチョコを溶かして形成して、飾りを乗っけただけだけど。

誰かさんがテレビで


「手作りにするのは間違い。おいしいチョコの品質を劣化させているだけ。」


とか言うてましたが、そりゃお門違い。

チョコの味が納豆に化けたとしても、真心を込めてくれたものには魂が宿っておるのです。

あまりにも食べるのがもったいなくて、二日間鑑賞しておりました。

小さな指で、ママに手伝ってもらいながら一生懸命作ったんですと!

本日、一口目を食したいと思います。

うふふふ。

バレンタイン2016



****************************

先日、ジライヤ筒井さんとジバン日下さんと三人で遊びました。

ま、飲んだんですけどね。

おもろかったー!

ベロベロで渋谷の町を歩きながら次の店を探している様は、まさかこの三人が少なくとも3年間、地球の平和を守っていたとは到底信じられません。

あほです。

でもま、私らめっちゃ仲良しだってことは再確認できたのですね。

ホント、この人たちすげえ面白いのよ。

確実な再会を約束して分かれました。

何かやろうかな、このメンツで…。


親指三人衆


*******************************

バイクの喘息がひどくなってきました。

もうそろそろ限界ですかね。

アクセル開度<中>から<大>にスナッチしますと、がぼがぼがぼって一発死んだようにボコります。

明らかに詰まりまくっている感じ。

昔、XJ400というバイクに乗っているとき、何も知らないでウエスをシート下に入れておりましたら、エアの吸い込み口をすっかり塞いでしまっていて、同じような症状になったことがあります。


「壊れたー、バイクが壊れたー!」


と慌てたのも過去の話、現在はちゃんと診断してみましたがだめとしか答えが出ない。

あーあ、めんどくせーしお金かかるし。



そういえば最近ルンバが出かけたままお家に戻ってこなくなりました。

迷子じゃなさそうですが、ちょっと反抗期かも。

あ、<るん散歩>か!言うてる場合か。

くっそー、一斉に壊れやがって…。




********************

fbとツイッターが全く連動されません。

ネット情報やり尽くしたのに。

けっ、コンピータ、みんなして俺を馬鹿にして…。


これ以上俺の生活に入ってくるな、コンピーター!



ちゃんちゃん。




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

妹尾青洸 says..."Re: 手作り"
>  妹尾さんの特製おがくずクッキーも、未だに忘れられない味でしたよ。e-461

ああ…悪夢がよみがえります。また作ってみようかなー、土壁の香り…おがくずクッキー…。
2016.02.18 11:34 | URL | #- [edit]
tomo tomo says..."親指3人衆"
このメンツで(^-^)ゝ゛また是非なにか♪
やって下さい。やらかして下さい←いい意味ですよ~(笑)
それにしても(*^^*)3ショット♪カッコ良すぎます♥
こんなカッコいい上司なら(*^▽^)/★*☆♪めちゃ働きます~。
現実は厳しいなぁ…うちの職場(^_^;)
2016.02.16 21:30 | URL | #- [edit]
左卜全温度チアー4歳9ヵ月 says..."手作り"
 妹尾さんの特製おがくずクッキーも、未だに忘れられない味でしたよ。e-461
2016.02.16 13:23 | URL | #aYDccP8M [edit]
へから夫人 says..."(笑)"
朝から笑わせていただきましたが、笑い事じゃない話も多く・・・・。
ルンバの家出も一昔前に良く聞きましたが、どうしちゃったんでしょう?
戻ってきてくれないと、めっちゃ高いんですけど。


妹尾さん、iPhoneにしてしまいなさいよ。
壊れたら、その場で新品に交換してくれて中身もそっくり元通りになりますから。保険に入ってれば。

あ、その前に、ぶんなぐるのやめれば多分、解決ですね。
ちゃん、ちゃん。


手作りチョコ、いいですね。
昨日お仕事で一緒になった妹尾さんとほぼ同じくらいの年の方も
5年生の娘さんと一緒にチョコ作って、貰ったのが、とってもおいしかった。と幸せそうに話してくれました。
私自身は、父親には、いつも市販のお酒の入ったのを贈っていたなぁ~と思い出しました。
意地悪を言えば、そのうち、それが間違いなく本命じゃなくなってきます。
でも、本命のチョコの相手の男の子をぶん殴ったりしないでね。(笑)


ジライヤさんと、ジバンさんと3人。
この3人の生放送がめちゃくちゃ面白かったです。
絶対また放送してください。
日下さんもすっかりファンになっちゃいました。

2016.02.16 12:08 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1461-a5a4ab6f