・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

よっしゃ、冬去れ!




夜半からの雨が上がり、未明から春一番が吹きました。

もうこっちのもん!

寒い冬とはおさらばです。

車も家も、服もすべて夏バージョンに移行させます。



…ってFBに書きましたら、まだまだ早いとか、来週からまた寒くなるとかいろいろご指摘をいただきました。

でもいいんです。

目の前の気候が暖かくさえあれば。

ジャンパーとか長袖とか着なくてすむのであれば。

とにかく今は夏に近づいた感触yを味わっているのですね。

やっほー!

春一番2016


**************************

あ、そうそう!

再びここにブログがかけているってことは…なんと!

HDD→SSDの換装に成功したんですね!!

やったね、ぼく。

将軍にラインで知恵をもらいながら、最終的にはまる一晩かけて成功したのでした。

いやいやいやいや、何かとしんどかったですわ。

ってかね、ちょっとおもしろいことが起こりまして。




パソコンがいじけるんですね。

いや、これほんと。

斉藤さん(PC)のHDDがガチャガチャ言い始めて、家論なところに時間がめっちゃくちゃかかるようになって。


「ああ、もう本当に末期だわ。だめだなー。」


って思ってSSDを注文したのですね。

それでも何とかだましだまし使っていたのですが、そろそろ品物が届く頃だなーと思いましてコンピューターのCドライブ、重要なファイルや起動用OSを外付けのハードドライブにいったんバックアップをとろうと思いました。

とパソコンを立ち上げて、


「いやいやいやいや、斉藤さん…ほぼ10年にわたりお世話になったね。もうそろそろ引退してもらって構わないからね。ほんと、 ご苦労様でした。」


などと気遣いながらえーっとシステムはどこ?…なんて作業をし始めたのですね。

すると一本の電話がありまして、急用ですぐに来てほしいと。

わかりましたとスリープ状態にして家を出ました。

そして用を済ませ夕方に帰宅するとSSDが届いておりまして。

あらら、じゃあ早速作業の続きを…と斉藤さんを起こそうとスイッチを入れました。




むむむ。

「MISSING OPERATING SYSUTEM __」

って、ブート画面?のところで最後のアンダーバーがピコピコ点滅しててさっぱり動きません。


「は?どゆこと?」


ってまた将軍に聞きましたら

「ご臨終です。」

とのこと。



「えええええ、あと一回立ち上がってくれなきゃだめなのに! どーするの、大切なもの!」



After Festival…あとの祭り。

3年くらい前からのモノ、なにも残せてない。

ま、転換期だったということで納得するしかないものね。

それにしても斉藤HDD、新しいSSDが届いてふてくされたのか死を急いだのか。

何万回起動すると壊れるのかわかりませんが、ちょうどその境目で、まるで私に嫌みを言い遺すかのような去り際。

敵?ながらあっぱれです。



もう二度と斉藤という名前をPCにつけることはやめます。

なんか違うの考える…。


しかしまあSSDの俊足ぶりったらありゃしない。

DSC_0070.jpg

ストレスゼロ! 7代目のPC頭脳、がんばれよ!




********************************

野球好きな妹尾として少しだけ触れておこうと思います。

清原選手。

まず最初に残念です。

なんともかっこ悪くてダサくて。

彼についてはいろんな話を聞いたことがありました。

95%悪い方の話。

友人の中にも直接ヤカラをいわれたやつもおります。

そらもう、番長であろうと一生懸命だったんでしょうがね。



…覚醒剤ですか。

いろいろいわれ尽くされているのですが、超個人的な意見を一言。

彼が逮捕されて移送されている映像を見ての感想なのですが…私にはホッとしているようにも見えました。

たぶん、周りからどんどん攻め込まれて四面楚歌、やり直しや修正が効かない状態になっていたのだと思います。

本人もそれがわかっていて、自分では抜き差しできなくなっていて。

すべてひっくり返してリセットするには逮捕されるしかなかったんじゃないかと思います。

こっそり一人で根性据えて更正するっていうのは無理だったんでしょうね、才能だけでやってきた人には。

顔も差しますし、難しかったのではないかと。




だからね、<ああ、これでよかった、ってかこれしかなかったもんな…>的な表情に見えてしまったのだと。

時間が経って、どういう立ち位置にいるのかはわかりませんがね。

栄枯盛衰、盛者必衰の理。

いつまでも進み続けなイカンぞ、ってことを学びましたさ。



さ、出かけてきます。

今日はスペシャルな会合がある日です。

楽しい発表ができると思いますよ!

しばしお待ちを…!!!




<追伸>
金スマのオンエアですが、どうやら次回2月19日になるようです。

暇な方、是非観てみてください!

あざす!




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

へから夫人 says..."もう、思い残すことはなかった斉藤さん"
きっと、斉藤さん、次世代に引き継げることを確認して、穏やかに逝ってしまわれたのですね。
死に様は見せたくなかったと。

10年間って、かなりがんばってくださったのね。

うーん。壊れてしまったハードディスクを復旧してくれるサービスもあるようですが、それが必要なものが残されているのかどうか、ですね。
こまめにバックアップはとらないとダメだわね~。
おーこわ。

私も、過去のメールの履歴バックアップとるのを忘れてリカバリーしちゃいました。
後のカーニバル。

2016.02.16 11:03 | URL | #no8j9Kzg [edit]
まっふ says..."楽しい発表!?"
いや~、いくらなんでも半袖を着るのは早過ぎでは…(^^;)
2016.02.15 00:23 | URL | #- [edit]
マリ says...""
金スマ見逃した~と思ってたから来週で良かったです。

私も夏は好きですがものすごい汗かきなのでそれはイヤです。
タオルが手離せません。

こちらでは風邪やインフル流行ってます。
妹尾さんも皆さんもどうぞお気をつけて!!
2016.02.14 21:53 | URL | #- [edit]
tomo tomo says..."夏服は…まだ"
妹尾さんHappy valentine♥
いやいや腰痛が(^_^;)無痛になって♪
元気になったとはいえ…衣替え早過ぎっ!
内臓達が…びっくりされますよ~。
明日は寒いので、冬服ですよ~。 
それでは(^-^)ゝ゛楽しいお知らせをお待ちしてます。なんだろう??
2016.02.14 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1460-a28deeb8