・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
0

むむ、もしかして金曜日21時…?



斉藤さん(PC)がとうとうご臨終体勢に入りました。

何をクリックしてもしばらくの沈黙を伴ってからの動作。

いらいらが止まりません。

最近、身体もニコ動の放送でもお世話になっている高坂将軍様に聞いてみました。

なぜなら彼はコンピーターにも詳しいので。



「HDDが死にかけてます。記憶装置って言うのは壊れるのね。絶対に。だから大事なものはどんどん次のものに移して下さい。」



はい?

あんなもん100年くらい持つんじゃないんすかね?って思ってたのでびっくり。

わざわざ外付けのを買ってきて入れていたのに、それも数年でダメになると思ってなきゃダメよって。

で、その次に進められたのがSSD。

はあどでぃすくよりもまっはでうごく…と。



じゃ、そうしますって流れになりまして。

何も知らんくせに自作でやってみるっていうことなんですね。

楽天で注文したSSDが届くまで準備としていろいろ調べているのですが、上手くいかなかったらブログもヘチマもあったもんじゃないし。

かなりの危険を伴うシリツなのよ。(ピノコ)

気合いを入れてがんばりますですたい。




*******************************

DSC_0124.jpg


もしかして…!

芸能界ではいろんなことがあり過ぎて、なかなか難しいことばっかりなのですが…12日金曜日21時~の金スマが「中畑清監督」の特集だったら是非見てみて下さい。

素敵なお話になっていると思われますし、もしかすると私も…!

12日のオンエアじゃなくても、どこか2月中って聞いているのですが…今はなかなかイレギュラーな状態かと思われますので。

とりあえず要注目ってことでよろしくお願いしますぞ。

金スマ


*******************************

現在、「ゲキ塾。」のお引っ越しの最中です。

だんだんと発表していきますが、新しい塾の名前も一新しました。

「ゲキ塾。」→青映塾。 http://engeki.wix.com/seieijuku

せいえいじゅく…と読みます。

ここのホームページをせっせと作成中なんですがね。

トップに貼り付けているツイッターにいつも描いているFBを連動させたりしてみたんですよ。

ツイッターってのはよく分からんからさっぱり使っていないのでね。

でも、全然上手く連動できなくて。

スマホとかでかちかちFBを書いてアップしてもツイッターには反映されないんですね。

あんま意味ないなーと。

FBがそのまま貼り付けられるアプリは存在しないんですよ。(業務用?のページは大丈夫)

あーしてこーしてって、そんなことに時間かけてるのがバカらしくて。

何か良い知恵をお持ちの方いらっしゃいませんか?

ググって出てくる最初の2ページ目くらいのことは全て数回設定しましたもの。




ま、今まで通り、青映塾のほうもどうぞかわいがってやって下さい!

よろしくお願いします!


**********************************

最後にちょっと…。

今度の夏の話なのですが…。

とてもありがたいお話をいただきまして。

すぐにでもお受けしたいと考えていたのですが、一身上のことでお返事を待っていただいておりました。

が、多分クリアになるだろうとのことで敢行を決断、先方さんに伝えました。

まだ詳細は避けますが、上手く事が運べば、私の仲良し知人も含めての興業になるかもしれません。

喜んでいただける方も大勢いらっしゃるみたいですし、楽しみです。

情報が解禁されましたらお知らせしますね!
飛行機


乞う、ご期待!!


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1459-bd80002b