・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

いたいた、こんな近くに!



ここんとこしばらく腰痛の話ばっかりだったのですがね。

自分でも情けないくらいハフハフしてくる痛みと闘いつつ…だったのでそれしか思いつかないんですね。

すみません。



で。

昨夜、51才最後のお仕事をしに伺いました。

ニコニコ動画。

収録地に行きますと、今回からアメーバさんも配信するということでセッティングにてんやわんやしております。

ほぼ、地球上の言葉とは思えない難しいこんぴ-たー言語が飛び交ってて。

おじいちゃんのように腰を曲げてスタッフさんたちの会話を聞いておりましたが、さっぱりわかりません。

どうやら、音声の不調でオンエアできるかどうか微妙な感じ、だと…。


雪が降るかも…と予報がある寒空、また杖をついておうちに帰るのも難儀なもんです。

なんとかやり切りたいなーと思っていましたら、アメーバさんのスタッフさんがドワンゴさんの方の問題を解決してくださいまして!

あざーっす!的に放送が始まったのです。

観てくださった方、少し遅れてのオンエア、ごめんなさい。

全てこちら側の一方的なの都合です。



んでもって。

無事?<妹尾 青洸の怒る 新年!>という新番組がめでたく最終回を迎えまして。
(このあたりのくだり、再考の余地も最早いずこへ…みたいな)

収録が終わりまして、ちょいと野望用のためにそそくさと帰宅しようと思いましたら、高坂将軍が、



「妹尾さん、ちょっと。5分くらい遅れてもいいです?」



って。

また何か失礼なことをしでかしていたのかしら?ってな予感がはずれまして。

godhand.jpg

高坂将軍さんたら、数年前から、<気>のオベンキョをされていて、今ではいろんなことが分かるようになったんだと。



「妹尾さん、ぎっくりで困っているって言うから少し柔らかくしてみようと思いまして…。」



って、何とも優しいお言葉を。

とにかく、リンパの流れを良くすることと、筋肉が元々あった場所に納めてあげることがいいんですよって。

ほんの少しの時間だけやってもらったのですが、これまたびっくりくりくりクリックリ!

過去にも、何度も驚かされたことはありましたがこりゃほんとに驚いた。

ふぅううううっっって息を吐きながら軽く押さえるんですが、あんまり腰と関係ないとこばっかり。

なのに、めっちゃき持ち良い。





「あれ? ここだ!」



なんて発見した時に押さえられる部位は、ふんぎゃー!って声が出るほどピンポイント。

将軍ぎっくり

前回のぎっくりでは菊池先生(特撮の方々や撮影所関連の方も多数診てらっしゃる)にカッピングっていう吸い玉で治してもらいました。(後日、本当はもっと違う治療のモノだと判明)

それもものすごい効果で、その後約1年間ぎっくりになっていなかったのですが、やはり先生の言われるには


「対処治療ばかりじゃなくて、普段からの注意やメンテナンスが必要。」


と教えられてましたので今回のこの身近なゴッドハンド…こりゃ超ラッキーです。

いろんな人に聞き回って、あっちに行ったりこっちに行ったり、ずいぶん散財しましたし、何よりも腰痛で痛いときにそこまで出かけるのが苦難の技です。

電車は階段があるから無理ですし、車は電気が流れたときに体が突っ張るので危ない。(何度も経験あり)

バイクなら何とか背中を丸められるのですこしは…ですが、それでも冷や汗が飛び出てきます。

そんな動きの先に、つまり仕事場に私の体をいぢくってくれるゴッドハンドがいたなんて!

帰り道、へたすりゃジャンプしたりスキップしたりできそうな嬉しさをじっと我慢して家路についたのでした。

翌朝になっても痛みはほとんどないし…ああ、本当に分かる健康の喜び…。




壊れてからいつも思うんですよね、こういうのって。

肝に銘じます。


ssk52.jpgのおう52才)

最後、誕生日まで祝って頂きまして。

感謝、感謝です!



「 神の手求めて三千里…

     友の情けが 掌(たなごころ)」

                  灯台もとクラッシャー 悟空

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

pikmin says..."遅れ馳せながら;"
お誕生日おめでとうございます。よい1年を過ごされますように。

私も先週の金曜日、ギックリのようなもの診断されました。
この寒さと背筋の衰え(加齢)だろうとww それも腰の左側(何で?)。
いつもの予兆箇所と違ったので油断してました…ムスッ!!笑。
湿布して、毛糸のパンツ穿いて、腹巻して、ホッカイロ当ててま~すww

でも良かったですね。ゴッドハンドさんがいらして。
ご無理なさいませんように。。。
2016.01.28 02:56 | URL | #- [edit]
こちら特撮情報局 says..."お誕生日おめでとうございます♪"
妹尾さん、ご無沙汰申し訳ありません。
本日は52歳、おめでとうございます! 有意義な一年であるよう、心からお祈りしています。
くれぐれも腰を大事になさってくださいね。また酌み交わせることを心待ちにしております♪
2016.01.25 21:27 | URL | #9xsPF1TE [edit]
マリ says...""
全てが良い方向に向いてるような~

お誕生日おめでとうございます!!
2016.01.25 13:20 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."おめでとうございます"
腰の具合を気にしながら、お誕生日おめでとうございます。
将軍ゴッドハンドの効き目で爽やかな(極寒だけど)お誕生日を過ごされるよう祈っております。

変な話ですが、私もぎっくりした時、地元福岡の友達に気を送ってもらったことがあります。
遠隔操作できるそうで。
そのおかげかどうかよくわりませんが、確かに腰は治りました。
その後大きなぎっくりはしてないように思います。
小さくきた段階で接骨院に駆け込んでいます。
疲れと冷えは大敵ですのでお仕事落ち着いたら、温泉とかおすすめです。
2016.01.25 09:07 | URL | #no8j9Kzg [edit]
tomo tomo says..."そんな近くに♪"
(^^)まさかの…高坂将軍が救世主♪
良かったですネ~。
今度からは「いと、まほろば治療院」にて
メンテもしながら♪
また(^-^)ゝ是非番組に出演してください!
妹尾さんHappy birthday (^^)v



2016.01.24 20:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1456-26ed6afc