・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

さてと…



新年もゴロゴロ音を立てて動き始めましたねー。

私は元旦に恒例行事にしている写経をしまして、地元の氏神さまに参った次第でございます。

中吉、全てに笑顔で接して吉!という、持参のスローガンに即したおみくじの内容に驚きながら、お屠蘇で身を清めておりました。

この時点で邪念はかなり減っているはずだったのですが、三が日を超えたあたりですでに満タンになってしまうのが我ながら恐ろしく。


人並みに面倒くさい悩み事?チックなこともあったりしまして憂鬱な気分との闘いも始まったりしております。

ま、何はともあれ健康に悩み、健康に酔い、健康に闘おうと。

なんのことやら分かりませんが本年もどうぞよろしくお願いします!

病気の報告だけはお互いにしないようにハッスルしていこうじゃありませんか!


..........................



昨年末から私、日本の歴史のお勉強も開始しました。

どうせだから古くから学び直そうと、それらしき書物をゲットしまして。



ま、ね。

とにかくよく忘れてるんですわ。



「あらら!? こいつそんなんだっけ?」



みたいなのがたくさん。

人名でそうなんですから、(建武の新政)だの、(区分田)だのはもう死語になっておりました。

頭抱えながら読み漁り。


そもそも縄文時代だけで一万年続いてたってことで、その後の数千年に重きが置かれた教育、ちゃうんちゃうん?と。

イメージを刷新させているところでございます。



これはね、とある仕事の準備で始めたことなんですがね。

やり始めて気づいたアホさ加減。

アホ老人を回避させるためにも、更に自分におもりを載せていこうじゃないかと。


ちうごくご、歴史、合気道、水泳。

そのうちブラジリアン柔術でも…なんて思ってます。

見えなくなりつつある伸びしろを無くさないぞ、と。


.........................


書いててもどうかと思うのですが…昨年末から始まりまして惜しまれつつ最終回を迎えた、ニコ動の番組


【妹尾青洸の怒る!心頭!】


ですが、装いも新たに?今月より新番組として生まれ変わることになりました。


ううう…2回の放送で最終回が2回…。

次回、かなりの確率で3回目の最終回じゃないかと…。


プロデューサーのみが知る事で、決して私に悪気はないことをお伝えしておきます。


乞うご期待!閉店詐欺系トーク番組。

今度は何かをぷれぜんとするかもよーの巻!



あざす!



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1452-7c253b41