・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

昭和ヒーローの心意気じゃい。なにが



あと二週間で2015年も終わりなんですって!

最後の忘年会が29日。

そこまで飲み続けていますと、忘年…ってなんやの?って思います。

全然、歳を忘れないし。

かえって色濃く思い出に残るし。

ま、ね…最近ラーメンとか油分を減らしていたので病院の検査でも褒められたばっかしなんですね。

なのに例年通り血を吐いていたらまた元に戻っちゃう。

ウコンに頼りつつ、体をケアしながらの忘年にしたいと思っています。

ドドーン



小学校の時の同級生が亡くなったと知りました。

いっつも遊んでいたのでショックです…だから余計にって訳じゃないけど…。

酒飲み


**************************

とかいいつつ、お酒の飲み会のお知らせです!

超次元電視 いと、まほろば

「急げ!百鬼忘年界へ」

12月26日に開催される、超レアな忘年会。




ジライヤの筒井さんは、


「このメンバーでの忘年会は今後二度と実現しないでしょう・・・。」


って言っております。

うん、私もそう思う。

なんでこんなことになったのかよく分かりませんが、とにかく貴重な集まりになることは間違いなし。




で、ジバンの日下さんは、


「12/26は「ラゾーナ川崎」で時間の許す限りみんなにサインしまくります!今までチャンスや時間がなくあきらめていたグッズや写真をお持ちください!シャリバン!メタルダー!ジライヤ!ジバンが最初で最後のこの回に、サインをしまくります!こんなにおいら達が集まれるのは、たぶん最後かと・・・。(涙)」


と。

これまたこの集まりのイレギュラーさを語っておられます。

じゃ、俺も!

…ってあんまり思いつかんけど、まあとにかくですね、


昭和ヒーローの心意気、



ど~んとお見せしようじゃありませんか!

どういうことかって言いますと…よく分かりませんが、とにかく男意気ですよ。

盛り上げるためなら何でもするんじゃね?みたいな…。


主催者、とにかく来てくださった方がわっしょいわっしょい喜べる会にしたいと張り切っております。

前回、渡さんの番組にお邪魔したときに知り合った、救急戦隊ゴーゴーファイブ ゴーピンク柴田かよこさんも急遽参加決定。

えろいろんなお話が出来そうです。

柴田かよこ
(柴田さんを昭和オヤジ共がいぢくるの図)


渡さん将軍
(渡さんと将軍:昨年の年末トークショウのとき)


トーク1
(舞台上で、妹尾と日下氏の名刺交換に突っ込みを入れる筒井氏の図)


「仕切る渡さん、べっぴん柴田さん、サービス日下さん、飲み倒し妹尾さん、スベる筒井さん。」

てなことでひとつ…。


チケット、詳細→http://itomahoroba.com/
超次元電視いと、まほろば『急げ!百鬼忘年界へ』
日時:2015年12月26日(土) 14:00~18:00予定
受付開始、開場は開演の30分前です
会場:ラゾーナ川崎プラザソル
神奈川県川崎市、ラゾーナ川崎プラザ、幸区堀川町72?1ラゾーナ川崎プラザ5F

チケット料金:一般4000円
当日500円増
※チケットの購入後のキャンセルはできません
出演:
渡洋史(宇宙刑事シャリバン 伊賀電役・時空戦士スピルバン 城洋介役)
妹尾青洸(超人機メタルダー 剣流星役)
筒井巧(世界忍者戦ジライヤ 山地闘破役)
日下翔平(機動刑事ジバン 田村直人役)
柴田かよこ(救急戦隊ゴーゴーファイブ ゴーピンク)
司会進行:髙坂将軍(いと、まほろば)
お問い合わせ:info@itomahoroba.com
企画・製作
超次元電視いと、まほろば

*******************************


おっとっと・・・!


その前にもう一つ!

新ニコ動番宣

<新:妹尾 青洸の怒る!心頭!>

の ON AIR がございますのよ!

写真の間に合わなさ加減がなんとも切なくていい感じです。

今回のゲストは、


山田一善 さんです。

アクションものがお好きな方ならご存じの方も多いと思いますが、いろんな現場でアクションコーディネーターをやってらっしゃいます。

昭和風に言いますと、殺陣師、ですね。

私なんかはその呼び方の方がしっくりきますが。

メタルダーの中の人でもあります。

妹尾×筒井トークショー(仮)
(以前、山田さんと筒井さんでトークショーを企画したことがありましたのね)


特撮のスーツアクター(これも最近の造語ね)は、だいたい二人いらっしゃいます。

カメラ的に言うと、<アップ用>と<アクション用>ですね。

特にメタルダーの場合は質感がロボット的でしたので、かっちかちの金属感を出すと美しいのですね。

ですから、アップ用って言うのは、そらもうバンザイの姿勢をとることも難しいくらいカッチカチです。

アクション用はそうはいかないので、ちと柔らかめな素材で。

山田さんはアクション用に入っておられました。

番組では当時初めてお会いした時のことから、現在に至るまでのいろんなお話、また、ちょっと裏的なお話までたくさんしてみたいと思っております。

是非、ご覧ください!

今週、12/19(土)

http://live.nicovideo.jp/gate/lv244536922



ずーっと宣伝でした、スマソ。


該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

金田 憲明 says..."元気そうで何よりです!"
妹尾さん、お久しぶりです。金田 憲明です。先日、古い書類を整理していたら、妹尾さんと青田浩子ちゃんのお二人から頂いた手紙が出てきました。大事にとってあります。今日もたまたまパソコンをいじっていたら、こちらのサイトにつながりました。こちらも元気です。健康第一でいきましょう!
2016.01.30 18:36 | URL | #- [edit]
pikmin says..."そういえば・・・"
旦那の同級生(64)が亡くなったという知らせに淡泊に?驚いていました。
余りにも長い空白ゆえの反応でしょうか・・・。
それも死後1ヵ月経って解ったそうです。関東で1人暮らしだったとか。
心優しい妻は(私)腐ってる?いやもう白骨化してるやろね…と💦
怒らずに笑っていたのは何でだろう?何でだろ?💦
何とも言えない悲しくも厳しい現実です。

いよいよ明日ですね。いと まほろば。
楽しい良い時間をお過ごしくださいませ(^^♪
2015.12.25 13:43 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."むふふな感じ。"
楽しみにしていますよ~。
2週連続で妹尾さんを生中継で見れるのは、贅沢です。
今年の締めくくりは豪華~っ!!
2015.12.16 23:13 | URL | #no8j9Kzg [edit]
さいとう says...""
彼のぶんまで健康で過ごしていこう!
2015.12.16 17:20 | URL | #qmlWd.C. [edit]
多賀明仁 says..."確かメタルダーの中って?"
妹尾さん、お世話様です。
確かメタルダーの中は、金田憲明さんも務められていたのでは?

瞬転シーンはトラブルで3日ほど撮影がストップしたとか?

川崎へ行きたいですけど、新潟からでは遠過ぎます。
2015.12.16 12:43 | URL | #25NQ9L7Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1447-9e5f6f28