・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

切れてないすよ、俺切れさせたらたいしもんすよ…



年末進行。

皆さんがあわただしく、そして殺気立ってきております。

やばいやばい。

ちょっとしたことでかりかり思想になるのを押し殺して、にこにこ笑っていこうじゃないかと頑張っているのですがね。

そういうときに限って、まるで試されているかのように腹立つことにたくさん遭遇してしまいます。




ところで。

ちょっとしたことを聞きたくて、某クレジットカード、JAC○Sに電話をしました。

ここのカードはずいぶんと使っておりまして、ずいぶんとお役に立ってきておるんですね、この会社のために。

ですがね、今回、これでカードの利用をやめることにしました。

もうね…何と言っていいやら、融通が利かないのはこのご時世だからいいとして、受付対応の悪さが半端じゃない!

ちょいと前にブラザーさんやDELLさんの対応がすばらしいと書きましたが、このクソッタレの窓口連中はものすごいですわ。

一言で言えば単なるマニュアルトークなんですが、頭が悪すぎ。





「教えてください。」


「お答えできかねます。」


「分からないんですか?」



「お答えできかねます。」


「ちょっと話の分かる担当者に代わってもらえますか?」


「誰が代わっても同じです。」


「では皆さん分からないで受け付け対応してるんですか?」



「お答えできかねます。」



「あなたとの会話は話にならないので巣が…。」



「お答え……」



「もうこのカード使うのやめるよ?」



「はあ…。



馬鹿の一つ覚え。

だし、この人たちは自分の会社に誇りを持っていません。

時給感覚で覚えさせられた文言をしゃべるだけ。

そして何よりも他人に対する(少なくとも利用しているお客である立場の人)敬意はみじんも感じられません。


間違いなくこの人らの仕事はあと10年以内にロボットにとって代わるんだろうと。

ロボット君、今すぐでも楽勝でしょうがね。
ロボット事務


まあ、とにかく長い時間を無駄にさせておいて何一つ解決に至らなかったという、究極のサービス。

二度と使うものか、そして使おうとする人には丁寧に忠告をしてやりますとも。

ちょっとネットで調べてみましたら、対応最悪!って記事がとても多くありましたわ。


あああ!

いっけね!

腹たててる…ドンマイ、ドンマイ。


次から、ね。


*********************************


寒いし、バイクの調子悪いし、うまくいくはずだったことがうまくいかなかったりするし、バイクの駐車違反で切符着られるし、お便りこないし、待ち人来たらず、だし…。

サンタさんにお願いしてみようかしら…クリスチャンじゃなきゃだめなのかしらね?

せめて、一つしかない取り柄の<健康>をキープしつつ、楽しい年末年始になるように心がけたいと思います。

特に、自分に課した<怒らない>っちゅーのを守りつつね。



昔から毎週


「怒る、怒る!」


言ってたから麻痺しとるんだわね、脳みそが。

怒らない、ちゅうことで一つ、よしなに…。




ビバ、年末!



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マリ says...""
主婦の味方?スーパーでも対応いいところは気持ちいいですね。

それと車椅子のスロープを出してくださる電車の駅員さんやバスの運転手さん、『気を付けて行ってらっしゃい』とニコニコと笑いながら車椅子の乗り降りのお手伝いをしてくださいます。(中にはほとんど無言の方もおられますが(汗))

先日バスに乗る時に運転手さんに『近いところですみません』と言うと降りる時に『どんな近いところでもいいですからご利用くださいね』と笑いながら言ってくださいました。(感動~!!)

妹尾さん、まだまだ人間でないとあかんところもありそうです。
2015.12.10 18:21 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."企業の本質が覗ける"
ペッパー君の方が、もっとちゃんとした対応してくれそうですね。(笑)
先日、TOTOのパーツ手配しようと思って電話しました。
そりゃぁ、もうめちゃくちゃ対応良かったですよ。
ただ、システムキッチンのパーツがなくて(17年前のものだもの)、キャビネット丸ごと交換になるって言われたので、部品交換はあきらめましたが
お姉さんの対応はすばらしかったです。
不快感ゼロ。
ちゃんと、どうにかどの部品突き止めてやる!どうにか納得してもらおうという姿勢がちゃーんと解りましたから。

19日の晩に怒る材料ができましたね!
2015.12.10 15:44 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1444-ad1718e4