・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
0

新は新しいの意味。2回目じゃない





朝起きると膝が痛い。

ものすごく痛い。

富士山に登ったときの痛みと同じくらい痛い。

原因不明…きっとのろい系のものかと。

黄泉の国からの赤紙かしら…。


**************************

さ、12月と言えばある意味戦いの一ヶ月です。

お酒。

忘年会。

精査して、行き先を選びます。

どんどんやっているとものすごいことになってしまいますから。

今年は何とか5~6件に調整しました。

もう以前のような飲み方が出来なくなってしまっていますので、体をいたわりつつ飲まんと正月が大変なことになってしまいます。

ずーっと寝込む正月はおもしろくないです。

寝正月…というのはあくまでも自分の意思で寝ることです。

眠らされるのとは意味が違うので、要注意です。


*************************


合気道で使う道着、袴が到着しました。

ざっくり広げてみるとカーテンみたいです。

こんなもん履いて動き回るのはじゃまになりそうなものですが、昔の達人たちは足の捌きを見て盗まれないようにするために袴を履いていた…という説があります。

私は全く達人ではないのですがね。

剣道をやっていた頃を思い出しつつ、懐かしく匂いをかいだりしてみましウフフ!
袴

***************************


来年の準備をね、着々としております。

もう、大掃除の一環を始めました。

まとめてやると大変すぎますので、ちょいちょい始めていれば楽ちんですから。

世間は


♪じんごのべー、じんごのべー


ってカーネルサンダース一色です。

10年ほど前にはびっくりしてみていた電飾も、今ではすっかり飽き巻くkってしまいまして感動もヘチマもありません。

LEDだからそんなに電気を食ってないのでしょうが、それでもやはり無駄だなーって思う気持ちもあります。

毎年書きますが、私の家ではあの白ひげのおじさんは滅多に来てくれませんでしたから。



「ウチは真言宗やから!!」


という母の一声で全てが消し飛んでおりましたもの。

私ら兄弟、あほ面下げて妙に納得してしまっていましたし。



「すげえなー、みんなキリスト教なんじゃな-、なんかかっこええなー…。」



とほほ兄弟。

来年の手帳のリフィルなんかを入手してしげしげと眺めておりますと、2016だとか平成28年だとか…。

ああ、歳をとったものだなーと感慨深く…。

リフィル


これからの人生に思いを馳せてみますと、結局何も出てこなくて。

ま、酒を飲んでるんだろうな、と。


あと何ガロン飲めるのか分かりませんが、どうせならめっちゃ楽しい酒にしようぢゃないか、と。



味わい深く生きたいものでございます。

**********************

さて、今月19日。

ニコニコ動画でまた番組をやらせていただきます。


<妹尾 青洸の怒る!心頭!>


前回、まったりとした番組で、自分的にはいいのか悪いのかさっぱり分からなくて終了したのですが、なんとまさかの最終回!

番組第一回目にして最終回!

ノリで言っちゃったら本当にそうなっちゃいまして。

で、制作の方が、


「また最終回やりましょう!」


的なことを言ってくれて。

うん、これは閉店サギと同じですね。

毎回、さいしゅうかいですぞー!って叫び続けて実は全然終わらない…オオカミ少年ですわ。

でも、正式には新番組です。

その名も


「新 妹尾 青洸の怒る!心頭!」


・・・。

なにをかいわんや。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv244536922

ゲストの発表もそろそろ出来ると思います。

楽しい人を迎えてぬるぬるしゃべり倒しますので、お時間のある方、是非ご覧くださいませ。

12月19日、19:00~。

よろしゅうおたの申します!!

つきましては、どんなリクエストにも(放送コード内)お答えしますので、何かやってみたらええやんけ!的なことがございましたらビシバシリクエストを書き込んでいただければ…と思います。

重ねてよろしうおたの申します…!!






該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1443-0d6eef3d