・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

恒例の無理心中…



長年連れ添った兄弟が…このたび引退することになりました。

OH!MY ブラザー。

の、ぷりんたー。


たくさんの台本をこの世に送り出し、そしてまたたくさんのスキャンやコピー、幅広く活躍された大変優秀な選手でした。

夏頃から病の床に伏し、一進一退を繰り返しておりました。

延命措置の甲斐なく、断腸の思いではありますが機械のスイッチを切ることを決断いたしました。

もしや?と思い、トナーとドラムを新調、抗がん剤として挿入してみましたが効き目は見られませんでした。

鼻づまり。

紙詰まり。

毎回…。

mfc7340.jpg


ううう、ありがとう、マイブラザー。

安らかに眠れ。


私はいろんなプリンターをかれこれ10代近く使ってきておりますが、圧倒的にこのブラザー製に信頼を置いています。

電話対応の良さ、アフターサービスの質…DELLのPC(対応者が日本人に限る)と同じ高品質なものだと思っております。

マジですばらしい。

今風に言うならば<神対応>ってやつ。




で、当然次もブラザー製に決めまして。

amazonでポイントが3マンくらい貯まっていたのでサクッと。

新しい兄弟が来るのが待ち遠しいです(単に印刷物が貯まっているだけ)。


*******************************************

しかし、これはある意味不気味な兆候と捉えております。

過去に何度か書きましたが、私の持論で

家電は結託し、集団自殺する


というのがあります。

一つ家電が壊れたら、次から次へと連鎖してぶっ壊れていくんですね。

絶対に示し合わせているとしか思えないくらい。

今回も、年末が近づいてきて何かと入り用な時期…私の財布をすっからかんにしようぢゃないかというオペレーションが発動されているに違いありません。

特に今回はかわいがっていたブラザー。



「彼が逝くなら次は俺だ!」


「いえ、私もお供いたします!!」



みたいなアホ連鎖が始まるんです。

何がくるか…斉藤さん(PC)か、ヨシコさん(食器洗い機)…もしかすると我が家一の働き者イーリーさん(洗濯機)かもしれません。

亀3つ


心の準備は出来ていますが、金の準備は出来てないぞ!!

さ、どうする俺!



*****************************

ここんとこ、妻に先立たれてしまった暗ーいお父さんばっかり役が続いていたんですが…やっと桃色っぽい役をいただきました!

部長…絶賛不倫中。

きゃっほーい!


不倫


って、まだ相手役も知らんけど。



写真撮るのを忘れたんだけど、先日また筒井さんと飲みました。

本当に、いつ飲んでも気持ちいい!

1から10まで楽しい話ばっかりで…ああ、戦友、みたいな。

本当にすてきな男ですわよ、筒井さんて。

今度、派手じゃなくて地味ーに…筒井さんと私と、それから二人のブログを読んでくれている人たち集めて飲み会でもやろうかしら?なんて思ってます。

ま、ちょっとしたプレゼントなんかも用意して、イベント兼ねて、みたいな。

どんな感じかしら?

「やったらんかい!」

ってな意見が多ければ現実的に動き出してみようかな、と。

コメントをお待ちしてます!




あ、部屋の照明が点滅してきた!

お前だったのか…




該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

seitaro says..."プリンター。"
何故か、年末になると調子がおかしくなるのがプリンター(笑)。
きっと、年賀状とどうしても必要→買い換えるしかない・・・という法則が出来ているに違いないです。僕も最近、何度クリーニングかけてもきれいに印刷されなかったので、思い切って自己診断をしまして、あれやこれやしてようやく治りました・・・喪中はがきがちらほら届くきょうこの頃・・・せき立てられるものがあります(まだ買ってもないですけど)

やはり、対応が早くて親切だと、ずっとそのメーカーを買うので、メーカーにとっても良いと思うんですよね。そういう人間でありたいです(ほど遠いですが・・・)
2015.11.18 09:49 | URL | #- [edit]
マリ says...""
へから夫人、私も関西での呑み会大賛成です!!

何もお手伝いできなくて参加するだけとなり申し訳ないですが。

ほんまに実現するといいですね!!


家電ぶっ壊れの連鎖、聞いたことありますが 妹尾さんのおっしゃるとうり年の瀬のこの時期は余計難儀ですね。
どうか家電さん達がお元気であられますように~。
2015.11.17 22:02 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."飲み会ワッショイ!"
関西担当しましょう。
場所は、お好み焼き「幸」ね。きまってますから、もう。

筒井さんと、妹尾さんが一緒なら、あそりゃあもう、あんなことこんなと・・・部長・・・。ですよ。


電化製品の不気味な連鎖、いやですね。
うちはキャノンの複合機を愛用しています。
サポートに電話したことないです。

HPのパソコンを愛用しています。
サポート・・・窓口の方の名前は何度聞いても聞き取れない発音をされるので、
もはや覚えるのを放棄していますが、日本人の方が出てくださると、とってもスムーズで丁寧に事が運びます。

サポートって本当に大切ですよね。
「あ、ここまでちゃんとサポートしてくれるなら、次もこのメーカー買おう」ってちゃんと思いますもんね。
日本は神が住む国だと思いますもん。
2015.11.17 19:40 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1439-b07467e2