・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

もうすぐパーティーやねん…



近日、超近しい人が生まれたての赤ちゃんを連れてきます。

みんなでお祝いです。


家を掃除したり、おいしいモノを準備したり、大わらわです。

あ、もちろん台詞も覚えながらです。


ジバンの日下君と飲みました。

ジライヤの筒井さんも一緒です。

私を会わせて、この三人がウソでも3年間、世界の平和を守っていただなんて…。

へんなおっさん三人衆ですもの。

そらまあ、当時のスタッフさんなんかも集まりまして、大賑わいでした。

ジバン、ジライヤと



*******************

最近、メタルダー関連で人によくお会いするのですが、初めて気付きました。

ある質問…これ、もの凄い確率で質問されます。



「妹尾さんは、メタルダーをやっていたことに関して、そう言われるのはお好きですか、それともイヤですか?」



これ。

まじめにお答えしています。



撮影が終了したら、普通の役者に戻りました…つもりでした。

ヒ-ロー役者じゃなくて。すぐにやったのは舞台の大ヤクザの役でしたし。

だから、全てを正義の味方の眼鏡で見られることに抵抗がありました。

が、それはあくまでも私の意見です。

見ている人には関係ありません、コチラの都合なんか。

なので、40歳を過ぎたくらいまではちょっと鬱陶しいと感じたときもありました。

現在、それはなくなりました。

肩の力が抜けたのか、深く考えなくなったのか…否、言葉尻のモノではなくて、本当の意味で<アリガタイ>というコトが実感できるように(ような年齢)なったからだと分析しています。

だって、100%アリガタイんですもの。

今、本当にメタルダーという番組をやっていたと思ってます。

もちろん辛いことや嫌なことが圧倒的に多かった現場ですが、別に地獄ではありません。

最終回では皆で肩を抱き合って涙しましたし、私に色んな知恵を授けてくれました。

そんな、たった1年間の出来事を今でも覚えてくれてる人が大勢いる…これはすごいことです!

個人的な、想い出の中の1ページの一年間が多くの人と共有できてるなんて。

役者冥利に尽きるわ!と。

ラッキーすぎるだろ、と。


「有難うございます」なんですよ、本当に。



*************************

先日、渡さんと筒井さん、3人でお邪魔しましたニコ動画。

その時に一斉に変身ポーズをやってみたんですが、とてもおもしろがってくださる方が多くて。

個人的にも記念に取って起きたいな…と思いまして。

いつもお世話に ばっかり なっている、へから夫人さんにお願いして、放送分からそのシーンだけをpt湧出してもらいました。

(いつもすんません、ホントに)

よろしければ貼り付けておきますのでご覧になってください!


https://www.youtube.com/watch?v=4rEaUhGtY6k



******************************

「ゲキ塾。」のロクちゃんこと小川ゆかりが、CMに出演しております。

頑張っておりますのでどうかご声援をお願い致します!

つっても心の中で(がんばれよー!)とか思ったり、(ねーねー、あの子イケてるよ!)とか話していただけるだけで結構ですのよ!

http://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/aminopower_lp/#movie
(メインのピンクの女の子)

ろく



******************************

あと…ここのブログですが、ちぃとややこしいことがありまして、更新がかなり減ってきております。

もしよろしければ、フェイスブックの方に頻繁に情報を上げておりますのでご覧になっていただければ、と。

突っ込みコメントもお待ちしております。

https://www.facebook.com/senooseikoh

↑ これなんですけどね、「ブログの○○だよ、よろしく!」的なことを一言書いていただければ速攻でお友達関係になりますので。

えっと、他に広げたくない方も私と二人きりで…みたいにすれば大して問題ないかと思われますので、如何でしょうか?


そ…今でも沢山コメントをくださる方とかに申し訳なくて…。

謝ってばっかりですが、更新少なくしてごめんなさい!




ではでは、よろしくお願いします。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

千鶴 says...""
こんにちは。

当時、中学生だった私は毎週メタルダーを観ては友達と良くエンディング曲を歌ってはしゃいでおりました。(笑)

懐かしい時代でした。

巧さんのブログで、へから夫人さんに出会えなかったら…妹尾さんのブログを知らずに居たかも知れません…。妹尾さんてこんなに熱く面白い方だとも知らなかったでしょうね~。

へから夫人さんのお陰で妹尾さんの着ボイスも頂けましたし。妹尾さんの着ボイス大活躍ですよ~。朝一発で目覚めます(笑)

メタルダーである妹尾青洸さんはいつまでもヒーローです。(*^^*)




2015.10.14 11:36 | URL | #- [edit]
全湿度チアー3号 says..."「お好きですか、それともイヤですか?」☜ごもっともな質問です"
 役者さんである以上、いつもヒーロー的な目線で見られるのには抵抗があるのは当然といえば当然でしょうね。「オレだって悪い役できるんだぞ! コミカルな役だってできるんだぞ!」といったかんじで、もっといろんな姿を見てほしいものだと思うんですよね。
 ファンのなかにはヒーローは素顔もヒーローであってほしいと思ってる人もいますけど、なかなかそういうわけにもいかないでしょうし・・・とくに妹尾さんの場合は剣流星とのギャップを面白がるのが正しい楽しみ方なのではないかと私なんかは思ってるんですけどね(笑)。

 そういえば妹尾さんとはあんまりメタルダーの話、したことありませんねぇ。
 地上波の主演をされた作品なわけですから、一般的な方々からすると『メタルダー』が妹尾さんの代表作と思われるのが普通だと思うのですけれども。
 私はこういう場合、あえてそこを外した話題をしたがる性質でして。たぶん知名度の高い作品ならば、そればっかり言われてうんざりされてるんじゃないかと思うんですよ。逆に、他の人からあまり言われない作品の話をしたら喜んでもらえるんじゃないかと思って意外性のある作品の話をしてみたり・・・。

 でも妹尾さんのときは、べつに遠慮してメタルダーの話をしないわけではないんですよ。妹尾さん自体が面白キャラであられるのと、ついさっき観た公演の裏エピソードなどを伺うだけで、じゅうぶん楽しいですからね。

 現在、私は「メタルダー」のフィルターを通して妹尾さんを見ることはほとんどないです。でも、妹尾さんがメタルダーをされてなければお会いすることもなかったはずです。妹尾さんがメタルダーをされてたというのは、私にとってもメリットがあったのだなと思っております。

【追伸】ゲキ女。公演のレポート書こうと思ってたんですけど、ロクさんから提供いただくはずだったものがどうなったのかわからない状態です。そんなに急ぐものでもありませんが、ロクさんには、お忘れでしたら思い出していただけますよう、よろしくお伝え願います。 (^▽^)/
2015.09.25 09:05 | URL | #aYDccP8M [edit]
マリ says...""
私もメタルダー見てた一人ですが妹尾さんや筒井さんのブログでこうやってコメントさせていただけるのは全てへから夫人のおかげです。

ヒーロー
へから夫人
ばんざぁい!!
2015.09.24 17:50 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."あら、秘密なのよ"
妹尾さん、そういうのもふくめて全部内緒だって書いたのに~。(笑)

今回は、同意があったというでしたけど、通常ニコ生の有料放送を一部を書き出してネットに出すのはダメなんでございますよ。
一般視聴者のいい子の皆さんはやめましょう。

あの変身ポーズは、私にとってもお宝の時間でした。

で、日下さんも一緒に生放送にゲストで出ていただく相談でもされていたんでしょうか?

♪ジバーン ジバーン♪ですよね。
見てました。ストーリーはあまり覚えていませんが、出てるお兄さんがかっこいいだけで全然見れてしまう、そんな中学生時代でした。
懐かしいです。

私、なんで妹尾さんのブログのファンになっちゃんたんだろ??

きっかけなんて忘れましたけど、ブログ見つけて読んだら面白くって、遡ってぜーんぶ読んだ時のことは覚えています。
「メタルダーさんって、こんなおもろい方だったんだ!「いもうとお」さん。いやいや、たしか「せのお」って読むんだ。」
と、衝撃でした。
きっかけは、多分、ヒーロー絡みですよね、きっと。
ヒーローって素敵だわ。
2015.09.24 15:59 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1429-ca92c822