・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

…メタに思ふ秋の長夜



そっか…秋か…。



てなことでこざいまして、阪神の不甲斐なさにほとほと嫌気かざしておりますが皆様におかれましてはお元気に過ごされていますでしょうか!



渡さんにお誘いを受けまして、数回ニコニコ動画に出させていただきました。

メタルダー一挙放送ってのがありまして。

それを観ながら撮影当時の解説をする…とあう趣旨でございました。

ほぼ、そのお仕事は遂行されませんでしたね。

特に最後の回は、ジライヤの筒井さんを呼んじゃったりしたもんだから。



私、実は筒井さんとはプライベートでもガチの仲良しなんですね。

プロデューサーさんから依頼を受けて、速攻で口説きましたもの。

優しい、天然、大らか…なんですね。

苦しいことも笑いに変えて乗り越えるタフさも持っています。

が、そんなことは全く画面からは窺えません。

明るいおっさんにしか見えないです。

そのおっさんを別のおっさんたちがイヂクリ回していたら収録が終わってしまったんですね。

なーんのこっちゃ。

でも、懐かしい相方と25年ぶりにトークしたり、可愛らしい最近の戦隊の女子(柴田さん)が飛び入りで出演したり。

番組終わりで視聴者の皆さんにアンケートを取りましたら、有り難いことに

(とても面白かった)

が100% っていう結果。

スタッフさんたち、これは初めて!って。

滅多にないことらしく私らもキョトンと喜んでおりました。

ま、全て、皆様方のおかげだと心より感謝しております。


特に最後のほうで渡さん(シャリバン)、筒井さん(ジライヤ)、私の三人で同時に変身ポーズを取りましたが、これをとても喜んでいただきました。

私のfbに、その部分の動画を切り抜いて貼ってありますので興味のある方はご覧になってください。




しかし…。

28年も経ってまだまだ熱い声援をいただける…こんなに嬉しいことはありません。

超人機メタルダー、剣流星…彼らに出会えて、そして強く触れさせていただけたことに本当に感謝します。

とても幸せなんだな、と四半世紀以上過ぎた今日、強く思います。

イジってくれて、覚えていてくれて、尚且つ応援してくれて…。



そんな皆様にも永遠に幸多からんことを「有難う」の気持ちと一緒に送らせて頂きます。

決して裏切らぬよう、精進していきます。



ありがとうございます。






該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

oisan says..."色褪せないもの"
私の中では、未だに妹尾さんのイメージ=剣流星(メタルダー)です。
 
妹尾さんは自分と年齢が近く、「超人機メタルダー」を通して人生の一時期に色々なワクワクをくれた、自分にとってのヒーローの一人です。
 
「メタルダー」が終わってからも、様々な活躍をされているのを見ると嬉しくなるし、自分も励まされます。
ドラマや舞台で、メタルダーとは正反対の悪役や汚れ役、所謂「チョイ役」であっても、私の中では妹尾さんは色褪せる事なく、私のヒーローです。

そのためか、今でも何か理不尽な事があると「怒るッ!」と叫んだりします(笑)。
 
今、田舎の方に住んでいるので、妹尾さんの舞台や出演番組を目にする事は、残念ながらとても少なくなりました。
それでも、こうしてブログでの近況を読ませてもらうと、自分も頑張ろうと思うし、妹尾さんの今後のご活躍も楽しみです。
2015.09.21 12:00 | URL | #- [edit]
マリ says...""
生放送中にへから夫人が教えてくださったんですが私はガラ携、スマホを持ってる息子も留守で。

名乗りの時も教えてくださったんですが息子のスマホでは見れずで あゝ残念!!

私の分もへから夫人がたっぷり見てくださいました。
2015.09.17 15:31 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."さすが妹尾さん"
妹尾さんは、筒井さんの魅力を120%発揮するパートナーのように思えましたよ。
しっかりここで筒井さんをフォローするって言うのがまたニクいですね。
あの100%アンケートは、見てる私たちもとっても嬉しかったです。

メタルダー30周年記念番組がまた出来るといいですね。
ん〜。30周年まで待てないか。
また来月登場して下さい。

生放送中、コメント拾って猿のモノマネして下さってありがとうございました。
ニワトリをお願いしたのは私ではありません。念の為・・・。

次の登場も楽しみにしております!!
2015.09.15 16:46 | URL | #263I.7MU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1428-d6956910