・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

夏、まだ逝って良いとは言ってないって



夏が終わりました。

個人的にもかなりのショック、ご臨終状態です。

8月20日で一気に秋になるという…天の神様もなかなか粋なことをしてくださいます。

も少し蝉の声を聞いていたかったのですが…線を引いたみたいに夏が終わってしまったのはチト悲しいさ。


***********************


さて。

なんだか忙しくなってきております。

新しい企画を立ち上げまして、そちらにむかって準備をしております。

これは上手くいけばなかなか面白いことになるんじゃないかと考えております。

ウチの勝太たちも張り切っておりまして。

ま、これは完成しましたらyoutube等々に載せていくつもりですのでお知らせをさせて下さいませ。

オモロー(死語)なものを作るわよ!



と、そんなこんなしながら某大怪獣の映画に入っていこうとしております。

口から身体にとても悪い煙を吐く、例のアレね。

衣装合わせも済みまして、台本をにらみつけておりますが…とにかくやたらとリアルな造りに感心しきり。

きっと今すぐに日本に変なモノが現れたとしてもこれと同じような動きをするのだろうなーと。

内閣や官房の細かい連携についての資料を見ておりましたら目が回ってきました。

さて、私はどこかに映り込むことが出来るのでしょうか…。





ちょっとここら辺で、関わらせていただきました作品のご紹介をさせていただきたいと思います。

この冬、釧路で撮影しました映画<まなざし>もとっても評判が良かったようで喜んでおりました。

ご一緒させていただいた(石田えり)さんが、とってもキュートで愛くるしいの。

先輩なんですが、テレビで見ていたのと何も変わらない存在感にキュンキュンしておりました。

http://www.shortshorts.org/2015/prg/ja/615


************************

m-ushiro.jpg


これまた映画祭で準グランプリをいただいた作品なのですが、<後ろ向きの青>。

これはね、どこかの廃屋の階段に住み着いた自由業(ふろうしゃともいう)のおっさんの役です。

いじめでやばい感じになっている女子高生(冨手 麻妙)ちゃんと出会い、人生観を影響し合う…みたいな。

めちゃくちゃ綺麗な映像です。

小汚いのは私の風貌だけ。

抜けるような空とカワイ子ちゃん、綺麗な景色とくそおやじ…このコントラストの妙味を味わってみて下さい。


https://youtu.be/Sy9tlic8FEY?t=69


***************************

テレビの方はですね、テレビ東京の<信州山岳刑事 道原伝吉 4

に出演させていただいております。

とてもテンポの良い、ドキドキ感満載な台本です。

オンエアがいつなのかは分からないのですが、もしもお時間がありましたら観てみてください!

松平健さん、雛形あきこさんらの出演です。


********************

トリルシティ>。

これは表に出てくることは多分ないと思うのですが、企業内で回す作品かと思われます。

VPなんて言い方を我々はするのですが、これはそれともまたちょっと違うみたい。

思い切りドラマ仕立てになっていまして、私、やはりうだつの上がらないおっちゃんの役です。

すげー高いマンションの屋上、給水塔の上に立って空に誓う…みたいなシーンで足がガクガク震えていたのは嬉しい記憶ではありません。

監督は以前<ありがとう>という作品でご一緒させていただいた(原廣利)さんです。


https://www.youtube.com/watch?v=FcdXw2EaNsU

思い切り熱いドラマを作る方ですのですが、これも例に漏れません。

何とかして完パケをゲットし、少しでもお観せできればと思っております。

**********************

あとは<松井証券>のテレビCM。

これは私も観ていないので分かりません…。

もしかするとまだオンエアしていないのかも?

小汚いおっさんじゃなくて、ちょっと富裕層な空気のおっちゃん。

ソファーにもたれてコーヒー飲みながら株のお勉強…みたいな。

それをちょいとコミカルにした感じなのね、ウフフ!


**********************

あとね、サラリーマンの訴訟に関する難しい作品もやらせていただきました。

NEC。

これもちょっと偉い人。

下請けの人との階大和が続くのですが…ああ、2ページまるまる一人で喋りっぱなし、しかも 1カットで という地獄の苦しみを与えられたのを思い出しました。

専門用語のカタマリで、私にはほぼ意味が分からない言葉。

さも毎日使いこなしているような不遜な態度と私の心は超ウラハラ。

今世紀最大の集中力を使ってワンテイクで切り抜けたわよ。

オッケーが出たとたん、スタッフさんから盛大な拍手をいただきましたがおかしな話しね。


********************

あとは…一度書かせてもらいましたが、転職サイトの寸劇ね!

Q&A 方式のミニドラマ。

http://type.jp/s/yamada_movie/?fb_action_ids=551051175034495&fb_action_types=og.shares

難しいのよ、こういう短い時間で説明しなきゃならない台詞って。

この女の子は東大卒の才女!

ああ、皆で飲もうね…って言っていたのだけど…。



********************

さ、変わり種としましてはニコ動の作品にも出演させていただきました。

スピルバンでお馴染みの(渡洋史)さんと(高坂将軍)さんの番組です。

超次元電視いと、まほろば

http://ch.nicovideo.jp/itomahoroba?nicorepomail


これはね、もう仕事だかなんだか…渡さんと久しぶりにお会いして、懐かしいトークをしていただけ、みたいな。

視聴者の方のツッコミや渡さんたちの話しが面白いのでフンフンと聞いていただけ、みたいな感じだったのですがね。

なんだか喜んでいただけた方が多かったら細工、9月の半ばにまた呼んでいただきました。

ちょっと予定がはっきりしないのですが、4日間放送するとのことですがどこかには必ず伺おうと思っております。





はい。

宣伝しても怒られないもので、最近の作品をまとめてみました。

もっとあるのですが、大人の事情があって私にはよく分からないけど…とにかく叱られるので今はこの辺で…。





最近、ブログの更新が少なくてすみません…。




該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

へから夫人 says..."うわーい!!"
いっぱいだ〜!!
嬉しい!!

さぁ、ひとつひとつチェックだわよ!
2015.08.26 17:12 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1426-c7f4eb44