・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

弾丸ツアー



日帰り弾丸ツアーで、京都~大阪で用を済ませて戻ってきました。

今回は軽自動車での移動。

体を車体からはみ出させながら悪一気走りです。

あちこち立ち寄りたい所や知人の住まいを横目で流しながらサクサク動きまわります。


途中、【帷子ノ辻】カタビラノツジ…を通過しました、

そ、数年前まで時代劇のメッカだったところです。

松竹、東映太秦、いろんな思い出が染み付いている街です。

今ではちょんまげ姿の役者さんが出歩いている風景もすっかり見えません。

ちょっと寂しい想いをしながら、数分だけ立ち寄った場所があります。

車折神社(くるまざきじんじゃ)。

商売繁盛、芸能の神様が奉られています。

時代劇のロケでも数回使わせていただいたことがあります。

十数年ぶりにご挨拶をさせていただきました。



いいことあるかしら…!




1200kmの移動。

何てことなしはずなんだけど妙に疲れているのは何故でしょう。



…次から軽自動車はやめときます。


一つ学習したぞ、と!


該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

へから夫人 says..."車折神社"
くるま「ぜ」き じんじゃ になってるぞよ。
ここは、私は通りすがったことがあるだけです。

近所までいたらしたんですね~。
暑かったでしょ~。京都独特のまとわりつくような湿度!
1200kmとは、ちょうど、京都⇔北九州 くらいありますね。
セレナでも疲れる距離ですが、今年のお盆も車で帰省の予定です。
地元で、法事3つあるという・・・。
今年は、ほんと変な年です。
妹尾さんや皆さんの身には変な事が起こらないことを願うばかりです。
私も近所の神社でお祓いした方がいいかしら?
2015.07.15 11:01 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1419-8707c429