・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

機械にやられるな、こりゃ。



ふう…。

なんでも<スマホ難民>というらしいです、今の私のことを。

スマホ…コンピーターが吹っ飛びまして。


最近サクサク動かないので、適当にアプリをビシバシ削除していましたら普通のことも何も出来なくなってしまいましたのね。

聞いたことのないヤツは全殺し…みたいな感じでやってましたから。

優秀なソフト(道具)もダメなハード(人間)が使うとダメになる、のわかりやすい例です。

電話するのがやっとな状態で、スケジュールも電話帳も何もかも消えてしまいましたさ。

いろいろ相談してましたら、一度購入したときの状態に戻すのがいいのではないかといわれ。

ああそうですか、と速攻で取りかかろうと思うのですが、設定とかキープしていたモノが全てすっ飛んでしまうのも困ります。

もうね、21世紀のスピードに着いていくのって大変すわ。

手帖とか暗記とか、百科事典とか図書館とか…先生に聞くだとか…あきらめるとか…昔の方が好きなのよね、どーしても。

私、支配できてないから、全く。


おんぶひも

幸ノ助をだっこしてスクーターで出かけます。

二人?して風を楽しみます。

早速、


「アホみたいである。」


と近所で有名になって来ました。

気にしない。



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ゴッドワロス says...""
コンピーターに悪魔が宿ったようですね。
2015.07.08 01:10 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."かわいい服!"
超キュート!服と思ったらだっこ紐的なものですか?
可愛いですね~。なにもかもが!ちょこんと出てる手なんか、可愛すぎて、なでなでしたいですわ。

「アホみたいに、可愛いのである」ですわ。絶対。

今時は、自分が持ってる端末に何でもかんでも記憶させるのではなく、
クラウドと呼んでる外のサーバーに預けて、必要な時に必要なデータを引っ張ってくる、っていうのが主流です。
バックアップもクラウドの中。(私は自分のパソコンでバックアップ取っていますが)

端末壊れても、水没しても機種変更しても、データ預けてあるから再現も簡単です。
電話帳もスケジュールも。
パソコンからも確認出来ます。

そんな世の中ですね。
ネットに接続してなくちゃ、何にもできねぇ~。ってなもんですが。
便利なのか、不便なのか、もはや麻痺してどっぷりデジタル生活な私です。
2015.06.22 22:02 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says..."おぉ~!"
幸ノ助ちゃんと風を楽しむ・・・いいですねぇ~。こんなストレスだらけのモヤモヤした世界では、風になるのは楽しそうです。

僕もアナログ人間です。スマホの画面はとてもきれいです(笑)アプリを画面上に出したがらないから。画面がごちゃごちゃしてるのが耐えられません(笑)トップ画面には、よく使う6つのアプリだけです。使いこなせていません、はい。
2015.06.22 13:46 | URL | #- [edit]
pikmin says..."ふふっ♪(´艸`*)"
益々のガラケー受難も困ったものです(-"-)💦
ギャップ萌えの鼻声でww 可愛い~♪という声もないのでしょうか?(≧▽≦)
わんちゃん用ですか?。初めて見ましたww 可愛い~い♪(笑)。
2015.06.22 12:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1415-65385fa8