・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

焼酎博士なのか?


毎日録画してみているドラマがあります。

NCIS。

これね、とっても面白くて。

以前も書きましたが、ここに出てくる女優さんのファンでもあります。

ファンて言っても名前もはっきり覚えていない位なのですが、この方が出演しなくなりました。

故郷に帰る…的な流れで。

そうしましたらですね、ちょっとつまらなくて。

何か物足りない気がしてならないのです。

お話しのテンポや余韻が薄まったようなイメージ。

で、ちょいと調べてみましたら…あったあった、ありました!

http://dramanavi.net/news/2014/03/ncis-19.php

私と同じ考えの人、たくさん!

ジヴァ

復活させろ!ってことなんでしょうか。

裏を勘ぐって、何か良くないことがあったから降板させられたのかな?とか。

どうであれ、とっても素敵なお芝居をする女優さんなんですのね!


*************************


さ、ちょいと前に<焼酎バーのマスター>みたいなお仕事をさせていただきました。

これ、実はドラマとかじゃなくて、講座的なモノなんですね。

舞台一本分くらいの大量な台本を渡されて、超大変。

感情の伴わない台詞を言うのは難しいのですよ、私の場合。

しかも覚えられない。

ですので一度はお断りしたのですが、たってのお願いとあらば仕方ありません。

男が廃る!とお受けしたのですが…結果、廃っても良かったかもしれません。

くったくたになりましたさ。


でね、出来上がってきましたのでよろしければご覧下さいませ。

難しいことを話しておりますが、まあ私も焼酎は大好きなので分かるのですが、どう飲んでも美味しいんですよ。

そこに、専門的な知恵が少し加えられれば、さらに美味しくなる、というお話のお手伝いです。


ささささ、どぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=eRzxxpnq4aA&feature=youtu.be



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

seitaro says..."なかなか。"
先生は・・・お酒に詳しいその手の専門家の素人の人ですか??何か違和感がある(笑)

おいしい飲み方を知ることは意義はあるとは思いますが、酒の味はその場の雰囲気で変わることもあると思います。楽しい酒が一番です!!ま、一人で味わうなら知っておいて損のない知識ですね。

僕もそこそこ飲みますが、まだ記憶がとんだ経験はないですね(笑)へから夫人さまのおっしゃる通り、自分の適量を知ることが何より大事ですね!!

僕もこんなお店なら行ってみたいですね。うんちくは少なめでお願いします(笑)
2015.04.17 18:49 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."サイエンスですね"
たっぷり見ごたえありましたね
ざっくり感のあるあの白いシャツとってもお似合いで・・。あんな店主が居るなら行ってみたいなぁ。
妹尾さん素敵でした~。

すごくサイエンスな内容で(笑)焼酎の美味しい飲み方を科学してましたね。
夫は、飲めれば何でも良さそうですが、これを見たら、グラス冷やしておいたり、室温20度にするとか言い出しかねないです。
お湯は70度?うちのポットは85度と60度の設定がないけど、
そのうち70度で保温できるポットが発売されるかも!?

私は食べる方中心でさほど飲まないので、記憶が飛ぶこともないんだなぁ~。
っていうのも判りました。
お酒は適量をおいしく。
これに尽きますね。
2015.04.17 12:06 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1410-b5ef115c