・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

デトックス vol.500



いきなり寒さが戻ってきました。

4月だというのに雪降ってるし…。




あまりにも体調がすぐれないので、人生で500回目くらいのダイエットをすることにしました。

私の場合、炭水化物を抜けばいいってことは分かってきておりますので。

麺から麺にいって、戻ってきて麺、そしてご飯。

粉モノも忘れません。

そらね、太るわ。

でも、ご飯を置かずにしてご飯を食べるほどの白米好きですし、細長ければとりあえず味は置いておいて食らいつくタイプです。

この大好物を辞めるのは大変な作業。

ドクターストップも酒以外に炭水化物(特にラーメン)で言われ続けていることなので頑張りますわ。

野菜を煮込んでね、スープっていうか鍋みたいなモノに仕立て上げて。

鶏の胸肉、糸こんにゃくを入れてガツガツ食べるんですね。

おやつにするのはブロッコリーかレタス。



今回、以前作っていた、おから(粉末)を使ってのクッキーは作りません。

あまりにも不味すぎるから。

おがくずクッキーと仲間に揶揄されますが、本当におがくずの方が美味しいのではないかと思うほど不味いのです。




で、本日で3日目なのですが、既に4kg弱落ちてきました。

運動や合気道の稽古も重ねているからかとおもいますが効果はてきめん!

一度体中から毒素を抜いてスッキリさせてみます。


******************

仕事で浅草の方に出かけました。

少し時間が空いていたので散歩をしておりますと、<ひでじいのお店>と看板に書かれた文字に目が行きました。

じでじい…って、私、もの凄くよく知っている方と同じニックネームです。

あららら、何かのご縁ねーと近づいてみますと、宝くじのお店!

最近特に視力の低下が激しくて、本当に近づくまで分からなかったのですが、おじちゃんが窓越しに


「いらっしゃい!さ、さ、好きなのを選んで!」

って宝くじの束をだららららーって広げてきたので、こと悪いことも出来ない空気に包まれまして。

じゃ、これくださいって指さしました。


「お、いいのを選んだね、じゃ、ちょっと待っててね、おまじないしてあげるから。」

って、宝くじを赤い封筒に入れてくれて。


ま、お客さん全員にやっているのでしょうがニコニコ気分になりました。

宝くじ

ほぼ当たった想像しかしてません。

何を買おうか思案中。

欲しいモノがある人は今のうちにリクエストしておいて下さい。

大判振る舞いですとも!


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

pikmin says..."あたりなさいwww"
私も焼肉行きたいで~す。ビバ!ハラミちゃん🐮✨



2015.04.10 00:49 | URL | #- [edit]
seitaro says..."僕はぁ。"
パソコンもデジカメも買っちゃったので・・・餅つき機かパスタマシーンがほしいです!!
2015.04.09 09:19 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."何かと物入りな4月で"
お金がじゃんじゃん出て行ってます。
これに早く歯止めをかけたい!!

やっぱ、宝くじしかないかなぁ?
焼肉食べに行きたいわ~♪
2015.04.08 23:21 | URL | #no8j9Kzg [edit]
まっふ says...""
FT-817NDというアマチュア無線機が欲しいです!
当たったらよろしくお願い致しま~す!!
2015.04.08 17:23 | URL | #KGkFlZkk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1408-8c81eae8