・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
6

SSK51



朝、目が覚めました。

あまり心地よくない目覚め。

口の中が口内炎に冒されている…ってだけではありません。

深夜に見たニュースが気になって仕方がなかったから。



イスラム国に拉致された日本人が殺害された模様…

最悪です。




今まで、日本は被爆以来、平和国家というスタンスをキープしてきました。

他国のケンカや騒動には民主国家としての立ち位置で後方支援をする。

この度、完全に蚊帳の中に入っていったんじゃなかろうかと。

自ら突っ込んでいって、お仲間入りしたんだな、と。

日本国内で何が起きても不思議ではない、危機感を背負って生きなければならない時が来る…そんな予兆にも感じられます。

平和な生活を維持するためにはある程度の犠牲も仕方ないと思います。

しかし、それは命を差し出すことではなく、規律やモラルで処理できるんじゃないかと。

確かに潮流、世界の流れ、私なんぞの知る由もない複雑な思念が絡み合っているのは想像に難くはないです。

だけど、元は只の人間。

まっぱになりゃ色素くらいの違いで大して変わらない。

ヒトが全部滅びても、その理由が思惑だとか思想だとか…そんなの吹っ飛ぶと思いますもの。

たとえるの変だけど、ライオンが絶滅したとしてもそれは種が滅ぶってことで、ライオン社会の内側の事情なんて関係ないかと。




当たり前のように享受していた平和。

平和ぼけとか言われておりましたが、世界中の人々がそれを望んでいます。

全員ぼけられれば良い。




この国、どうなっていくのでしょうか。

ネットのせいで(おかげで?)情報がありすぎて、何が正しいのかさえ分からない自分が情けないです。



次の世代を担う子供たちのために私には何か出来ることはあるのでしょうか。


口内炎51才



口の中の痛みを歯でかきむしりながら、私の51回目の誕生日を迎えました。






<追伸>***********************

たくさんのお祝いメッセージ、有難うございます!

勇気を持って、この一年やりきりますので更なる応援をよろしくお願いします。

有り難い気持ちしか湧いてきません…皆様、感謝!!



S S K 51 センター(妹尾 青洸51才)


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

pikmin says..."あいや~!"
SSK51 センター・せのりん!
お誕生日おめでとうございました~っ🎂✨

口内炎、治まりましたか?

2015.01.28 22:57 | URL | #- [edit]
マリ says...""
おめでとうございます!!

まだまだお若い、男盛り!

筒井さんと呑みに行かれたら又写真アップしてくださいね!
2015.01.27 20:34 | URL | #- [edit]
妹尾 青洸 says..."ジライヤの人-!"
筒井さーん!

有難うございます。
味わい深い親父になりたいんですけど、なかなかどうして…。
また遊んで下さいね!くれぐれもお身体、ご自愛下さいませ。

2015.01.26 11:07 | URL | #mMj3k3yk [edit]
筒井巧 says..."51歳"
なにわともあれ、とりあえず、てなことで、ほんでもって、おめでとうございます。ちゅーことで。
2015.01.26 10:58 | URL | #- [edit]
せのお says..."いがきちさん!"
有り難うございます!

ついでのおじさまの分まであざーっす!
同じ日ということで仲間意識が沸くから不思議ね。

この歳になって強く思うけど、やっぱり健康が大切。いがきちさんも十分に気を付けて下さいね!

また、有難いコメントをお待ちしてますわ!!
2015.01.26 00:36 | URL | #mMj3k3yk [edit]
いがきち says...""
SSK51おめでとうございます♪
本日、どこにお祝いの言葉を述べて良いやら迷って、
心の中でおめでとうを申し上げておりました。
おめでとうございます♪

実は、うちの職場に、1月25日生まれのおじさんが2名もいらっしゃいまして、
ワタクシ、他の人のお誕生日は覚えてなくてスルーなのに、例年、その人達にだけ
「オメデトーゴザイマス♪」を言ってます。
きっと、「お誕生日を覚えてくれてるの?なぜ?」って思ってるはず。
せのーさんのついでなのよ…というのは秘密です。
2015.01.25 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1396-b8b4ea69