・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
6

奇跡の顔




突然の膝痛に襲われまして。

雪もちらついているし、冷えたのでしょうがこれが結構な痛みで。

足を引きずらなきゃ歩けないほどになってしまいましたので、近所のラドン温泉みたいなところに行きました。

変にマッサージするよりも、膝の場合はジェットバスに当たっている方が効果があることを富士登山で学習してます。


早速、一番強いジェットに足を当てていました。

太股から膝回り、脛のほうまで。

一時間くらい経ったでしょうか、そろそろ頭もボーッとしてきましたので一旦上がろうかかな、と。

ふと、窓の外を見上げましたら桜の木が寒そうに枝をむき出しにしています。

その時!

何本かの枝が複雑に絡み合って、私の視界のど真ん中に一つの形が形成されて浮かび上がりました。

顔。

男の人の顔。

ものすごくハンサムチックで、優しそうな顔。

枝で描かれた(作られた)、精巧な顔。

アートの世界で、針金なんかで作られる、ああいう感じのすごいやつ。

少しでも頭を動かしてしまうと、もう二度とその顔は作られないんじゃなかろうかと。


その人、えらく優しそうな顔をしているので心の中で話しかけてました。

すると、神秘的になってきて。

これはまたものすごい確率だなー、と感心しつつ、

「膝の痛みを治してるんですよー…。」

なんて一人トークをかましていました。

あまりにも気分がよくなったのですが、頭の方はのぼせてきてクラックラしてます。

でも、まだまだ惜しい。

もう少し、この奇跡的な確率を楽しんでいたい。

目をずらさないように、顔を睨み付けたまま身体を湯の外にずらしました。

大丈夫、まだ顔ある。

その時、頭の上にのせていたタオルがひらりと落ちてしまいまして、

湯の上を漂っています。

これはいかん。

私はモラルと常識の人。

湯船の中にタオルをつけないで!と看板にも書かれています。

だんだんと底に向かって沈んでいくタオルを拾うため、咄嗟に手を伸ばしました。

もちろん、奇跡の顔を逃さないよう細心の注意を払って。

一瞬だけ目を離しました。

タオルをキャッチ!あーんど顔戻し!

…。

…。

あああ、やっぱり?

いないのね、あの人。

どこ?どこ?…と、探してみますが待ち人来たらず。


悔しくて悲しくて、ちょっと意地になったりして、それから30分ほど頭をチクチク動かしながら探しました。




吐きそうなほどのぼせてきたので諦めました。

膝の周りが、血行が良すぎて痒いです。

痛いまま。


そ、私は妄想するアホのおっさん、ルルルララ…




該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

妹尾 青洸 says..."いえいえ…"
あの、この写真は風呂上がりに別の場所から撮っただけですので、全く人の顔はありませぬ。
だって、マッサージしながら写真撮れないんですよ、公衆浴場ですから!!
2015.01.24 22:22 | URL | #mMj3k3yk [edit]
pikmin says..."枯れ枝が・・・"
密集している辺りでしょうか???
口元&アゴのラインが・・・ぼんやりと・・・・・

妖艶なオネイちゃんだったらエライことになってましたね( *´艸`)
2015.01.23 00:01 | URL | #- [edit]
マリ says...""
ステキな妄想ですね。

膝の痛み、解ります。

お大事に…
2015.01.22 23:15 | URL | #- [edit]
seitaro says..."気をつけて下さい"
のぼせにも、周囲の目にも(笑)
2015.01.22 16:44 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
うーんと・・・・どの辺が???
見つかりませぬ。

禅問答チアーさんのリンク先は、はっきり顔見えましたね。

2015.01.21 22:56 | URL | #no8j9Kzg [edit]
禅問答チアー👼 says...""
v-15http://bokete.jp/odai/872666
2015.01.21 14:03 | URL | #aYDccP8M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1395-21bf0d15