・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

そりゃねえよ、絶対に。




新年会をやりました。

手巻き寿司ね、私の家で。

ここいらへんでは最高級といわれる、トロットロに口の中で溶けるようなマグロをがっつり入手しまして。

数年ぶりに合う、元「ゲキ塾。」メンバーのいつみちゃんも子供を連れて来てくれました。

懐かしい話や、今でも変わらない元気さに癒され、元メンバーも入り交じり、とても楽しい時間になりましたさ。

新年早々、いきなりオーディションに合格したぐっちょもにっこにこ。

昨年はCMで大活躍してくれたのでごちそうしてもらうことにします。

勝太も合格した舞台が決まってからの年明け。

みんながいい感じで嬉しい限りです。

幸ノ助3ヶ月


ほんとね、こういう楽しいことやくだらないことばかり書きたいと思っているのですがね、どうしてもしんどい記事にも目がいってしまいます。

フランス、言論の自由を揺るがす大事件、テロなどもそうなんですが…。

ナイジェリアなんかで起きている自爆テロ。

10才前後の少女が腹に爆弾を巻いて…って。

議論したくもない。

頭の中が混沌としてきて憂鬱になる。

やっぱね、大人は子供を守るんですわ。



http://temita.jp/neta/make/3916

↑ これをね、読みました。

蓋しごもっとも。

自然界における、反映できる人間の優位性は社会性があること、だとか。

全体で観れば、個の問題はほぼ関係なく、最終的に残ればその遺伝子の勝ち…らしいのです。

ってことは、地球上の一部の人の起こしているのは些末なことなのだから目をつぶれ、的な?

むむう…このままいったら人間は普通に共食いをする蜘蛛か何かのレベルと変わらんになってしまうんじゃないかと。

もちろん極論ですが。

子供らをね、正しくまっすぐ教えて育てて、こういう悲劇の起こらないような世界観を作らなイカンのじゃないかと。

それがまあ、あーた、子供に爆弾くくりつけて、逃げたところを遠隔操作でドッカンって。

泣くわ。


何ができるか分からないし、どう動けばいいのかも分かりませんが、とりあえずは近くの人とこういう現実を話し合う機会を増やしていきたいと思ってます。

意識する人が一人でも増えれば、くらいなところからやるしかないもの。


私、どんな悩みごとも


「屁でもねー。」


と思えるようになりつつあります。


マグロ祭2015




あああ、アホなことばっかり書こうと思っていたのに2015。


該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

へから夫人 says..."幸ノ助君"
幸ノ助君もっと見たいわ~。癒されます~。
2015.01.17 21:00 | URL | #no8j9Kzg [edit]
禅問答チアー👼 says..."私は自分の遺伝子を残したくない・・・(汗)"
このたびは当方のブログへコメントいただき、まことにありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。v-290

あらー、イッツミーさんですか。てっきり疎遠になっちゃってたのかと思ってたんですけど、よかったですねー。なんか、私も嬉しいですよ。
子どもさん、画像で拝見したことありましけど、イッツミーさんにソックリでしたよね。v-407
2015.01.14 11:01 | URL | #aYDccP8M [edit]
pikmin says..."あらっ!(≧▽≦)"
幸ノ助くんのお目めから上、妹尾さんに見えてしまいました!wwwww
偶々かもですがwww 似てくるの早すぎませんか?(笑)。
2015.01.14 10:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1393-96cf654e