・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

謹賀新年 2015




明けましたねー!

おめでたい人やそうじゃない人もひっくるめて信念には間違いないところです。

世間も動きだし、すっかりお屠蘇気分から抜け出してきました。

相変わらず東京では凧上げの風景を見ることもなくお正月が過ぎていきましたが、私といえば暮れから新年にかけまして飲み会が続きまくりまして。

以前ほど飲めなくなったとは言え、懐かしい友と会う度にテンションが上がってしまい、新鮮な気分で飲み過ぎてしまっておりました。

ひと瓶あったウコンもすっかり底をつき、半世紀生きたお正月もやはり酒でかたづけられてしまいました。

さ。

気合いを入れて新しい一年を生きていこうじゃありませんか!



イスラム国やら日中、日韓関係やらきな臭い話もたくさんありまして、も一つおしりがもぞもぞと落ち着かない感がぬぐえませんが、日本人の妹尾としましては自分に何が出来るのか、どんな役に立てるのかを見極めながらの一年間にしていきたいな、と。

目標なんてものを掲げるわけではありませんが、ここら辺から後の人生は…やはり悔いの残らない、世間様のお役に立られることを模索していきたいと思っております。

ま、ね、物欲の塊、邪念の塊の私が言うのもおかしな話しですが。

どんな遊びや悪さをするにもとにかく健康だけはキープしなければなりません。




一番のお願いは私の周りで、誰も入院したり命の危険にさらされたりしない…ってことでしょうか。

これを読んで下さっています皆様におかれましても、何が何でも身体の健康だけは守って下さい!

健康じゃないと悩めないし困れないし、恨めないし呪えません。

その上で少し喜んだりも出来ますし。


新年2015


本当に有難うございました! 皆さんのおかげでございます!


って何十回も言えるようなことをしていきたいですわ。

一緒に遊びましょう!

関西の飲み会も関東の飲み会も企画するつもりです!

写経2015


毎年恒例の写経もしました。

100円ショップで買った筆、もう10年使っていますので筆先が割れてめっちゃクチャです。

書きにくくて仕方ないので次は買い直しますわ。

とにかくですね、なにかしら御利益があるのなら、それはこれを観てくださっている方にお届けしますので!!


ということで、今年もどうぞよろしくお願い致します!

わっしょい!!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

まっふ says...""
遅くなってしまいましたが、
明けましておめでトォ~ッ!ございます。
今年もよろしくお願い致します。
2015.01.07 16:34 | URL | #KGkFlZkk [edit]
えみ says..."にゅ!!!"
あけましたー♪

今年も向かいの寺の除夜の鐘で、2時まで寝れないのか…
と思っていたけど―疲れて寝てしまいましたーw
慣れって怖い…。

総合運も恋愛運もおみくじも、今年はマイナスな表現で凹んでいたけど―――――
キターーーーーーーーーーーーーー
関西飲み会!
その一言で、あーいきなり新年いい事あったわ―♪

ってなことで、今年もよろしくお願いいたします。
(前の時より、○キロ太ってるヤバシ―念力で痩せろ―――)
2015.01.06 23:05 | URL | #- [edit]
いがきち says..."あけまして"
おめでとうございます♪
今年も応援しています(#^.^#)。
ここに集う方々の幸せとご健勝を祈ってますよ!

と、新年早々、息子を救急に連れてった私が言ってみる。
今年もよろしくお願いします。
2015.01.06 21:13 | URL | #- [edit]
pikmin says..."新年🎍"
あけましておめでとうございます🐑
良い日々、そしてより良い一年でありますように✨

もう随分前ですが、母もやってました。写経。
私は四国で108回も唱えながら門前の小僧にもなれず;;書いたこともありません💦
唯、裏(表?)に心静かに読誦下さいと書かれた、石材/霊園の折り込みチラシを随分長いこと冷蔵庫の扉に貼ってます。で、写経は無心(の境地?)を得る作業(修行?)なので( ̄▽ ̄)ニヤッ!! イイことは二の次でしょうか?(^^)/

健康に悪い、悩む、困る、恨む、呪う・・・はホ~~ンのちょびっとにしてもらってww い~っぱい喜びがありますように!わっしょい!!
2015.01.06 15:58 | URL | #- [edit]
seitaro says..."あけましておめでとうございます"
本年も変わらず、よろしくお願いいたします!

もう完全なる寝正月でしたね。見事なぐらい何もせず(笑)
朝目が覚めると午前8時からお昼まで4時間、ウルトラマンレオの放送を眺めながら横になり、昼や夜はさして興味もない番組を眺めながら横になり・・・5時間も「大江戸捜査網」をみて憤ってみたり・・・ってどんだけぐうたら!?(笑)
おかげで「日常」2日目にしてかなりきついです(笑)

ま、今年もゆるゆる頑張りましょう!!
2015.01.06 15:25 | URL | #- [edit]
由稀 says..."羊年"
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年はなかなかお会いできなくてすみません。
今年は会えるといいなー。
2015.01.06 13:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1390-01671472