・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

パッチワーク その一・・


帰宅して。





風呂入って飯食って酒飲んで。





昨夜録画していた<すべらない話>を観て。






んでブログにさーっと目を通しておりました。










いつもお返事をいただくへから夫人さんのコメントを見て、おおっ!






この話の一つ前の記事に返信頂いているのですが、体中が傷だらけ、メス入りっぱなしとのコトでした。








これはもう完璧にお友達です。







針の神様の導きです。






痛いの痛いの飛んでこい! 仲間です。







なーんでかっ といいますと、私も嫌で嫌でたまらない針、縫い傷がめちゃめちゃ多いのです。






20才の頃には150針、今現在で200針を大きくクリアしています。




しかも右半身だけ・・・







さっぱり意味は分かりませぬがとにかく縫いまくられました。






医者が刺繍の練習できるほど縫ってましたもの。








中でも忘れられない大きいのが二つあります。







一つは、今でも酔っぱらったついでに仲間内に話したりします。




が、その話を聞いて過呼吸になり、顔がへんてこりんな色になってシャレにならなくなった子がいたり、まじでげろげろピーになりそうになったことがありましたので、ここでは控えておきます。






私と飲む機会があればこの話をふって下さい。






チアーンとお話ししますから。







超ドン引き間違いなし!







思い出深いもう一つのお話。








これは、撮影中に起きた事件でした。







番組は、たしか<江戸の用心棒>という、テレ東の時代劇でした。





・・・・・







うん、そうそう、はっきり思い出してきました。








京都、太秦の松竹撮影所のオープンセットでの話・・








あのとき私は、







あっ







・・・







なんかしんどい・・








眠い・・苦しい・・





そして切ない・・










えっと、今すぐ出てこいと連絡がありました。






メタルダ兄さんはいついかなる時に呼び出されても飲まなければなりません・・






世のため正義のため、自分のため・・











えと、今夜はひとつ



とぅ びぃ こんてぃにゅうどってことで。







あーゆーおっけい?





・・いえーす、おふこーす。





あいはば ぶーっく、あい らいく しょぱん なーんどぅ らいすおーもり。



おう、しゅあー。





HA HA HA・・・






りめんばー ぱーるらいす。






しーやっ!







   急げ、百鬼魔界!ウーロンハイが呼んでいる・・





該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

流星1985 says...""
こんにちは、妹尾さん。はじめまして。
前のブログでありましたが、昔、私も高校時代、口の付近にあった直径2ミリのほくろをせいけいしりつで除去しました。
といっても、皮膚科でやったので、外科しりつです。

レーザーアームじゃなかった、レーザーで除去とかではなく、
口の中に、麻酔注射を撃ち、ほくろまわりにメスで切り込みを入れて、小さなまんりきバサミみたいなやつで、ブチン!!
とひっこ抜かれました。レーザーを創造していたのに、
まさかまんりきとは・・・。とほほ。その後、長い髭みたいな糸で
縫われ、あごに続く、2回目の顔面縫合となりました。
体は左足が5回程度と少ないですが、私も仲間に入れてくださいまし。ほくろ仲間で。ぜひ

メタルダ兄さんのDVDBOX欲しい今日この頃です。
当時は生まれて、2年くらいで、見た記憶があまりないのですが、滝つぼ?で妹尾さん(剣流星)が泳いでるシーンはなぜか
見た記憶があります。あと、あの青い光沢のあるジャケットを
きた妹尾さんも。お金をためてぜひゲットしたいと思っとります!
2007.03.31 12:12 | URL | #- [edit]
果樹園 says..."200針!?"
なんでしょうその天文学的な数字は!なんか大仁田厚の傷自慢でしか聞いた事のない桁数でした。

私0針です。指を縦に1センチ切った時も、テープ貼って終了というあっさり加減。
お仲間にはなれませんでした^^;
2007.03.30 02:22 | URL | #- [edit]
なを says...""
うぉーーーっ!!
気になるじゃぁぁぁん!!!
待て次号、ですか・・。

そういや私もよく生きてたなぁーの
45針の持ち主でした。うぇ。


私も自分のブログでご披露申し上げよう(笑)

グロつながり・・・。
2007.03.29 06:20 | URL | #- [edit]
氷室 静 says..."血ワキ肉オドル"

オイラは針と骨の話聞いたら即座に
関節の力が崩落していくのでアレかなーと。。。

そのかわり、すぺしゃるカクテルで
少し自分を緩和したいと思います。

原始肉食いながらお聞きしたいと
切実に願っております。

2007.03.29 00:13 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."あなたは右、わたしは左"
あれーーー。呼び出しの電話を受けた瞬間に、酔っ払って瞬転してますね。
さすがだ・・・。百鬼魔界、いかがでしたか?
今ではあなたがゴッドネロス!(意味不明)

グロイ話、いつか酒の肴に聞きたいものです。
ブラックジャックを見慣れている私なら、きっと過呼吸になることはないと思うのですが・・・。(次元が違うか?)
赤井英和さんの「自分の脳を触った」って話くらいグロイんでしょうかね。

私も帝王切開のときの、生々しい話で対抗します。(男性にはキツイかも)

妹尾さんは、右半分パッチワークな話でしたが、私は数えたら、圧倒的に左半分でした。

真ん中の帝王切開2回を除けば、残り8箇所中、7箇所が左。
ちなみに、足を骨折したのも左でした。
なにか、あるんでしょうかね。半身だけメスがやたらと入るというのは・・・。

足の甲を車で踏まれたのは・・・。右足でした。

パッチワークでブラックジャックなつづき、楽しみにしています。
2007.03.28 23:04 | URL | #no8j9Kzg [edit]
礼ちゃん says...""
こんばんは、妹尾さん。うわ~~~~、私なんか妹尾さんの倍メスのし放題です。ちぃちゃいころから、入院してて、腎臓とる手術したり股関節脱臼の手術したり、透析のシャント作るので、
手術したり今でも太い針2本腕にさしてます(;^_^A アセアセ
いつか、その話聞くの楽しみにしておりますヽ(´▽`)/~♪
今日も、お仕事お疲れ様でした。ゆっくりやすんでくださいね♪
では、おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007.03.28 21:44 | URL | #OLHiJ7es [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/139-3dceaf27