・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

ご挨拶.2014



家の中にもさすがに気になっていた汚れがありまして、大掃除ということで一気に片を付けてきました。

特に風呂は、私が徹底的に磨き上げる場所です。

滅多にやらんけど。

やるときには、そらもう取り憑かれた勢いでやります。

どこをどうほじくっても文句が出ないくらい。

ですから、色んな臭気を吸い込んだり指紋がなくなったり、体中がびしょびしょのワヤクソになります。

しかしまあ、真っ白な風呂に浸かるのは気分がいいものですので、年中行事の一つとなっているのですね。

今年も大成功に終わりました。

あとはサッシの下に溜まった汚れ。

窓を全部取り外して、シャワーとワイパーでしゃしゃしゃっと掃除します。

手っ取り早いのですが効果抜群。

手さばきはプロそのものですわ。

やっぱあれね、汚いよりも綺麗な方が落ち着くのよね…って毎年この日に思うのですね。

もっとやれよって話しですけど、敢えてこの感動を味わうために普段流行らない方向で考えています。

風呂掃除




あああ、これでおしまい…今年はもうすることがなくなりました…と思いきや、準備しなきゃならないファイルがみつかったり、「ゲキ塾。」の子のための作業が残っていたりしてて。

ま、そんなことで追われるのも楽しいものです。

ちょっと前に撮影し終えていた作品を送ってもらいました。

とても素敵な映像です。

自分の芝居の研究にもなりましたし、つまらない横並びのテレビを観ているよりは充実した時間を過ごすことが出来ました。


*******************

季節外れのハエが飛んでいました。

出来るわけないのですが、右手をそーっと伸ばして背後からぱしっと掴んでやりました。

軽いげんこつを作った右手の中で、なにやらもぞもぞと。

わ、捕まえちゃった。

なに?この時期の開眼って。

どーでもいい話ですがびっくりしたので書いておきました。

ハエ掴み

***********************



さて。

本年も一年間、皆様には大変お世話になりました。

ここはどうしても


ありがとうございました


とお伝えせねばなりません。

私のような浮き草稼業をやっておりますと、多分皆様には十分にご理解頂けないでしょうが、いいときもあれば悪いときもっていう、その悪いときの方が圧倒的多数でございまして。

心が病みそうになるときにですね、いただいたコメントなんぞを読んでおりますと、本当に元気玉が身体の中に膨らんでくるのでございます。

何をどうするってわけでもありませんが、これは人として何らかのご恩返しを栓やならんぞ、と。

せめて楽しんでもらったり、笑ってもらったりと遠くから遠隔操作で訴えかけることしか出来ないのですが、とにかく頑張っていこうと。


いやいや、本当に感謝しております。

くれぐれも、お身体ご自愛頂きまして、そしてまた、来年もよろしくお願い致します、と。

感謝の気持ちと主に2014年最後のご挨拶に代えさせて頂きます。



皆様、どうぞ良い新年をニコニコとお迎え下さいませ。

ありがとう2014



ありがとうございました!


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

へから夫人 says..."良い年をお迎えでしょうか?"
あけました!!
ハッピーなニューイヤーに違いありません!!

今年もどーんとよろしくお願いいたします!
2015.01.01 21:45 | URL | #no8j9Kzg [edit]
pikmin says..."全力でお疲れさまでした!"
一家に1台?!・・・・・
ちょっと改良タイプのww妹尾さん大掃除ロボ!欲しいです(笑)。
今年一年、大変お疲れさまでした!そしてありがとうございました!!
新しい家族と迎える新年。素敵に楽しい1年でありますように✨
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ🎍✨
2014.12.31 23:04 | URL | #- [edit]
マリ says...""
妹尾さん、お疲れ様でした!

私は要介護2の身で掃除はヘルパーさんにおまかせなので今年もきれいに年を超せそうです。

読ませてはいただいてるのですがなかなかコメントできない年でしたが…来年もどうぞよろしくお願いいたします!

そして妹尾さん頼みで…今年は長男がなんとか公立高校に合格したのですが 勉強嫌いの年子の次男がどうか志望校に合格しますように!
な~んて妹尾さんにどっと重みが~すみません!(失笑)

何はともあれ、妹尾さん、皆さん、良いお年を…。
2014.12.31 15:11 | URL | #- [edit]
由稀 says..."ありがとうございました"
今年は何かと忙しく、実際はなかなかお逢いできませんでしたが、ブログは読ませていただいていたので、なんか普通に会ってる気になってました。

来年は是非またお逢いできるようにあたしも頑張りますー!

良いお年をお迎えくださいませー!
2014.12.31 12:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1389-eb555d0c