・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

2014、あざっす。まだ〆ないけどね。




この一年ですが。



フェイスブックというソーシャルなんたらって言うのが出てきまして、ちょっと偉い方から


「妹尾さん、これから、俳優として発信していくのなら必ずFBをやって下さい。いろいろありますけど、それが一番いいですよ。ちゃんと小まめにアップして下さいね。」


と言われたことがあります。

忠実にそちらを始めたのですが、一時はアメリカでは名刺代わり…といわれた利便性がよく分かりました。

ですが、その対価といってはなんなのですが、ブログをきっちり書くことが少なくなってきてしまいました。

あれもこれもって日記を付けたり宣伝したりするみたいで、おっくうなんですね。



ですが、考えてみましたら私の場合はこちらのブログをもう10年以上続けておりますし、それもよくよく掘り下げてみましたら、こちらを覗いて下さる方々のおかげでそんなに長い時間続けられたのですもの。

大切にしなきゃイカンだろうと。

来年から心を一新しまして、色んなことを発表していきたいと思います。

次の春で、このブログは丸11年になります。

アリガタヤアリガタヤ…。

読者数が限られているのをいいことに好き勝手適当なことばっかりやっていますが本当に感謝の気持ちで一杯です。


皆様、酔(良)い年末をお過ごし下さい。

私もガッツリ酔い、しますので。

肝臓ににらみを利かせつつ、素敵な新年を迎えようではありませんか。



芸能界は、今、新陳代謝の真っ最中です。

この先何がどうなって行くのかさっぱり分かりませんが、



正しいモノが最後に勝つ!



を信じて,日々研鑽していきたいと思います。

倍返し



*****************************

合気道の道場にもちゃんと通いました。

2014。

途中、肩をケガしてどうしようもない痛みと闘っておりましたが、どこに行っても大して改善されなかったので開き直りました。

得意技のひとつ、<この腕は俺の腕じゃない>作戦。

完全に自分の腕じゃないと思い込んで普通に稽古をしてみましたら飛び上がるほど痛くて。

すっかり自分の腕であるということを思い出さされました。

50歳過ぎると、ちょっと無理がある作戦かな、と。

でも、うんうん唸っているだけじゃ何も変わらないので誤魔化しながら稽古してましたら逆に少しほぐれてきたのか、ちょっとだけ痛みが引いてきたような気がします。

で、道場の先輩達とぼーねんかい。

飲み倒しまして。

写真で見ると非常に気さくな優しい方々に見えますが、小柄な女性も含めここに映っている人たちは約2秒で私を地面に叩きつけることが出来る人です。

精鋭部隊。

決して逆らってはいけません。

私、年上ですが、皆さんの機嫌を損ねぬように焼酎を造り続けました。

でもやっぱ、同じ釜の飯…竹馬系?

楽しかったです、最高に!

裏心会2014_12


*****************************

今、外はシトシトと雨が降っております。

冬の雨。

大嫌い。

今日は車やバイクを洗って、ガソリン満タンにして、乗り物クン達に気持ちよくなってもらうつもりでした。

冬バイク


なんなら風呂とかも磨き上げて、床とかもピッカピカにして。

ついでにサッシも外して磨き上げ、高圧洗浄機で家回りをぶっしゃわああああってやる予定だったのに。

めっちゃテンションが下がりまくりましてですね、何もする気が失せてしまいました。

仕方ないのでゴロゴロと映画を観たり幸ノ助と遊んだりして、無駄に時間を過ごすことにしました。

幸ノ助1228



年末、最後くらいはきっちり晴れて日本晴れの澄み切ったお正月を迎えたいものだと思うのですね。



****************************

私は、半世紀…という時間を存在してきてはっきり分かることがあります。

私は自分の意思で生きているんじゃなくて生かされている…ってこと。

自分の周りにいる方、自分を知っている方、全てに感謝します。

絶対にギブアップしないで突き進むだけです。



今年もあと少し、よろしくお願いします…そして皆さん、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。



該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

seitaro says..."1年早いです。"
昨日からやっと休みに入り、目が覚めたらお昼…なんて毎日です(笑)
FBは…いまだに抵抗しています(笑)
いろいろあった1年ですが、来年もよろしくお願いいたします♪
部屋の中とはいえ、タンクトップはどうかと(笑)
2014.12.30 16:15 | URL | #- [edit]
いがきち says..."うんうん"
FB、使い方は色々ですが、やってる人多いですもんね。
一般人の私も、離れた旧友との近況報告に重宝してます。便利な世の中ですねぇ。時々、こっそり妹尾さんのも覗いてます。

あき時間にチェックできるし、ひょいとアップできるし、お手軽~♪けど、確かにブログがお留守になっちゃうんですよね。

どこで何を書かれていても、応援してます~q(^-^q)。
2014.12.29 23:56 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."楽しい新年を迎えたいですね"
私も、ホント、ブログを書かなくなりましたね。
京都の面白いところを書こうと、ネタは頻繁に降ってくるのですが、
なんせ、時間もなく。
TwitterやFacebookで短く切り上げて終わりにしちゃうことの方が断然多いです。
なんか、みんな、スマホになってきて、ちょっとした待ち時間、小刻みにネット世界を覗きこんで、
自分の足跡付けて・・・な感じの動きになってきたように思います。

なにはともあれ、今年もお疲れ様でございました。
来年も楽しい妹尾さん(そうでない妹尾さんも)の情報発信、待っております。(^-^)
良いお年を!!

PS:31日~大寒波ですって!!あーあ、九州に帰っておいしいものいっぱい食べる作戦だったのに、予定通りの時間に九州に着くかしら?
2014.12.29 16:45 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1388-9600b4cb