・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

年末ってか、月末。



うえええええ、気持ちわりいっす。

飲み過ぎただけなんですがね。

ま、この時期は仕方ありません。

忘年会がっつり、ですから。



ですが、どういう訳でしょうか、私、なんだか年末感がかなり希薄です。

緊張感がないって言うか、いつもと違う感じがしてます。

なんか、普通の月末、みたいな。


「ゲキ塾。忘年会

これは「ゲキ塾。の忘年会。

遠く、静岡から参加した子もいましたぞ!

********************************

「あります!」

って一生懸命言っていたので、あればステキじゃないのーって見守っていたのですが、やはりなかったのですね。

ニュースから引用しますと、


<小保方晴子研究員(31)が行った実験でもSTAP細胞は作製できず、存在を確認できないままSTAP細胞の検証作業が終了>


とのこと。

助かる人がたくさんいただろうし、これは個人の名誉っていうよりも多くの人の希望だったかも試練のでね、ちと残念です。



外に目を向けると、

<イスラム過激派組織「パキスタン・タリバン運動」がさらに学校を襲撃すると声明>

こんなのね、もうワヤクソですわ。

何がどうなったらそんなことをしようと思いつくのか。

人間って、追い込むと本当にダメな生物なのですね。

他人のことを偉そうには言えないけど、もうもっとみんなさ、生まれた頃…子供の頃に戻って、普通にやろうよ、って。

そんなに人を殺しても何も進まないって。

イスラム国なども、報道の真偽は定かではないけどあっちを殺したらこっちが殺されて、ほんでもって首をちょきちょきして…って。

こんなの楽しくないに決まってる。

平和ぼけで言うんじゃなくて。




銃も兵器も、科学技術もクローンも、スタップ細胞?も、とにかく人間側の問題です。

良いように使えばとっても楽しい幸せが待っているのに。

こんなんじゃ、頭を使うことが自分の首を絞めるようなことになってしまってるじゃん。



あああ、いやな予感。

人間が地球上に君臨し続けるのも、もうそんなに長い時間じゃないんじゃないかと。

スイッチ一つで世界は終われるんですよね?



混沌としすぎてますぞ。



年末感が希薄すぎるのでちょっと一年を振り返る…みたいなことを書いてみました。



該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

佐賀❗ says..."佐賀県より"
妹尾さんこんばんは❗ゲキ塾忘年会お疲れ様です❗今年も振り替えれば色んな事があった一年でした❗一年過ぎるのは速いものですね❗
2014.12.20 22:05 | URL | #EoHanM3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1385-1ab09125