・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
0

石本っちゃん、楽しい!



やっと言葉がしゃべられるようになりました。

ご心配をおかけしまして、大変申し訳なく思っております。

いやいやいや、本当に不便ですね、言語の伝達ができないのって。

原始人の気持ちが少し理解できたような気がします。

****************************

神戸から、関西の経済を復興させるため(ウソ)の使者がやってきました。

石本伎市朗くん。

ごじっさい、おないどし。

二十世紀になりかける頃、大阪と東京で一緒の舞台をやりました、いわゆる役者仲間です。

この役者さんはとっても優秀ですので、受けるオーディション的なものはほぼ合格します。

今回も東京のお芝居で顔合わせのためにやってきました。

ガッツリ友達なので我が家に泊まります。

泊まると言うことは飲みます。



「弱くなった…。」



と嘆きながらじゃんじゃん飲みます。

地元の寿司屋でほろ酔い気分を味わって外に出てみましたら、すっかり西洋チックなお祭り騒ぎ。

石本っちゃんと


毎年のことで、別にどうでもいいのですが、二人合わせて100才になるんやねーとか考えていたら、もう本格的にどうでもいい感じです。

この作られたキラキラの装飾にも何の感動も覚えず次のお酒を求めて行動するのでした。


そして、今からでもまだまだ世間を転覆させてやろうじゃないかと虎視眈々、作戦会議を開いているのでございます。

アホすぎて楽しいったらありゃしない。

*****************************
ドッグトレーナーさんとお話をすることができまして。

いろんなことを教えてもらいました。

犬との関わりなんて、何匹も飼ったことがあるので今更なんてことない!って思っていたのですが実は全然そんなことなかった!

目から鱗の話がいっぱいあって、本当に勉強になりました。

うわー、やっぱり何の道でもプロというのは凄いものだと感心しきり。

普通に考えていただけでは絶対にたどり着かない答えに、ただただうなずくことしかできませんでしたわ。

これで、うちの幸ノ助も少しはお利口さんになってくれるかもしれません。

幸ノ助ポスト




さ。

あと何回あるのでしょうか、忘年会。

でっかいのが目白押しに待ちかまえております。

体もきついので断りゃいいのですが、どうしても誘われるとその場の勢いで二つ返事してしまいます。

胃袋も肝臓もかなり石化してきていますので気をつけたいですね!

皆さんも、年末のお酒、ほどほどに…お体をご自愛下さいませ。

有言不実行で私もがんばります。




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1384-0dde95dc