・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

しーんとしてる



あれ?

年末感がさっぱりないぞ?

どーした、日本の街々!?


***************************************

久々に風邪を引いたらしくて。

医者に行きましたら、へんてこりんなウイルスが喉に集合してるらしくて。

まあインフルエンザじゃなくて助かりました。

イガイガした喉で、咳が出るのですがすっきりした咳じゃない。。

本当に気色悪いですわ。

ちょっとね、叱らなきゃならないやつがいて、無理して怒鳴っていたら全く声帯が震えなくなってしまったのですね。

ま、人間ができていない良い証拠です。

じごーじとく。

それにしても、自分が喋れないと、世間がこんなにも静かなのだと初めて気付きました。

あれ、声が


とにかく。

疲れ果てたダースベーダーがくらいしか声が出ないので、こういうときにはラインだのメールだのが大活躍してくれます。

ジェスチャーも活躍するにはするのですが、空振りしたときの恥ずかしさは半端じゃありません。

いわゆる一人芝居。

ジェスチャーは見てもらってないと意味がないどころか変態扱いされます。

皆さん、気をつけて!

踊るおじさん
****************************

昨夜、自分用にお好み焼きを焼きました。

最近は来客の時に喜ばれるから作ったりしますが、自分の味っていうのが飽きてきてて、自分では食べません。

しかし、なんだか時々無性に食べたくなることがあります。

焼いて食ってみると…うぬん、まずくはないのですが、とにかく飽きた味。

こりゃ面白くない。

で、地元岡山の高校の同級生に尋ねました。



「ねね、こっちでは美味しいお好み焼きのソースが売ってないのよ。オタフクしかなくて、もう飽きちゃったのね。何かお勧めはない?」


そうしましたら、


「広島のカープソース。もしくはヘルメスソース。」


とのこと。


お好みそ-す


きわどいネーミングの方のソースは入手困難で、カープは大量にあるから送ってくれるとのこと。

わーいわーい!



何かおお勧めのソースがありましたら教えてくださいませ!



*************************

プロ野球ってまだ始まらないの?

阪神は補強に失敗しましたが、これはこれで怪我の功名かも。

良太や今成やらが本物に化けるときです。

大和も頑張って欲しいし。



残念なのは、プロ初打席でホームランを打って喜ばせてくれた、私の母校、関西高校出身の男の子。

もう選手じゃないから名前は出しませんが、今期でクビになってしまいました。

鳴尾浜(阪神二軍)球場での練習も、だらけてる訳じゃなかったのでしょうが必死さが足りないように見えておりました。

大丈夫かなーと心配していましたらやぱり…高校の後輩ですので、本当にレギュラーをとってもらいたかったです。

残念…まだまだ若いので、次の人生で花開いてもらいたいと思います。

がんばれー!!


該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

あんころおはな says..."お久しぶりです"
何年かぶりに見に来ました…覚えていらっしゃいますかね(´Д⊂ヽ岡山のあんころです。

お元気そうで何よりです。(ノド以外?)
ソースでしたら画像にもありますがブルドックが一番好きです♪ふだんはあまりソース使わないんですが、コンビニのコロッケについてきたブルドックにハマりました。
2014.12.15 11:12 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."うちはオタフクのまま"
「どろソース」 っていうのが好きですね。親戚のおばちゃんが。
うちはずっとオタフクですよ。
ブルドック、イカリ…色々ありますが。

声は復活しそうですか?
2014.12.11 10:30 | URL | #no8j9Kzg [edit]
いがきち says..."そーっすねぇ"
カープソース、美味しいと思いますよ。名前もいいし♪
オタフクよりもスパイシーかな。あとはミツワソースってのもあったかな。

ヘルメスってなんだ?エルメスの読み間違いか?と思ったら、広島のソースじゃないのですね。
とりあえず、カープソース、試してみてください。
2014.12.10 23:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1383-b2319374