・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

噛んでたまるか



J.comの人がうちにきました。

もう一台、テレビで映画やらCSやらが観られるように工事を、と。

さくさくっと終わりまして、何やらタブと言われるものをいただけるキャンペーンですよ、と。

はい、もらっちゃいました。

まあ良くできていて、決してタダって訳じゃないのですがね。

まあ何せ便利なものが家のノ中に一つ増えたのですね。

これは飯とか酒とかの最中で気になる野球なんかが観れたりするんですね。



「電話はできないのですが、大きなスマホみたいなもんです!」



ってお兄ちゃんが言ってました。

ほぼ使わないのでしょうがね。

でもCSや異論和え伊賀もサクサク録画できるようになったので助かります。






************************

日本が誇る、某巨大電機メーカーさんのお仕事をさせて頂きました。

技術部長。
NEC撮影2



数日前に台詞をいただいて芝居に望むのですが、今回は久しぶりに往生しました。

技術部長ってからにはね、職人堅気なところもあって、しかも専門分野があるわけで、そらもう膨大な量の専門言葉が出てくるんですわ。

半分くらいは聞いたことのない言葉。

それを、当たり前の日常的に使いこなして、しかも偉そうにしゃべくり倒すのですが、難しいったらありゃしない!

それをね、監督さんったらワンシーンワンカット(グランドキャニオン綱渡り)でやりましょう、と。

死ぬほど集中しなきゃ…ってんで終了後には汗びっしょり。

テイクが一発で終えられたので、スタッフさんたちが拍手してくれました。

泣くぞ、俺。



鼻水や汗の抑えでね、メイクさんからティッシュを小さくたたんでもらい、それをポケットに忍ばせます。

これは撮影時の<あるある>なんですが、この小さなティッシュを持つたびに、



「しっかり芝居せねば!」



と、スイッチが入るのですね。

NEC撮影3


今回撮影したものは、まだどこでどのように観られるのか分かりませんが情報が入り次第ご報告させて頂きます。

ふう、12月ですが汗びっしょびしょになりましたさ。



********************************


幸ノ助。

かわいいのですがね、とにかくやんちゃで、掃除機にもバランスボールのでっかいのにもとにかく突進していきます。

ガウガウ言いながら戦ってる。

面白いからぶんぶん振り回してやるのですがこれがなかなか根性が決まっていて、ちいさいのになかなか頼もしいのです。



が。


とにかくなっかなかトイレを覚えてくれません

家にいるときは、本当にこいつの肛門を追いかけて時間を過ごしています。

食ふんも見られるし、辟易としてきました…。

小汚いバカ犬になってきたので、初のお風呂に入れて、犬用のシャンプーでがっしがしやってやったら少しはきれいになったのですがね。



やんちゃはいいのよ。

かわいいから。

でも、アホはやだ。

自分だけで十分。

アホがアホの世話をするのって無理在りまくりなのね。

もうこうなったら俺から犬になっていこうかしら…犬的に説教で伝える、みたいな。


なんのこっちゃ。

幸ノ助002



該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

へから夫人 says..."なぜなぜ?"
そもそも犬をしつけたことないのですが、
トイレトレーニングって大変ですよね。
人間も。

普通どのくらいで覚えるものなんでしょうか?

頑張れ、幸之助くん!!
2014.12.08 20:40 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1382-a379075a