・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

虚無感



菅原文太さんが亡くなられました。

先日の高倉健さんに続いて。

さすがにぽっかりと…。

大きな宝物がどんどんなくなっていくようで心が虚ろになってしまいます。



<朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり>
人としての道を悟ることができれば,すぐに死んでも悔いはない。


の心持ちで後年を過ごしておられたと。

大和の男子たるものが如何に刮目すべきか、如何に在るべきか…。

そんな私の疑問に一つの道標を示してくれていたように思えます。


菅原文太さんには何度かご挨拶をさせて頂いたこともありますし、現場をご一緒させて頂いたこともあります。

とてもダンディーな方。

雰囲気も最高に格好良くて、ふわーっとした優しい空尉と、ぴりりと引き締まったスター特有のオーラをお持ちの方でした。

ゆっくりと歩いているだけで、本当にそれだけでかっこよかったですもの。



あ、何かちょっとショックが大きいです。



ああいう、ごろごろーっと存在できる、大きな巨木になりたいと…俳優として、否、人間として思うのであります。








************************

幸ノ助が…ちっとも覚えてくれません。

トイレ。

いろんなサイトなんかをね、参考にしてるんですがね、アホなんですかねー、飼い主に似て。

ううううう。

************************

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

pikmin says..."育児は大変( *´艸`)www"
昔、実家で飼っていたポメラニアン♂の親は両親でしたので
どう躾けたのか覚えていませんので、サイト見てきました。
部屋で放し飼いですか?。
これって犬にはストレスなんだとか。マーキングの習性があるので
犬も混乱して、なかなか覚えないという悪循環になるようです。
トイレの躾け前の子犬だと尚更。

なので心を鬼にしてwwwww
ケージに入れて😿 中にトイレを設置すると覚えもいいそうですよ。

でもケージがダメなら、粗相をしたら、直ぐ!首根っこ掴んで、臭いを嗅がせて
叱りながら、軽くお尻ペンペンですかねwww
また、オシッコの臭いがついたモノをトイレに置いておくのもいいかもですね。
まぁ気長にイクメンしてくださ~い、パパ✨✨
2014.12.02 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1381-618b014f