・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

紹介します。



最近はですね、FB(フェイスブック)なんかに細かいことを書き殴るようになってきて、なかなかブログのハードルが上がってきました。

読んで下さっている方も少なくなってきました…が、逆にそれがいい感じ。

こちらには思い切り自由なことが書けます。

やんや言われる心配をあまりしないで済みます。

表向き、ちょっと内緒にしておこうと思うこともね!



さて。

本日も稽古なのでありますが、全て自分以外の人のための稽古になります。

最近は台本作りも手伝ったりしておりましたが、それも他の人のためだもの。

自分のことはついつい手を抜いてしまうのですが、、他の人には走破できませんものね。

なんか、すごく空回りしている気もするのですが、今はきっとそういう時期なのでしょう…。

だんだん虚しさが支配してきています。

生き方を考えなきゃならない時期なのかもね、残りの人生、豊富にあるわけじゃないし。


******************************

さ。

そんな暗雲を吹き飛ばすため…実は、先日まで麻呂のお話を再度アップしていたのですがね、あれは自分の中にけじめを付けるためだったのですね。

麻呂の13回忌を終え、もう毎年お墓に来るのはここまでにしようかと。

辛い思い出でしたので、ふとしたときに涙を流したりしてしまうのですが(涙そうそうとか聞くと時代が被って泣いちゃう)次の段階に進もうと。


犬をね、新しく我が家に迎えようと思っております。

いろいろと悩んだのですが、とにかく健康で丈夫な子を探しておりました。

ペットショップで買ってはいけないことは常識的にも、学びででも知っておりましたので素敵なブリーダーさんを探しておりました。

そこで、行き着いた犬種がミニチュアシュナウザー。

とても身体が強くて賢いんですって。

人間の気持ちを理解する、良きパートナーだと。

ま、相方になって欲しいとかは思いませんが仲良く暮らしていこうと。

信頼できるブリーダーさんにも出会うことが出来まして、先日お勧めの子犬を見に行ってきました。

幸ノ助02

一目合ったその日から、、恋の花咲くこともある…(昭和・パンチでデート)

目が読んでる…気がした。

皆さん言うけど、いわゆる一目惚れっすね。


幸ノ助。

今まで私と関わった動物全てにこの子の健康をお願いしましたよ。

麻呂と出来なかった遊びや、とにかくたくさんの思い出を作ることにします!



幸ノ助01


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

pikmin says..."可愛い(*´`)"
近所でも たま~に見かけます。
一度、なでなでさせてもらいました♪
口元のもしゃもしゃが また可愛いんですよね。

パナソニック創業者と同名のネーミング由来、気になりますww
楽しい思い出、い~ぱい作ってくださいね。
メロメロ・グダグダの妹尾さんのその後も楽しみです( ̄ー ̄)ニヤッ!!
2014.11.06 21:57 | URL | #- [edit]
seitaro says..."おめでとうございます。"
新しい1歩ですね。うん、麿君もよろこんでくれると思います。
しかし、幸ノ助??ネーミングはどこから・・・。
新しい家族と健康で楽しく暮らせますように!
2014.11.06 10:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1372-f67cbf5e