・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

ぼちぼち夏も終わるのかも。



私は無類の麺好きです。

細くて長い食い物であれば、和洋中、なんでも大好き。

昨日は、朝昼→蕎麦、夕方→うどん、夜→ラーメン、飲みの後の〆→ラーメンと、一日4麺でしたが別になんて事ない。

本気で数えてみましたら、平均して一週間で10回は食べてます。

麺類。

なんでも最近は家で麺が打てる家電製品が流行とのこと。

ちょっと食指が動いております…。

お持ちの方、いらっしゃいましたらインプレッションをお願いします!

私、人間の前はヘビでもやってたのかな?と。

ヘビを食べるヘビね。



******************

最近、頭が特に悪いです。

冷蔵庫のドアを空けてから、何を必要としているのかを思い出そうとします。

買い物に行くと、出かけるときに完璧に暗記したはずの食材が必ず抜け落ちています。

酒を飲んでいるのに飲んでないと思っています。

平成〇年とか西暦何年とか…毎回手帳で確認してます。

漢字が書けません。

子供の頃思っていた、将来の夢を忘れてます。




特に、人の顔を忘れるのには驚きました。

ものすごく記憶にあるんだけど、雰囲気が変わったらもう分からない…。

つまり、メイクや服装が替わったらもうアウトってことです。

自分のあほさ加減に本気で驚きます。

なにか、よい薬はないのでしょうか。

<馬鹿に付ける薬はない>と、親にはよく言われたものですが飲み薬ならあるかもしれません。

ガンダーラを訪ねてみようと思います。



**********************************

そろそろ夏も終わりそうですね。

それにしても、夏の風物詩だった<台風>はいつから10月のものになったのでしょうか?

季語や時候の挨拶も変えなきゃならんのでしょうか。


(古い)  天高く肥ゆる秋、いかがお過ごしで…

(NEW)  天高く肥ゆる秋、暴風雨対策は如何で…


みたいな。

地軸がずれてるのか! 

テラ(古)は傾いてるのか!

地球、しゃんとせえよ、と。

天高く馬肥ゆる
(因みにこの写真、余所様から拝借したのですが、加工されてないんですって!すご。)


私、個人的にはものすごく腹が立っています。

今年の低気圧、台風。

楽しみで楽しみで腹がよじれそうなほど楽しみにしていた<カジキマグロ釣り>が、クソ天気のせいで流れましたし、BBQはもう二度おじゃんになっています。

わしの遊びをかえさんかい!ってな感じに。

*********************

もうじき再度岡山に上陸することになりそうです。

今度は車でね。

今度ばかりは友人に会いたいな、と。

時間を作って予定を立てるつもりです。

岡山の皆さん、急に連絡しますが嫌わないでください…。


*****************************

むずむずします。

物欲が異常にむずむずしてます。

全部満たすためにはどうすればいいのでしょうか?

ドラえもんと友だちになるか、ものすごく悪いことをするか。

あと、20歳くらいに戻る、ってのもありますかね。

欲しいモノややりたいことがありすぎて頭がパンクしそうです。

また空想癖が始まるのでしょうか…しんどいわ。


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

seitaro says...""
ホームベーカリーでうどん作ったことあります。こしが半端ないです(笑)
パスタも作れるのですが、パスタマシーンがないので、断念しました。
たぶん、妹尾さんがいってるのとは違うと思いますが・・・最近の家電は何でもできるんですね・・・すごい。

僕も人が覚えられません。この間、学校の先生に数年後教え子にあった時のスーパーテクニックを教わりましたが、先生でなければできない技です(笑)
漢字どころか、固有名詞も出てこなくなっています・・・まずいです(笑)
名刺入れの中はすぐに他人の名刺でパンパン・・・覚えられないです(涙)
そういう時は必殺、笑顔です(笑)
2014.10.10 17:30 | URL | #- [edit]
新☆全温度チアー says..."麺類"

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1359-fa6a55d2