・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

嗚呼、野球は面白い



夏真っ盛り…皆さんはいかがお過ごしですか?

まだまだ、11月いっぱいは真夏のつもりで生きていく所存でございます。



さて、大好きプロ野球の締めくくり。

さわやかに阪神が散り、今年のセ・リーグの興味が半分失せました。

が、毎年クライマックスシリーズは各チームの選手が必死に戦うのでとても楽しみです。

後がない、高校野球と同じ必死さ。

なんだ、一年を通しての計算がなけりゃここまでガチンコで戦えるんじゃん!っていう本気モードが伝わります。

個人成績ももちろんアレなんでしょうが、やはりチームプレーのスポーツにおいて優勝することの喜びに勝るものはありませんもの。



今年のジャイアンツ、弱くないです。

負けないし、本当に上手い。

でも、強くないと思います。

弱くなくて強くない。

そう見える方、多いと思いますが…ちょっと強引に言いますと、このままジャイアンツが優勝して、例えばソフトバンクとシリーズに臨んだとします。

私の頭の中では圧倒的にソフトバンクの優勢。

ジャイアンツもハマればものすごい強力なんですが、アベで無理なような。

私の考えではカープの方が面白い。

本当ならばヤクルトの打線が魅力なのですが今年は投手力に泣きました。

カープの得る土ラッドなんかが照準を合わせて復活してくれば楽しい予感がします。

菊池選手に代表するように、今年のカープは元気はつらつ大躍進したと思います。

東出選手とかちょっと心配ですが…。

過去にたくさん良い選手を育てて他のチームに持って行かれる…悲劇なチームですが、今年はここから思い切りまくって頑張って欲しいと思います。

阪神はね…まあこの順位でも出来すぎかな?と。

最高に上手くいったシーズンじゃないかと思いますわ。

とにかく昔感じていた、荒武者のような…超利己主義な…個人競技のような、見ていて楽しい感じがなくなってしまいました。

江夏、安仁屋、田淵、ブリーデン、ラインバック、藤田、中村、切通、遠井のゴロちゃんなんかがいた時代…。

あ、あとオリックス、ガンバレー!

息切れするなー、緊張感を楽しめー!

うんうん、やっぱり何だかんだ言ってもプロ野球は楽しいです。

実力もWBCで示せていますしね。

ギャーギャー騒がれて大したことが出来ない日本サッカーよりはよっぽどマシじゃい!(と、私の周りにいる昭和の人たちは口をそろえています)


ここからはゆっくり各試合を楽しませてもらうことにしますが、阪神ファンとしてはストーブリーグに入りますね。


**************************

バイクを直したいです。

前オーナーが丁寧に乗っていたので内蔵系、特に心臓は絶好調なんですが、さすがに平成2年式。

もう24歳という恐ろしいツワモノですが、色んな所にガタが来ております。

中身も外見もブリブリのぴっかぴかにしてやりたいと思ったのですが、ちょっと調べてみますとン十万かかるってコトですので、その長期入院は一旦避けまして。

とにかく膝(スプロケ)と足(チェーン)が痛い痛いと言いますので調べてみましたら…ありゃりゃ。

これはダメです。

関節がだるんだるんになってて、調整できる範囲を超えてしまいました。

服も破れたりよれよれで新調してやりたいのです。

スニーカーは買ってあげたばかりなので停まる、曲がるは大丈夫ですが、おしりの辺をやけどしてしまって新しい病気が出てきました。

どーしよーかなー、新妻をめとるか、古女房とこのまま乳繰り合うか…悩ましいです。


バイク心臓


って、こんなことばっかり考えながら、車やバイクをいじくって生きて行けたら本当に楽しいだろうなーと。

さ、道場行ってこようっと!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

いがきち says..."お迎え"
我らがカープを目に留めていただきまして、ありがたきシアワセでございます。
自力Vの可能性はついえましたが、まだまだ盛り上がっていきますよ~。

でも、育っていく選手を見守りつつも、「そろそろお迎えが来るころじゃないんか!?」と、
彼らの旅立ちの(よそに持ってかれる)日が近づいてくるのを感じて切なくなる、悲しきサガです。
2014.09.11 22:43 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."車検のタイミング"
車検のタイミングで判断迫られますよね。
車検通してしまうと、手放すのもったいなくなるけど、古女房はずるずるお金ばっかり食べてしまうようで・・・。

若い女房と乳繰り合うのが一番なんでしょうけどね。

道場でいい汗流して来られましたか?
私も今日は卓球で叫んでました。
このくらいの運動量じゃ痩せないかもしれないけど、いいの。楽しいから。
2014.09.10 17:56 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1349-5ead3433