・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

辛い合宿を乗り越えて




あまりにも暑くて幸せです。

残暑? 残り…なんて言わないでじゃんじゃん12月まで夏やってください。

どーしても海の方からのお誘いが強すぎるので行ってきました。

どうせ行くのですからしっかりした芝居の稽古にもなればいいねと、「ゲキ塾。」の合宿です。




いやー、辛かった。

笑わなければ涙があふれて台詞が出てこないくらい辛かった。

腹筋5万回、腕立て5万回、即興2万本、台詞2万ページ暗記…に相当する(当社比)訓練をしてきました。

それでは、塾生の皆さんの必死の形相…頑張って訓練している姿を披露したいと思います。

どぞ。


合宿1

海。

ああ、地獄の一丁目。


合宿2

どんなものであれ、「ゲキ塾。」では食べ物を遺すことは決して許されません。

辛い修行です。



合宿5

魚を釣り上げて、命の尊さを学んでいます。



合宿3


乗り物に酔わないよう、タフな胃を作り上げています。

ロケバスは容赦なく走り続けますから。


合宿9

決して日を恐れてはいけません。

火薬を使った爆破シーン、こんなもんじゃないですから。

身体が真横に吹っ飛びますのよ。



合宿6


糸の先に魚を引っかける作業。

手先の器用さも必要です。

外科医の役が来たときのために…



合宿7


お腹が空いているし、もう夕方だし、早く宿に戻ってご飯が食べたいのに、皆が修行熱心なのでガマンしています。

これも修行かと。



合宿8


辛かった稽古が終わり、大嫌いな海に向かって

「こんなところ、二度と来るものか!」

と叫んでいる姿。

涙が溢れています。



合宿10


子役や動物には勝てない…なんて許しません。

全ての生き物と心を通じ合わせてより高みの芝居を目指しています。

ただ、彼(濱口陽平)に関しましては私も深く理解できません。

何をしているのでしょう?



合宿11

♪貴様と俺とは同期の桜…

辛く悲しい合宿は終わりを遂げました。

虎の穴のようなこの場所に、永遠の別れを告げています。




あああ、もうこりごりだ。

しかし、若いウチの苦労は買ってでもやりなさいと教えられた。

仕方がないからまた来年も合宿に行くことにするか。

ああ-、ヤだヤだ。






該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ろくです says..."夏合宿"
いや~辛い過酷な二日間でした…………


どんな状態でも笑顔を崩さない修行…………


地獄を見ましたね…………



いやーー楽しかった!(゜ロ゜;アッ
2014.08.24 11:16 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."絶対"
楽しくなきゃ、こんな笑顔出てこないわ~。

帰りたくなくて「辛い」に決まってる!!(*^。^*)

素敵な夏の思い出~
2014.08.24 10:06 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says..."ほっほぉ~。"
楽しそうな辛そうな合宿、ご苦労様でした。

僕も参加したいぐらいの辛さですね(笑)
妹尾さんには申し訳ないですが、暑くて溶けそうなので、秋が待ち遠しいっす。
2014.08.23 10:00 | URL | #- [edit]
由稀 says..."夏ですねー。"
次は秋合宿ですな。

2014.08.23 00:32 | URL | #- [edit]
pikmin says..."はい-はい・・・・・(ーー;)"
限界に挑む?!大変な合宿でしたね(笑)。お疲れサマーでしたっ!wwwww

2014.08.23 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1343-f64bca90