・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

窃盗と盗塁の違い



まんだらけ。

東京の中野にある有名なお店です。

懐かしいブリキのおもちゃやなんかを売ってます。

もろ、私が子供の頃のオモチャがたくさん、夢のような空間です。

ニュースで有名になりましたが、ここの25万円もする鉄人28号が盗まれました。

防犯ビデオに写っていて。

返さなきゃモザイクをとって公開するよ!って。

私、イーじゃんイーじゃんって思ってました。

あーた、このご時世25万円も稼ぐのがどんだけ大変かっちゅー話ですよ。

オタクのくそ犯人、とっとと詫び入れて持ってこい!って。

そしたらなんと、モザイクはずしは逆に罪になるからダメなんだと。


有識者の話を見てみますと、例えば


「名誉棄損になったとしても、不倫の事実は奥さんにバラす」

「家賃未払い者の立ち退きを強制執行」



と同意なんだと。

へー、そーなんだ!


ちょっとビックリ。

現行犯じゃないから盗んだ人は罪には問われないかも…逆に名誉毀損で訴えられる可能性あり。


…って、ものすご違和感を感じてしまうんですけど。

上手に盗めばいーのかしら?


「万引きするときはうまくやれよ、写真とられてても持ち帰ったらこっちのもんだから。」



って教えるのかしら?

上手に盗むのはピッチャーのモーションなはず。

そして赤星選手のような立派な盗塁王になればいいの。

窃盗王は石川五右衛門かルパンに任せとけばよくね?




法律がどーのこーのじゃなくて、線引きは正しいか正しくないかで引くべきだと。

国にとっても人にとっても良いことなのかな?

マジで意味がわからん。





なんでもその後、犯人のお母さんらしき人から電話があって、


「夜の八時までに返せば許してくれる?」



ま、そんな親なんだとしたら押して知るべしか、と。








あ、今日の夜は全日本プロレスを見に行きます。

リングアナ、役者の味方冬樹クンからお誘いを頂きまして。

ありがたやありがたや…

漫画家の(にわのまこと)先生も一緒。

メタルダーの頃の助監督、今は立派な監督さんの(日比野朗)さん、うちからはグッチョが。

最近、身内ではしんどいことが続いていたのでパーッと楽しんできますぞ!



(味方クンが、にわの先生の作品キャラに扮してるのね)




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

へから夫人 says..."現行犯?"
ビデオに盗むところ映ってても現行犯じゃないとダメなの???これって、立派な証拠じゃないんですかね?
でも、スピード違反とか、パシャっと写真撮って、あとで連絡来るとかいうのにね。

集めたら、どんだけの「顔を公開すればいい」って署名があつまるかしら?
2014.08.18 10:39 | URL | #no8j9Kzg [edit]
☆全温度chair☆ says..."まもなくゴング☆"
 中野のまんだらけ、よく行きました。モザイク外しがダメなら警察の指名手配写真もダメなような気がしますが如何でしょう?
 ちなみに私、野球は「投げる」「打つ」じゃなくて「盗む」ことに面白みを感じて観るようになりました。高橋慶彦選手がきっかけです。

 このたび新体制を発足しながらも“王道”への回帰を打ち出した全日本プロレス。後楽園ホール大会では、長らく負傷欠場していた曙&潮崎豪が復帰します。
 小型選手が増えている昨今のプロレス業界ですが、全日本の選手には大型選手が多いです。ヘビー級のぶつかり合いを見るならイチオシの団体だと思います。
 ただ、妹尾さんほどの巨体であれば、そのなかに入っても見劣りはしないことと思います。仮に妹尾さんがレスラーになれば、確実にヘビー級ですから。
2014.08.16 17:25 | URL | #aYDccP8M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1342-4aa49b19