・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

さよなら、僕のカブト



泣きそうなことが二つ。


1.抽選会でもらったカブトムシが死んじゃった。

2.バイクで遠出をしようと張り切っていたら台風が来た。



どちらもたいしたことではないのですが、まあ2番は大人なんだからって自分を言い聞かせれば何とでもなります。

ですが、1番はちときつい。

遊園地の抽選会で何気なくもらった番号が一番に当たりまして。

わーい、どこかの旅行券か何科か!?ってワクワク品物を受け取りに行きましたら、かごに入れられたカブトムシ。

しかも右の前足が反対に向いてて…つまり骨折?しているようで。

何か情が湧いてきたし、昆虫を扱っているお店に行って、こんにゃくゼリーみたいなエサを大量に買い込んで。

虫かごの中を綺麗な土と、葉っぱと、起き上がり用の枝なんかで飾り付けて。




「元気か?」



なんて毎朝カゴを叩いて話しかけていたのですが…。

朝、元気にエサをチュウチュウ食べていたのに昼過ぎに覗いてみたらガチャポンのおもちゃみたいになってて。

いやいや、まだ分からない、寝ているだけかもと様子を見ましたが1mmも動いてなくて。

なんか、かわいそうでかわいそうで泣きそうになってしまいまして。


近くの公園の、大きな木下に穴を掘って埋めてあげました。

今度はもっと自由に飛び回れる人生(虫生)でね!って声をかけましたのよ。


むぅうう。


***********************

さて、明日はお医者さんの役です。

堅苦しい医者をやって欲しいと注文されまして眼鏡を持参することになりました。

私、この作品で眼鏡デビューするかもしれません。

エロ教師、的な?

情報解禁までしばしお待ちを!

教師



**************


あああ、世間はお盆休みに突入していくわけでありんすねぇ。

全く関係ないでござるよ…。


楽しい酒飲みてえよおおお!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

じろぉ says..."はじめまして"
チアーさんに教えていただいてこちらに…
情が湧く出会い、初見そして突然訪れたお別れ、願いにせつなくなりました
夏の終わりはすぐそこで今も最後とばかりの蝉の声が鳴り響いています
2014.08.21 09:49 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
堅苦しい眼鏡キャラで、エロ教師的ということは・・・むっつりドすけべ???・・・(;^ω^)

カブトムシ=哀川翔さん、という連式が出来上がっていますwww
精力的に?販売もされているようですが・・・(((≧▽≦)))
残念でしたね。でも土に返して貰って、成仏できたと思います!。

成育途中の柑橘系の木にアゲハ蝶が産卵し、葉っぱを食い尽くし(新芽発育中!)、大量の糞を落としまくり、行方不明(蛹化)www
羽化失敗で2匹が短い夏を終え(どこにおったん!w)、あらっ、こ~んな所に!の、簾にくっついていた1匹が羽化のタイミングを待っている?状態で、無事に羽ばたけ!と、ひたすら願い見守る今日この頃です。
2014.08.09 14:23 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
生き物の命は短く切ないですね・・・次はもっと元気なかぶとむしになってくれることでしょうう(来世もカブトムシなのか!?)

台風・・・昨日から信じられないような雨が断続的に降っています。雨と晴れ間の交互みたいな。朝、県からの「暴風警報でました」メールで起こされました・・・。今は、横なぶりのはんぱない雨と風・・・台風っぽくなってきました。

お盆休み・・・まったく関係ないですね(笑)。そういえば、初盆ですが・・・休めるんでしょうか・・・(笑)
2014.08.09 09:04 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."まるで無関係"
妹尾さんの、堅そうなお医者さんと、お姉さんの写真がまるで無関係ですね。(笑)
2014.08.08 21:01 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1339-8ab59cc2