・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

宇宙に海に




濱口君(グッチョ)を誘って、夏休みの自由研究をしに行きました。

宇宙博。

車でね、ちょっと遠いのですが幕張メッセまで。



ガキの頃、アポロ11号が月に着陸したころから何となくあこがれを持っておりました。

めっちゃ詳しいとかじゃないんですがね、どんどん身近に感じるようになってきまして…だったら行ってみたいじゃん!って。

旅行が出来るようになるかも!みたいな記事には飛びついてしまいますもの。

一度、宇宙から地球を見てみたいなーと。

多くの飛行士の皆さんが、地球に戻ってきてから



「神性を感じるようになった…。」



って言っておられるそうですが、何か特別なパワーを五感に縫い付けられてくるのでしょうか。

いずれにせよ、見る、感じる、何でもいいから体感してみたいモノです。


あああ、ちたま…(古)

宇宙博



*************************
大きい文字
暑さが溜まらなく素敵です。

ここに、超サプライズ遊びのお誘いをいただきました。



カジキマグロ 捕ったどー作戦。

はあ?

毎年、高級な船を出して遊びに誘ってくれる友だち(泥船船長・S君)が、



「今年はね、イツモのようにお盆の前に船を借りることが出来なかったのよ。だからね、たくさん人を集めてわっしょいワッショイ遊べないんだけど、少人数で魚釣りしない?」


「うん、全然いいよ、有難う。味とか好きだし、鯛も狙ってみる?」


「いーや、カジキマグロ。」


「あのテングになってる…ってか先っぽのとがったでっかいヤツ?」


「そ。」


「よくテレビでみるやつ?」


「そ。」


「…やりますたいですけん!!!!!」





やべえ、すげーテンション上がって来ちゃった。

いわゆるトローリングっていうアレでしょ?

逃してたまるか!

持ち帰るって言い張ったんですが、車に乗せることも出来なければ、生臭さが恐ろしいことになるだけだといさめられ。

しかも、カジキマグロって、本当はマグロじゃないんだって。

知らんかった…そんなに美味しい魚じゃないしねって。

でも食べますけどね、ええ、命をいただくわけですから。

適当に持ち帰って、ソテーにするくらいはちゃんと面倒見ますとも。



来月、その猟は行われるのですが、「ゲキ塾。」からはグッチョが船舶免許を持っているということで参戦することになりました。

ってか、いざというときにはエサになってもらうかもしれません。

そうとも知らずに本人は大喜びしております。

今のうちにしっかり食べて太っておいてもらわなければならないので、宇宙博の帰りにはたらふく食べさせてあげましたよ、お寿司をね、ぐふふ。





いずれにせよこんな体験はそうそう出来るものではありません。

何を差し置いてでも自分の人生のために体験すべきと。

5mのカジキマグロ、おもいくそ釣ってきますともさ!!

カジキ




該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

へから夫人 says..."仏教"
私は、宇宙飛行士が宇宙から帰ってきたら、仏教徒になるって話を聞いたことがあります。
神様・仏様・・・・。

お盆で、お坊さんがお経をあげていましたが、それを聞いても宇宙を感じられない私はまだまだ修行が足りませんかね?
2014.08.14 00:32 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1338-5960529f