・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
7

リハビリ考察



右の肩をここまてまクラッシュさせたのは初めてかと。

痛みは引きませんが、こういった類いのものは運動をすることで治すものだと頑なに信じておりました。

ので、ストレッチという名のもとに合気道やら水泳やらをぶっこんでおりましたか、どうやら快方には向かわないことが判明しました。

ハンドルを回すのもしんどい。

西洋医学のお医者さんが、


「痛みなんてそうそう引くもんじゃない。リハビリに来て電気治療しなさい。」


みたいなことを言われていたのを思いだし。

近々、海に行くのに楽しさ半減しちゃうのも嫌なのでいきましたさ。





電気っていうか明かりなんですって。

遠赤外線、みたいな?

よくわかりませんが、患部の血管を拡げて血流をよくすることで痛みをやわらげる、とか。

効くのよねー、これが!

ちょっと前時代的な考え方を改める分野だねって。

朝から、アゴから血が出て皮膚科、せきが出始めて内科、リハビリ整形外科と三軒の医者をはしごしました!

飲み屋ならもうヘベレケっすわ。



*************

おち、ここのブログで何度か書かせていただいてますが…。

これはメタルダー好きなかたや、私を取り巻く人たちとの楽しい交流の場としております。

誰かと誰かが特に深い関係だったり、小さなグループを作って他を寄せ付けない、何てことは絶対にありません。

そんなんなっちゃったら私がつまらないし、速攻でこんなブログやめちゃいますから。

おかしなことを言ってくる人、年に数人はいますがそこは私が自由にやらせてもらってます。

ですから、自然、個人的な込み入ったお話やご相談にも立ち入りません。

言葉や文章は一人歩きをし、真意が伝わらないものです。

誤解を生じるだけですし、楽しい場がそうでなくなることは経験していますから。

申し訳ありませんが、個人的なご相談には返信しませんのでご了承ください。

バカ話に突っ込みをいれていただけるのが一番ありがたいです。

たまに、鍵をつけてのメッセージをいただきますがこれは1~2ヶ月に一度くらいしか開きません。

し、返信しません。

マジで不倫旅行の段取りを組まれていたこともありますのよ!

あ、読んでませんでした…って答えたらものすごキレられたし。



人間、気が狂いそうなほどしんどいことって誰にでもあると思ってます。

当たり前ですもの。

それを楽しい話で笑い飛ばして、何とか明日への活力に変えていけたらいいなーって。

そんなネットを借りた場所になれればなーと。

どうぞよろしくお願いします!



該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

☆全温度chair☆ says..."当方も日々、スパムコメントと絶賛格闘中☆"
 そうですね、たしかに他にも人がいるのに特定の人としか交わろうとしない態度というのは感じ悪いですもんね。
 派閥、ですかね。そういえば私、むかしから「仲よしグループ」という類いのものが大嫌いだったので、学校とかでもどこのグループにも所属しませんでした。あるいは孤立していた時期もあったかもしれません。当時はそれがダメなことという空気もあったのですが、いまにしてみればそれでよかったと思っています。

 また、特定の趣味のことしか話題にしないのも、あんまり好きじゃないです。例えば私のことを特撮の知識に特化してると思ってる人がいるんですけど、でも私としては特撮だけの人ではありたくないのでブログでは特撮ネタは控え目にしてますし。それ以外のバリエーションをいくつか持つようにしてるんですが。そうすることで、タイプの違う方々とも接点ができるようになります。そして自分自身も幅が広がっていくような気にもなれて面白いです。
 なんぼ特撮が好きでも、それしか話ができないようでは息が詰まりますからね。それはカンベンしてもらいたいです(苦笑)。だから伴さんの集いへ行っても特撮オンリーにはしたくないですし、妹尾さんがメタルダーにならなくたってじゅうぶん楽しいと思いますんで。
 バカ話。そうですバカ話。バカ話してるときがいちばん楽しいですね。歳をとってもバカ話が得意な人ってカッコイイんですよ。

 あと、やっぱりネット(文字だけで表現すること)は難しいです。いくらこちらがわかりやすく書こうとしても違う解釈をされてしまうことはありますし、好意的に書いたつもりでも逆の意味に捉えられてしまうこともあります。
 かといって無難な書き方を心がけているようですと記事はつまらないものになります。むしろ誤解を招きかねない書き方のほうが面白くなるものだと思うんです。そのギリギリを突く書き方にトライして、やっぱり失敗してしまうこともあります。つくづく、プロの物書きの人って大変だなぁって思う今日このごろでありまする。v-292
2014.08.05 07:29 | URL | #aYDccP8M [edit]
いがきち says..."Σ(×_×;)"
お大事になさいませ~(。>д<)。

医者のハシゴ…疲れますよね。
私は、息子のために眼医者と耳鼻科と小児科と歯医者をハシゴすることがよくありましたが、医者って、なんか消耗しますよね。

とりあえず、甲子園は岡山を応援することにいたしますよ。
2014.07.28 23:03 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."ふ、不倫旅行ですか~っ!!"
seitaroさんと同じく、「不倫旅行」に反応してしまいました。
すごいですね。
私の想像力&妄想力もそのくらいたくましくしなきゃだめですかね?

私、皮膚科で赤外線みたいなのを浴びたことありますね。
じわーんって温かかったのを思い出します。

とにもかくにも、身体は大切にされてください。
私も去年まで毎年3月と10月に咳がこんこん出て苦しんでおりましたが、今年の春は全く大丈夫でした。
何が原因か判りませんが、汚染物質にも耐性が出てきたのだとしたら、
私はゴキブリ並みに生き残ってしまうかもしれません。

長生きして、楽しいバイクライフを楽しみましょうよ~!
あーーでも、最近全然バイクでどこかに出かけてないわ。
勤務先とスーパーと酔っぱらった旦那の収容ばっかり。あへ。
2014.07.28 18:21 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says..."不倫旅行・・・。"
そこまでいくとちと怖いですね(××)
ネットって顔見えないし、どんな人かは本当に分からないし・・・誤解を生むこともありますよね・・・僕も気をつけよう(笑)

ネットは楽しい場であってほしいものです。
2014.07.28 17:38 | URL | #- [edit]
えぐ says..."ぷw"
誰かと誰かが深い仲
ってのに、笑ってしまったwww

誤解を招く。
これは、私の特権のようなものですね。
芸能人の方だと、もっとあるのでしょうね。

それとも、ここで誤解を招いてるのは、私か?
てへへwww
2014.07.28 12:37 | URL | #- [edit]
pikmin says..."あ!"
追記です;;
原因は、ちうごくから飛んでくる黄砂と汚染物質だと言われました!
2014.07.28 12:35 | URL | #- [edit]
pikmin says..."アクシデントのデパート!"
アゴから血って・・・まぁ~次から次へと、エラいことですね;;
余りに余りなので、つい、笑ってしまいました(^-^;スイマセン
で、何を仕込んでおられるのでしょう( ̄▽ ̄)フフフ

そうそう・・・諦めが肝心ですwwもう若くないんですからwww
痛めつけると・・・orz;・・・動かし過ぎると却って悪化します。
もっと早く気づけば良かったですね・・・(;^ω^)

何か最近、おっさん、おばはんの、喘息性気管支炎患者が増えているそうです。
昨年、微熱と変な咳が続くので、鬼のかく乱かな?と、クリニックに行きましたら
軽いソレだと言われ、吸入用のシュッシュ薬(アドエア)を処方されました。
吸引すると舌が荒れまくり、ツルツルになり(味覚には影響なしでした)
で、いきなり(勝手に)止めると反動があるという、恐ろしい吸引薬でしたがww

今年の夏風邪は怖いそうです。
といっても感染率が高いのは乳幼児のようですが・・・(含み笑)。
血は止まりましたか?。どうぞお大事になさってくださいね m(_ _)m
2014.07.28 12:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1335-300fe6ec