・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

しゃんとせえよ、プロ野球!




台風が無事に逸れてくれました。

ホッとひと息。

も、やはり亡くなられた方が出ましたか…。

こういう自然災害で命を落とすのって、もうどうしても抗えないものなのでしょう。

自分がその立場になったとき、


「ああ、俺はここまでだったんだね。大きな力に淘汰されていくんだね…。」


って思えるでしょうか。

いずれにしても臨んでいないことですので最後の最後まで悪あがきしますし、避けるための準備もしたいと思います。



そうそう、リュックサック一杯に地震対策グッズを詰め込みました。

が、家が倒壊してこれが持ち出されなかったら意味ないじゃん…2ついるのかな…とか頭がグルグル。

結局車に積みっぱなしにしてますが。



***********************



ブラジル、サッカーで暴動が起こっているみたいです。

お国柄、国民性って言う前に、サッカーというもののとらえ方が違うのでしょうかね。

しかし、どうとらえていたとしても暴動ってところまでは日本人の場合はいかないんじゃないかと思いますが。

冷めてる? 客観的? 理性的?

農耕民族ってことで。

静かに嵐が過ぎるのを待ってから収穫する我慢強さを持っているんすよ、きっと。はあ?





私はやっぱ野球が好きなんですが、


マー君、けがでDL入り。

イチロー絶好調。

阪神絶好調。

地味に岩隈も大活躍。

ってなニュースを追いかけてしまいます。

特に、愛する阪神は27イニングス連続安打という日本新記録を樹立!

そして6年ぶりの7連勝!


わっしょいわっしょい、です。

ま、エースをぶつけられたらそうそう簡単には打てませんが、ここは一つ打倒巨人ってことで一致団結していこうじゃありませんか!

わーわーわー!


……。

…。




一昔前までなら、野球のことでけんかになったり、絶交したり、マジで憎しみ合ったりするくらいヒートアップしていましたが、何なんでしょう、この体たらく…。

最近は野球の話しでは全く盛り上がりません。

ってか盛り上がってくれる人が周りにいません。

昭和の人だけ。

ああ、嘆かわしい。



私はこれからも野球を応援しますし、野球ゲームもやりますし、WBCで声をからしますし、とにかく野球ーって言い続けますとも。


*******************************


なんじゃこの記事?

日本でも野球でなら暴動が起きたかもしれんなー、あの頃は…的な思いをぶつけてみました。

ちゃんちゃん。


野球ガンバレ

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

☆全温度チワ輪☆ says..."取扱い注意な話題"
へから夫人 says...""
DLはダウンロードにしか読めない私です。

サッカー、うん。・・・・そんなに盛り上がれない。
F1とかの方がまだ興奮するかなーー。
なんか、楽しみが多様化してて国民が一丸となってヒートアップするっているスポーツが
なくなってきたように思います。
きっと、力道山の時代はみんな相撲が好きだったし、プロレスが好きだった時代もあったんだと思います。

台風、なんだったんでしょ??な関西です。
結局、雨もほとんど降らず。
全然バイクで会社行けたじゃーん!無駄な交通費使ってしまったわ~な日でした。

京都ってほんと不思議と台風がそれちゃうわ。
地震は来そうですけどね~。

2014.07.11 00:01 | URL | #- [edit]
こてっちゃん says..."台風怖い"
今夜半に東海地方に最接近
する台風8号 怖いです。
時折窓ガラスが揺れる程の
強風に、シャッター閉めた方がいいかなーと悩んでいます

もう これ以上どこにも被害が出ませんように………

被害に遭われた方々
1日も早く元の生活に戻られますように……
2014.07.10 18:26 | URL | #DyJpKvH2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1328-0fe21c1d