・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

台風、なめたらイカンぜよ!



ブラジル、ものすごい負け方。

朝、びっくりしました。






東京の方では梅雨がどーのこーのと文句ばっかりたれていましたが…沖縄、ものすごいことになっているみたいですね。

でっかい台風!

どうかその方面の皆様、十分にご注意ください。

沖縄在住の知人が、FBに書いておりました。


「窓の外を、本土から来た人が裸で暴風雨をうけながら歩いている。

なんだか楽しそう…でも、現地の人はどんだけ危ないか知っているので絶対にそんなことはしないよ。」


いやいやいや、ニュースでわざと吹き飛ばされそうになりながら実況しているアホな画があるので何とも言えませんが、そんなことしなくても伝わるし、じゅうぶん危険なのでやめときましょうよ。

風で飛んできた看板とかを頭に食らって死んじゃったら、葬式の時の親族の説明がめちゃ恥ずかしいですよ。



「妹尾は調子ノリで変わったことをするのが好きでした。

南国気分に浮かれていて、台風を楽しんでいましたら頭にどーんって何かがぶつかってしまい…へらへら笑った顔で逝ってしまいました…ううううう。」


泣けんわ。



巨人VS阪神、もしかしたら巨人選手が沖縄から帰ってこれずに中止になるかも!だって。

いやいやいや、本当にね、気をつけましょう。

我が家も、吹っ飛んでしまいそうなモノを奥に詰め込んで対策をしましたよ。

むううう、本当にイヤなんですけど、台風、雨。

台風




****************************************


さて。

新しい役をいただきました。

今度はお医者様。

医者といいますと、どうしてもドリフのコントを思い出してしまいます。

椅子に座っている長さんが振り返って、



「どうされました?」



からの



「だめだ、こりゃ。」



までの一連。

ガキの頃に見ていたPTAの敵番組が頭に染みついております。

が、シュールなお芝居なのでちーっとばかり気合いを入れて頑張ってきますぞ!

情報解禁されましたら報告します。



今春取っていた作品もどんどん仕上がってきそうですので、そちらも併せて…是非、ご覧くださいませ!


**************************************

歯医者さんに行きました。

二回目。

どえらい高いヤツを歯の中に入れ込むためです。




「さ、妹尾さん、出来ましたよ。

これをちょっと合わせてみるから…軽く噛んでみて。

どーれどれ…うんうん、いい感じかな?」



「へんへー、はんは、ひょっほふいへふひはひやひゅ。(先生、なんか、ちょっと浮いてる気がします)」


これが聞き取れるのは完璧に職業柄、プロのなせる技かと。




「あ、そう…じゃあちょっと削るね。

ここは薄いところだから…ま、大丈夫かな?」



う゛ぃいいいいいんって、自分の歯が削られているんじゃないのにもう怖い。



「はい、合わせてみましょう。また軽く噛んで、少しこすってみて!」




ぎしぎし。

…パキン



「は、ひぇんひぇー、ひあ、ハヒンっへ。ハヒンんへひっは。(あ、先生、今パキンって。パキンっていった)」



「はいはい、聞こえてますよ…えと、割れたのね、薄いところが。うん、割れたの。」



んでもって、先生が再来院させるのが悪いからって、その場で型を取り直して3Dプリンターにて作り直してくれたのです。

優しいーってか、やっぱ良く出来ているって言ってもセラミックじゃダメなのかな、と思いつつ完成をまっておりました。

恐怖の椅子に座ったままですが苦痛ではありません。

子供用のDVDを目の前で流してくれたから、ウフ!(もののけ姫)

30分後にできあがり、再度はめました。

慎重に慎重を重ねて奥歯の中にフェードイン、かみ合わせてみます。



…パキン…



「…。」


「…。」


「…えと、先生、もうね、鉄でいこうよ、鉄で。」


「そう…しますか…。」


「うん、かったいやつね、鋼鉄で。」


「金歯になるけど。」


「うん、じゃ、金で。キン。パキンって音のしないヤツ。めんどくせえの無しで!」


「じゃあまた来てくれる?」


「終わったけど、いいとも!」




みたいな。

セラミック、思ったより弱いってんじゃなくて、丁度刑場が薄々なのね。

はあ、先生にはどえらい損させてしまって申し訳なかったっす。



そんな結果報告、歯バージョン。







**************************************
皆様、コメント有難うございます。

ちゃーーんと読んでいますからね!

本当に感謝していますのよ!





<全温度チワワ(事務局長・顧問)さま>


いつもいつもコアな情報、有難うございます。

しかしまあ、どこでそんだけレアものを探してくるんでしょうか?

不思議の人の集まる何かがあるのですか?感服を通り越して敬服します。

いつも「ゲキ塾。」を見守ってくださっていて有難うございます。

あなたはウルトラの父の次にえらい、ウルトラの叔父です。







<へから夫人さま>


そう。

なをちゃんにいろいろ聞いたのよ。

会えるかどうかはかなり難しいのだけけれど、現地で連絡してみるつもりよ。

あとはとにかく晴れてくれるのを待つのみ!

ね、教えて! もしも使っていたらでいいから。

クロームで、新しいタブを開いたときにmapやらmailやら、アイコンが出ていたんだけど最近出なくなってすごく不便なのよ。

いろいろと調べたけど、全然設定できなくて…画像や翻訳、面倒で。

分かります?







<こてっちゃん様>

ども!

初めまして。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

ちゃんとメッセージ届いていますよ!

お互い、楽しくやっていきましょう…なんでも書き込んでください、必ず読んでますから。

これからもよろしくお願いします!





<seitaroさま>

とにかく…ファイト!です。

書き込む言葉に特別な魔法はないのですが…とにかく前を向いて、無理にでも明るく。

順番が逆でなくて正解なのですから!

斉藤さんに関しましては、もうこれ以上進化させるつもりはありません。

私がついて行けないですし、そこまで支配されたくない…ってなもんです。

ま、負け惜しみの気概ですわ!






<pikminさま>

はい! きっちり出してきました。

アルコール性なんたら。

負けて溜まるか!と思っていますが、なかなか頭と身体は一致しないものですので、もう50も過ぎましたしいたわる方向に向かってみようかと思っております。

お互い(仲間に入れたがる)健康には気をつけて人生をしましょう!






<エミ様>


やはり…無残なことになってしまいました。

エロんなことをしてくれるお医者様があれば、健康保険使わないでも行きたいです。

痛いのか気持ちいいのか、その狭間がなんとも…イェイ!





<まっふ様>

密着してくれる歯科医(何科でもいい)あれば教えてください。

新幹線で行きます。

私は、どうしても注射が怖いのです。

刺されるの恐怖症。

プニュプニュの夢心地でなら絶えられるかもしれません。


該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

pikmin says..."お返事ありがとございます(^-^)♪"
スモーキン・ブギといい、呑みにケーションといい
辛い禁断症状系付きのモノが追い討ちをかけますね(T_T;)
我慢の子を経てww適度な楽しみ♪に変わる日が来るといいですね(ゝ。∂)
あ!ノンアルコールの新製品が出たようですよww

もう十分すぎるくらい お仲間ですww
でもあと数ヶ月で、一足先にド~ン!と次なる大台に乗りますが\(=^0^=)/ィヤッホーーイ!!!笑

海の幸を満喫して、シフトチェンジして、あとは忍!の一字にございますwww
願晴っ(^_-)-☆。。。どうぞお大事になさって下さりませ!
2014.07.11 15:42 | URL | #- [edit]
まっふ says..."追伸"
密着してくれる病院があったらこっそりお知らせします。
2014.07.10 18:26 | URL | #KGkFlZkk [edit]
へから夫人 says..."こういうことかな??"
京都に来て、なーんとなく、すごい台風に合ったことがない気がしている九州人の私です。
去年、すごい洪水は見たけど・・・・。嵐山が水没するっていう。
今回は様子が変わってきて雨がこれからどっさり降るようなんで、暴風の心配はなくなってきたものの、またまた洪水の心配しなきゃですね。

妹尾さんが言っているのは・・・「拡張機能」のことかしら?
https://support.google.com/chrome/answer/187443?hl=ja
このページに書いてある通り、chromeの「ツール」-「拡張機能」-「他の拡張機能を見る」にすればいろーんな拡張機能を追加出来るようです。
新しいタブ開いた時は、私はよく開くページのアイコンが出てますが。

ここも参考になりそうです。↓
http://rikei-webmemo.hateblo.jp/entry/2014/03/04/112903
2014.07.10 12:22 | URL | #no8j9Kzg [edit]
まっふ says...""
そうそう、私は遂に部分入れ歯のお世話になってしまいました。
虫歯や歯槽膿漏等で歯の数が少なくなり食事をするのも難儀になり、
お医者さんの勧めもあって部分入れ歯にしました。
多少は食事も楽になりましたが、口の中が違和感ありありです。

さて、私が住む九州に台風8号が接近中です。
飛んでしまいそうなものはあらかた片付けたし、
ガラス戸のシャッターも全部下ろしましたが、
かなり強い台風の様なのでちょっと心配です。
予想進路図だと日本列島を縦断するかもしれないので、
妹尾さんはじめこちらに来られる皆様、
またその他全国の皆様お気を付け下さい。
2014.07.09 20:10 | URL | #KGkFlZkk [edit]
こてっちゃん says..."今晩いい夢みられそう!"
こんばんは!先日初めて
コメントを送信する事をして
上手く出来たのか心配でしたが、今日妹尾さんからのお返事がある事にビックリ!!スゴーク嬉しいです。ありがとうございます!
お身体に気をつけて、これからもたくさん色々なお話聞かせて下さい!
2014.07.09 18:50 | URL | #DyJpKvH2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1327-01342d29