・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

101回目の減酒宣言…


いつになったら梅雨は明けるのでしょうか…。

心の底から嫌いなんです。

ああ、鬱陶しい…。


***************************

先日、医者に言われた肝臓についてのお話を「ゲキ塾。」の皆さんにしておりましたら、


「マジで酒を控えろ。」


と、叱られてしまいました。

なんかね、最近っていうかこの一年くらいですが、あまり酔わないんですよ。

いや、酔うんですが、たくさん飲まなきゃ無理で。

アル中かしら?って。



例えばですが、普段の晩酌は500mlの缶ビールを3から4本。

もったいないので止めてますが6本でも7本でもイケます。

で、そのあと日本酒ですが、普通に気分よく飲んでいたら2リットルの紙パックなら2日でなくなります。

でも、ちょっとほろ酔い気分くらいで。

なんなら全然運転できまよって感じ。

本気で酔おうと思ったら、焼酎なら一本空けなきゃ無理。

なんですが、友人と話しながら飲んでるとそんなに飲まなくても楽しいのですがね。



ストレス?

私も、まだまだ老いたくはないのでちょっと酒を少なくする方向をまじめに考えてみようかな、と。

アルコール性脂肪肝…っていうことを言われたのですが、気にしましぇーん!と、って飲み続けると、どんどん悪化していくそうです。

で、アルコール性肝炎、アルコール性肝硬変の順に進行するんですって。

そしたらもう病院でうんうん唸りながら、真剣にお酒が飲めなくなってしまうということらしいです。

この診断結果をもらってきたときに、ふざけんなよと祝杯を挙げたりしていましたが…もうやめます。



時を同じくして、私よりも若い<春一番>さんが亡くなられました。

同じ原因です。

ご冥福をお祈りすると共に、しっかり自覚せよとの教えをいただいた気になりました。

身につまされまして…。

うん、買う。

ノンアルコールビール。

一本だけ本物飲んで、二本目からはウソッコビールで…。

自分の身体をだましてみます。

たばこをやめたとき、指やら箸やらをそれにみたてて脳をごまかして乗り切りましたが、今回はノンアルコールで…できるのか、俺!

肝臓


しかしまあ…たばこも酒も私の人生からちょいちょい奪い去るって…きっついわあ。



***************************


今夏、新潟の海に行くことが決まりました。

ってか、海は用事に絡めた画だけなんですけど、私の中ではメインに昇格しています。

新潟県にお住まいの、このブログを読んでくださっている方にいろいろと尋ねまして綺麗な海を紹介してもらいました。

わお、楽しみです!

窓の外は雨でも、想像の中ではドピーカンの海です。

あああ、海の幸…同じ回転寿司でも東京のそれとは全く違うクオリティだと聞きました。

もうね、回転し続けますよ。

ダブルトゥループからのトリプルアクセルからの伸身6回転にツカハラかましーのの、横四方固め。

海の幸狂いします。

むほほほほほ…この時ばかりは飲み倒しますがね!



*******************************

斉藤(pc)さんがぶっ壊れました。

画面がちらちらして何も映らなくなって…。

で、詳しい人に聞きながら中身を空けて具を調べたのですが、いっこうに犯人にたどり着きません。

これはもしかしたら単なるモニターだけの問題かしら? と、とっとと注文してしまいました。

その後、


「それはモニターが犯人じゃないんじゃない?」


とのプロのご指摘を受けまして。

あらららら…早まっちゃったかしらと焦っておりました。

モニターが2つあっても仕方ないもの。

ドキドキしながら新しいモノを取り付けてみましたら、すっかり元通りになりまして。

やはり犯人はモニターだったのです!

これにて斉藤さんは回復を成し遂げた、ということですね。


めでたしめでたし。

17インチから24インチに変えたのですが、そらまあ仕事がやりやすいっていうか画面が広いのってこんなに目に優しいのかと驚いております。

科学の進歩、すごすぎ!


***********************

あほの議員が泣き叫んでワイワイ言うとりますが、もうああいう情けないのは宇津さんでもらいたいですわ。

義侠的な、身体張って国を良くしていくんじゃい!ってのが欠片も見えないセージカは消えて欲しいです。

ネガは書きたくなかったのですが、日本画おかしなコトになろうとしているときにああいう議員を見ると本気でむかついてしまうんです…。

すいません。

ちょっと、面白い笑いで終わっておきたいと思います。

こちら、ご覧くださいませ! よくできてます…うう。


http://9post.jp/4785




該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

☆全温度チワ輪☆ says..."あえて、元気ですかー!"
 いつも打ち上げにお誘いいただきまして、ありがとうございます。
 だけど、どうせなら妹尾さんには万全な体調でいてほしいので、治せるんだったらしっかり治しといてくださることを希望いたします。
 肝臓を悪くすると、本当に厄介ですからね。

 春一番さんは我々プロレス好きのあいだでも高い支持を誇っていた芸人さんでした。いっぺん生で芸を拝見させてもらったことがありますが、ツウを唸らせるレベルのものだったと思います。
 また、惜しい人がいなくなってしまった。
2014.07.08 05:42 | URL | #aYDccP8M [edit]
へから夫人 says..."そらもう"
なをっちと、新潟で回転し続けてお寿司食べなきゃ!!


私も行きたいわ・・・。


この夏は九州に帰って、サクッと美味しいお魚食べてくるのが当面の楽しみです。
2014.07.07 23:11 | URL | #no8j9Kzg [edit]
こてっちゃん says..."初めまして"
こんばんは。初めまして。
22才で 剣 流星さんに 一目惚れをした者です。去年の12月に 初めて携帯電話を手にしたばかりで、パソコンも 持っていないし、メールも、ちゃんと送信出来るか
心配ですが、妹尾さんの大ファンなんです。これからお仲間に入れて下さい!宜しくお願い致します。

たくさんの方が妹尾さんの
お身体を心配されていると
思います。真剣に肝臓の事
考えて下さいね!

2014.07.07 19:01 | URL | #DyJpKvH2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1326-761b4cee