・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

海が好き宣言



あれま!

今日で今年も半分終わりなんですね。

はやっ!

もうしばらくするとサンタが飛んできて、ゴーンって鐘が鳴って…。



もうじきある飲み会があるのですが、今年の頭から飲もう飲もうと言い続けながらなかなか実現できない飲み会でした。

ですから、

「この飲み会はやっぱ新年会だよね!」

と。

はい、私、真夏の新年会に出席します。


**************************************


阪神の弱さが引き立ってきたことをモノともせずにいろいろと頑張っております。

が。

ひとつ、ものすごく心を痛めていることがありまして…。

仲間のことです。

自分のこともしゃんと出来ないのに、他人様のことを心配なんて余計なお世話なのですがね。

ましてや心の中のことですので、どもしてあげられないのですが、どうしても引っかかってしまいます。

つまり、気になってしまうんですね。

気にするな、放っておけ…っていうコトで簡単にけりがつくのですが、ある程度以上に色んなことを共にした仲間ですので、どーしても気になってしまいます。

全く受け付けてもらえる様子もないのですが、とにかく石のつぶてを投げ続けて反応を待っています。

他の仲間も同じように頑張っています。

多分、私たちとの縁を切っちゃったら本当の意味でひとりぼっちになってしまい、孤独な子になってしまいそうで。

だからどーしたっていう話しですが、このまま看過できない性分なので自分をあきらめています。

ああああ、気になる気になる…早く元気になあれ。



**************************************


夏のイベント、楽しいことや楽しくないことも含めてがっちゃがちゃ予定を組み立てています。

なんと言っても私は海が大好物ですので絡めていきたいのですがそうも言っていられません。

全く遊べないイベント、気を遣いまくるイベントもあります。

ストレスがどんどん溜まって行くことね。

イベントっていう言葉だけ聞くと、何だかいいじゃん!って感じますが、たかが予定される出来事です。

嫌な人と会って話しを摺り合わせたり、しんどい動きを強いられることもたくさん。

そのストレスをまとめて海に発散させに行ければいいかな、と。

仲間内でね、酒を飲みながら…ってな予定はルンルンたてることが出来るのですが。


海、といいますと、先日面白い調査報告を見ました。

若者対象の簡単なアンケートですが、そこそこ以上の人数でしたので信憑性はあります。

何でも、2.000件のアンケートで全国の平均は出る…という方式が出ているらしいので。


Q. 
「あなたは、夏にゆっくりとリラックスする時間をどちらで取りたいですか?」

1.森林  2.海


これね、圧倒的多数で 1 だったのね。

私の中では100、海だったのですが。

しんりん?

木?

分かるけど…若い人たちが避暑的な?海でわっしょい!じゃないんですね。



私、若い頃って言いましたら、懐かしいマツダのファミリアXGに嘘でも何でもサーフボードを載っけて、ヒマさえあれば海海海。


ファミリアXG



大渋滞をモノともせず、必死に貯めたバイト代を握りしめてビーチを目指したものです。

出会いとかね、そういう方面のことをたくさん求めて。

アホまっしぐらでしたが、


「妹尾、山に森林浴しに行こうぜ!」


って誘ってきた友だちは一人もいません。




やっぱアレなんですか?

皆さん若い方って草食系、みたいな?

きゃいきゃい遊ぶよりもしっとりと大人の時間を…みたいな?



すごいですわ。

私、もしも80才まで生きていたとしても毎年足がつるまで海で遊び倒します宣言をします。



**************************

なんかですね、歯のことなんですが…最新のセラミックってよく出来ていてそうそう簡単には割れないんですって。

私、歯が欠けているんですがそれも全て歯ぎしり。

歯できしり取る(意味不明)ほど、そらもう岩をも砕く歯ぎしり派なんですが、それでも大丈夫だって。

金歯をかぶせているその一つ奥の歯の処置で、金と銀が並ぶとへんてこりんな電気が発生して、銀紙を噛んだ時みたいなイヤな感触がデルコとがあるんですって。

口を開けて金が二つも並んでると、ものすご変態チックな顔になってしまうと思いまして。

んでもって白いヤツにしたんですが、皆さん、色んなご意見を有難うございます!




誰か教えて!


「ここは、まさに秘密のビーチ! めっちゃクチャ綺麗よ! でも年に一度しか行けない地図にも内緒の島なんだけど…。」


みたいなところ。

ハワイとか沖縄とか、飛行機使わなくても行ける本州限定で!


ぷりいず!



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

seitaro says..."ご無沙汰です。"
長らくご無沙汰しておりました。私事ですが、先々週、父親が亡くなりまして。何やかんやでバタバタしておりました。親が亡くなったのに、忌引き1日しかとれないって・・・どんなブラックな会社(笑)ま、特殊な業種ですからね・・・いいんですけど。

歯ぎしりで歯が欠けるって・・・すごくないですか??

僕も実は森林派です(笑)。だって、ずっと海辺に住んでいたので、山に憧れます(笑)
秘密のビーチ・・・ほんと、見つかるといいですね!
2014.07.02 12:56 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."秘密のビーチ!"
地元のビーチは、昔母親に「あそこでデートするな」と言われた海岸があり、
その理由が「拉致されて連れ去られるからだ」と知ったのは最近のことです。
おーこわっ!

昔、予備校の先生に連れて行ってもらった山口県の日本海側の海(長門)がキレーだったなぁ~とか、そんなことくらいしか思いつきません。
秘密のビーチ、見つかるといいですね。


うちの へから氏 も歯ぎしりで歯が欠けています。
「岩もを砕く歯ぎしり派」ってちょっと面白いですね。
2014.06.30 17:16 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1323-8f1cc982