・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

最近変な電話が多いの…




わーい。

もうすぐ減量が7kgに届きそう。

ゆっくりゆっくり落ちているのでそんな簡単にはリバウンドしないでしょう。

そろそろガッツリ焼き肉が食べたい今日この頃…。


*************************************


「メールアドレスを変更しました。

ご面倒ですが、登録の方をよろしくお願いします。」


って言うメールが来ました。

まあ、よく来るパターンではあります。

ところが、これがまた一斉にそういう処理をしているからか、多くの人が元の名前を併記してきません。

分からんのですよ、誰だか。

私はいつも<アナタハダレデスカ?>的な返事を出すのですが、今回の場合はちと違いました。。

更なるリターンで、


「あれ?もしかして勘違いメールを送っちゃったかも…ごめんごめん。でも、これを機にもしもよかったら友だち付き合いしてくれませんか?」


って、変なリンクをつけたメールが届きました。

…もう…最近は手の込んだアホが多くて困ります。

昭和の頃にはね、たくさんいましたよ、乞食も押し売りも、担ぎ屋も。

今ではパソコンからの押し売りですものね、時代が変わりました。

大体はパンツのひもを…ってのが定番だったみたいですが。

押し売り


先日、押し売り(ソーラーパネル)みたいな電話がかかってきまして。

いくら丁寧に切ろうとしても、ものすごいため口でウジャウジャ言ってきます。

やんわり断ります。

波風立てないように。

すると、


「もう結構デス…じゃないんだよ。そういうのじゃないんだから聞きなさいよ。得させるから。」


このクソッタレな物言いだけでカッチーン度マックス。

が、押さえて引き出します。


「どうやってこの電話番号を知りましたか?」


「アトランダムに適当、だよ。」


うそつけ、<妹尾さんですか?>って電話してきたくせに。

十分頭にきていたのですが、乗り気なふりをして誘導尋問。

会社の場所やら道路やら、楽しげな感じでいろんな情報を引き出しました。

笑いかけながら話していると、この手の輩はたくさんしゃべります。

私とおなじくらいのアホさ加減、己を知れば百選危うからず…御し易いです。

十分トークが出そろったところで反撃。


「ずいぶん個人情報、お詳しいようですが、適当な電話番号で私のことがそこまで分かるって言うのは、アナタもしかして霊媒師かなにかですか? いろんなことがほぼ正解ですよ、すごいですね!」


「ああ?いや、あの…。」





「こっちはソーラーパネルを安く提供するって言ってるだけじゃねーか。」


「専門業者さんですか?」


「当たり前でしょうが。」


「ハイ!ここで質問です。例えば4kwのパネルを敷いたとして、京セラとドコモだったらどっちが効率が良いですかね?」


「だからー、それをね、一度調べに行くって言ってるんでしょうが。易く出来るし見積もりをとって話そう、と。国からの補助が…(うんじゃらかんじゃら…)」


「教えてくださいよ、どっちですか?携帯でノウハウがあるから…やっぱ皆が言うようにドコモですかね?」


「…そりゃあ、まあ…自分の意見としても、やっぱドコモ…」

「ドコモは太陽光発電なんてやってねえよ。はい、ウソ決定ね。」


「はあ?」

「因みに今までの会話は録音させてもらってます。オタクさんの会社の名前もアナタの(偽)名?も、住所も大体分かりました。これを全て消費者センターの方に報告してみますね。だって家の窓を覗かれているみたいでキショイんだもの。」


「ああ?何の理由があってそんな録音とかやってるんだ?…ですか?」


「ごめん、○○さん。アナタの日本語の意味が分かりませんよ。さっきまでのように元気よくちゃんと話してください! あと、も少しお勉強もした方がいいんじゃにですか?」


つってね。

そうしましたらガチャン!と電話を切ってくれました。

ったくもう、阪神負けてて機嫌悪かったけどウサ晴らしにもならんわ。

*************************************




今年の夏はどこに行こうかしら。

海、とにかく海。

一つは決めているんですが、少なくとも3回は泳ぎに行きたいですもの。

海は広くて大きくて。

あああ、潮騒と海の幸が私を呼んでいる…。

舟盛り


********************************

FBの方でみつけたのですがね。

ものすごい技術っていうか日本的な技…?に見入ってしまった動画があります。

すごいのなんの!

この方はまだ若い人ですが、この先どこに向かって、そしてどこに着陸するのでしょうか…。

私も、身体がでっかいのに手先が器用ねーみたいな感じでここまで育ってきました。

わりと何でも作る方です。

ガキの頃は反・裕福でしたので、多くのブルジョアの友だちが持っているおもちゃは家にはありません。

ウルトラブレスレットやアイスラッガー、変身ベルトなんぞはほぼ自作のモノでした。

成人してからもタップシューズをアルミ缶と革靴で自作し、J・カビラ君なんぞに


「妹尾君!それはリアルな黒人のルーツ。ものすごい思い出深いもんになるから絶対にとっておけよ!」


なんて大笑いされたことがあります。

小さいものでもコチョコチョとやれる地震はあるのですが、これは無理。

すげえよ、本当に。

お時間ある方は是非ご覧になってみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=nD53blQl1no&feature=youtu.be



すごかばってん!






該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

pikmin says..."これはもう"
神業!の一言ですね。大竹亮輔さんの伊勢海老は神領域のゲージツですね~。
木なのに、何であんなに しなやかに動くんだろう!と
もんのスゴ~く不思議でした。
もう怖いくらいスゴ過ぎて、口は開きっぱで、鳥肌ぶつぶつ!Σ(゚д゚lll)
続けて2回!見てしまいました!
でも2回目も、ただただスゴい!としか言えなくて・・・・
飛びっ切りの感動をありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ
2014.06.12 01:59 | URL | #- [edit]
まっふ says...""
最近は050で始まるインターネット電話からの多種多様な勧誘電話がかかって来るようになりました。
それにしても伊勢海老を作った職人さんの技って凄いですね。
ぱっと見は本物にしか見えませんでした。
2014.06.11 19:08 | URL | #KGkFlZkk [edit]
へから夫人 says...""
「メールアドレスを変更しました。ご面倒ですが、登録の方をよろしくお願いします。」
という内容のメールで、自分の名前が書いてない、心当たりのない名前が書いてあるっていうのは、120%スパムです。
返信したら生きてるメールアドレスの特定に情報提供したことになりますし、
(スパムメールがどんどん届くようになります)
URLをクリックしてしまうと、ウィルスまみれになることも予想されますので
「無視」が鉄則ですが、妹尾さんのようなお仕事されてると、
仕事関係の方だったらマズイっていうのもあるんですかね?

私が過去に困ったことがあるのは、亡くなったばかりの知り合いの名前でメールが送られてきたときです。
漢字が違ったけど、名前が同じだったんでゾワっと鳥肌立ちました。
スパムでした。
許せませんわ。そんなスパム。

0120からかかってきた電話は基本、取りません。
たいていが、保険か光回線のセールスです。
本当に用がある方は、きちんと留守番電話にメッセージを残して下さるので、
ノープロブレム。

実家にはよく教育教材のセールスが来てい多様な記憶があります。


リンク先の動画・・・・(笑)確かに後頭部が心なしか妹尾さんに似てますね。
リアルすぎて驚きます。
がちって割ったら実が出てきそうだし、匂いまでしそう!
食べれた方が嬉しいけど。
2014.06.11 09:30 | URL | #no8j9Kzg [edit]
☆全温度チワONE☆ says..."海老職人さんの後頭部が妹尾さんとソックリなんで、ご本人かと思っちゃった"
 アイスラッガーはセブンの肉体の一部、ウルトラブレスレットはウルトラマンがセブンからもらったもの。それを自作ですか。天才ですね!

 ところで目下、パンツのひもがマジで欲しいんですけど。
 そのセールスの方は現在もパンツのひも売りを続けておいででしょうか?
2014.06.11 07:17 | URL | #aYDccP8M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1317-e9328e98